バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

伊奈町バラ園

伊奈町町制施行公園のバラ園に行ってきました。
R17でいきます。途中信号待ちしていると隣にエストレヤが停まりました。「同じバイクですね~」と話しかけて下さり、嬉しかったです。
バイクの良いところですね。

トラック多くて混んでますが無事に到着。
20140526085958adc.jpg

思ってたよりも広くて賑わってました。
バラは満開のキレイなものと終わりの枯れてきているものと混じってました。もう何日か早いほうが良かったかも。

エストレヤさんとバラ
201405260859595b5.jpg

201405260900026c9.jpg

なぜ同じ木から違う色の花が咲くのでしょうか?
20140526090001f5d.jpg

この後は走りました。
道の駅「童謡のふる里おおとね」
20140526090833241.jpg 20140526090835b54.jpg

トイレ休憩だけしました。
ホテイアオイがありました。咲く頃にもう一度行ってみます。

次は道の駅「きたかわべ」
201405260913528fe.jpg 20140526091353ad1.jpg

コーヒー飲んで休憩。道の駅のレストランは平日だと14時までのところが多くてなかなか利用出来ないのが、残念です。

同じ敷地内にある「スポーツ遊学館」の屋上から「渡瀬遊水地」が見えます。ここも今度写真を撮りに来たいですね。


さあ、帰りましょう!と来た道を戻ったつもりが、何故か群馬県に向かっていました。
まあ、空いてるし畑や田んぼの間の道を走るのは気持ち良いです。
よくわからないけど、利根川を渡って羽生市に戻ってきました。

ついでなので、「古代蓮の里」に寄ります。
201405260923174d9.jpg 20140526092318942.jpg

順調に育ってるようです。
後、1ヶ月ぐらいでしょう。楽しみです。
ここからは一気に帰りました。

おみやげは道の駅「きたかわべ」で買ったきな粉飴とあんこ飴。
20140526092643896.jpg

10時~18時
8時間、140㎞ツーリングでした。




  1. 2014/05/26(月) 09:37:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秩父高原牧場~天空を彩るポピーまつり~ | ホーム | バイクの洗車>>

コメント

ホテイ草の花?

同じバイク乗りは、親近感が湧いて嬉しいものですね

ホテイ草の花はどんなでしたかね?
見てみたいです、蓮も綺麗でしょうね!!
  1. 2014/05/26(月) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. ルドジョウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホテイ草の花?

ルドジョウさんこんにちは♪

ホテイアオイは真夏に薄紫の花が咲きます。
実物は見たことないので、今年は見てみたいです。

蓮の花も咲くし、これから忙しいですよ!
  1. 2014/05/26(月) 15:46:25 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/13-299dbc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村