バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

日高市巾着田の彼岸花

巾着田に彼岸花見に行ってきました♪
20151002220147dd3.jpg
バイクは駐輪料金100円。


ってもう見頃は終わってました。・゜゜(ノД`)
今年はSW中に満開をむかえたようです。
でも、見頃が終わってるのでタダではいれました。

ホンの少しだけ咲いてるところを
20151001153335f7f.jpg

枯れてるのが写らないように望遠で周りをぼかしてみましたよ。
20151001153413e84.jpg

まあ、見頃が終わってたのは知ってたのですが、「曼珠沙華まつり」は終わってません。こっちがメイン♪
201510011533309ac.jpg


テケテン、テケテン太鼓の音が!
猿回し。去年も見たな~
20151001153333293.jpg
日光猿軍団の「タケオ君」。
ヤル気のあるときは右手が上がるそうですよ!

タケオ君、ショーの途中で遠くを見つめて固まりました。
何かな~と思って見渡すと
20151001153222a04.jpg
我らが埼玉県のゆるキャラ、「コバトン」といつの間にか増えてた「さいたまっち」
猿も気になるんですね。

で、お昼に武蔵野うどん。
201510011533298eb.jpg

おやつに加藤牧場の栗ジェラート。
2015100115311342b.jpg



コスモスはだいぶ咲き始めてました。
満開ではないけど花がキレイで枯れてるものがないので撮りやすいですね。

フワフワ系で撮ってみる。
20151001153218c15.jpg

2015100115311495e.jpg

まあでも、ガラじゃないのでしっくり来ない。
コスモスは難しいです。
201510011532168a7.jpg


6月にみた蓮はこんな感じ。
20151001153111586.jpg
1本100円で売ってましたが、何に使うのかな?

トンボもたくさん。
20151001153110dfe.jpg

酔芙蓉の花には赤トンボ。
20151001153416411.jpg


おみやげは巾着田で買った「ひだかまろん」
20151001153109532.jpg
巾着田のある日高市は栗が名産なのですね。


久々のソロツー。自由気ままに過ごしました。
10時30分~15時30分、5時間73㎞ツーリングでした。

満開の彼岸花は来年のお楽しみねって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/10/03(土) 12:16:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイヤ交換 | ホーム | オリジナルメーカー海釣り公園2>>

コメント

え~っと・・・メインは、猿回しですか?それとも
出店ですか?(笑)
うどん美味そう~!バザーとかのうどんも
あなどれないですかね。
食欲の秋・・・・いや、年中食欲か・・(笑)
  1. 2015/10/03(土) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花もコスモスもきれいに撮れていますね

でも一番気になるのは

ひだかまろんでしょう
  1. 2015/10/03(土) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

凄ーい!どれもこれも新鮮過ぎます。
彼岸花も、これから咲く曼珠沙華も(これは百恵ちゃんの曲にあるのと同じかな?)道東にはない蓮も!酔芙蓉(すいかづら?)も!
よそ様のブログは見せてもらうべきよねっ(笑)
いつか、全部見てみたいです♪
いつも素敵な記事をありがとうございます^^

ひだかまろん、まだある?(笑)
  1. 2015/10/04(日) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

メインは出店に決まってるじゃないですか~(^o^)v
こういう、出店のご飯大好きなんです。安くて、1ヶ所に色んなお店が出てるので楽しいです。

猿回し、去年も見たから写真1枚撮るだけーと思ったのに最後まで見ちゃいました。一人でいるのに声だして大笑いしてましたよ(〃艸〃)

食欲の秋ですね。美味しいもの食べられるのは幸せです!いいんです。食べちゃいましょうo(^o^)o
  1. 2015/10/04(日) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

キレイに撮れたかな?久しぶりに撮影メインで走ってきました。

日高まろん、栗が入っていて秋らしいお菓子でしたよo(^o^)o
  1. 2015/10/04(日) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

さゆぽんさん、ありがとうございます♪

あまり見ない花だったかな?
彼岸花=曼珠沙華です。蓮と彼岸花が大好きなので毎年撮りに行ってます。ここは日本でも有数の彼岸花の名所で満開の頃はスッゴいです。来年は満開の写真を撮ってさゆぽんさんに見せてあげたいなー。

酔芙蓉=すいふようです。ボタンのような華やかな花でとてもキレイです。

素敵な記事なんて言ってくれて嬉しいなー。涙出そう(>ω<。)私もさゆぽんさんのブログももちろん、色んな方のブログで見たこともない景色を見れてとても楽しく思ってます。日本は小さいけど広い!何十年も生きてきたけど知らないことがいっぱいね(^ω^)

ひだかまろんはすぐに食べられてしまいましたよ(〃艸〃)
  1. 2015/10/04(日) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。
久々のソロツーですか!
いいな〜^_^
私はこの土日バイクに乗れませんでしたT^T
マイペースで走れるのでやっぱりソロツーはいいですよね。
どの花も綺麗に撮れてますね。
最近一眼レフを持ち出してないな〜。
ぼちぼち使ってあげないとf^_^;
  1. 2015/10/05(月) 10:08:50 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

トンボにコスモス、秋になってきましたね。

バイクはちょうど今頃がベストシーズン。

そう言えば田舎の山間を走ってると栗が落ちてたりする季節。アイスも美味そうですね。
  1. 2015/10/05(月) 11:59:57 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ちょっと遅かったですか…
でもコスモスのほうは自分の時より咲いてる!
来年こそは満開の時に行けるといいですね
  1. 2015/10/05(月) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

みんなと走るのも楽しいけど、久々のソロツーは自由気ままでのんびり走れました♪どっちにしろ、バイクに乗ってれば楽しいんですけどね。

コンデジばかり使ってましたが、やはり一眼は楽しいです。けっこうな枚数撮ってしまいました(^_^;)))

  1. 2015/10/05(月) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

今、バイクで走ると気持ち良いですよね~。どっか行きたーいって毎日考えてます。

秋の味覚真っ盛り、美味しいものがたくさんです。バイクウェアでいるとお天気の日には暑くて、アイスもまだまだ美味しく食べられますね(^ω^)
  1. 2015/10/05(月) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

彼岸花が遅いのはわかってたのですが、巾着田にはコスモスもあるし、お祭りもあるから行っちゃいました。

満開の彼岸花はhaseさんのブログで楽しませてもらいましたよ(^ω^)

今年は巾着田も権現堂も行けなかったので来年はなんとしてでも(笑)行こうと思います(^o^)v
  1. 2015/10/05(月) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/130-ffd4659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村