バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

富士スバルライン 続き

ネックウォーマーをつけてさらに登ります。

奥庭駐車場というのがあるのですが、そこはパスして5号目へ!

着いた~
20151010112216f25.jpg
5号目駐車場から。


2015101011221709e.jpg
スゴイ混んでる(´д`ι)
平日なのに観光バスが次からは次へとやって来ます。外国の方が多かったです。さすが世界遺産ね。


あまりの人混みにおみやげ買う気にもならず、神社へお参り。
小御嶽神社があります。
20151010112219c60.jpg


紅葉が。
20151010112220154.jpg

ここまでくると富士山があまり大きく見えない。
でも、植物の生えることのできる場所とできない場所の限界がはっきりと見えますね。


下りは観光バスの後ろについてしまったのでのんびりと降りました。

せっかくなので道の駅「なるさわ」へ。スタンプゲット!
20151010113234e84.jpg20151013083607a14.jpg



おみやげ買って、時計を見ると15時過ぎてる。18時30分までに帰らなくてはならなかったのに・・・着くわけないじゃん(´д`|||)

まあ、とりあえず、お饅頭食べながら帰り道を考える。
20151010113235730.jpg

こういう時、タブレットは便利ね。

中央道と圏央道を使って入間まで帰ります!

中央道河口湖IC、通行券を取ってカバンにしまって準備してると「キャーッ!」って悲鳴が!見渡すとジェットコースター♪富士急ハイランドのすぐ隣だったのですね。
20151010113237113.jpg


バビューンと左車線をトコトコ走り、談合坂SA。子どもの頃、「ダンゴ坂」って呼んでた懐かしの場所へ立ち寄ります。
20151010113238387.jpg
バイクいっぱい。大型ばかり。エストレヤさんが小さくてかわいらしい♪

無事に八王子ジャンクションも越えて圏央道へ。入間まで、休憩除いて1時間ちょっと。高速は早いねー。

ただ、ここから一般道が激混み。さすがに信号で停まったときにはふだんしないすり抜けしました。

なんとか18時40分に到着。
前回皆と高速使ったおかげで怖くなかったです(^o^)v

おみやげは道の駅で買った、「富士山サブレ」、もちろん「ほうとう」、ついでに「そば」、談合坂SAで買った「信玄餅飴」。
2015101011324080c.jpg


8月20分~18時40分、10時間40分290㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと102駅!

次は雪をかぶった富士山と撮りたいね~と思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/10/13(火) 09:09:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<浦山ダムカレーツーリング | ホーム | 富士スバルライン!>>

コメント

さすがに日本一の富士山は観光客が多かったことでしょう。

植物が生息できるエリアもよく解ります。

山の上の方は下界との気温差も有るので、紅葉も見られるんですね?
  1. 2015/10/13(火) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

やはり吉田口のほうは観光客が多いんですね
富士山も冠雪した様でこれからの季節は一段と美しくなりますね
高速使うと早いですよね、10分遅刻で済みましたか(笑)


  1. 2015/10/13(火) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

談合坂は。もも太郎が団子を分けた説も有りますね

美味しお団子を売っていませんでしたか?!
  1. 2015/10/13(火) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
平日なのに、混んでますね~・・・・。
ただ、タブレットを使ったのですね・・??
例の手書きのハイテクナビは今回は
使わなかったのですね(笑)

富士山一度は走ってみたいです。
無事に帰れて、よかったですね!
  1. 2015/10/13(火) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

なんたって富士山だもの!
凄いとしか言いようがないよー
行けてよかったですねっ^^
うんうん、雪をかぶった富士山も楽しみにしてますよ~^^

  1. 2015/10/13(火) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

平日なのにスゴイ混んでいてびっくりしました。

紅葉は気にしてなかったのですが、下から段々と木々の色が変わっていってとても美しかったです。いい時期に行った~と思いましたよ(^o^)v
  1. 2015/10/13(火) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

こっちの5号目の方がお土産屋さんとか多いようですね。想像以上に混んでました。

初冠雪!の新聞記事見て、やられた~と思いました(^_^;)))
紅葉と雪をかぶった富士山で撮りたかったなー。

このあとも用事があったのですが何とかなりました。高速楽チンです。でも、一人で遊ぶのにこんなにお金使ってもなーと悩んでしまいます( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/10/13(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

桃太郎の話は初めて聞きました。ダンゴ坂も間違ってはない感じですね!

美味しいお団子どころか、いっぱい美味しそうなものありましたよ♪でも、スッゴい混んでて並ぶ気にはならず何も食べませんでした。

次はお団子食べたいなo(^o^)o
  1. 2015/10/13(火) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

タブレットナビですよ~。
例のハイテクナビは容量が小さいので県外には出られません(笑)

日本人なら誰でもあこがれる富士山!四国からは遠いですね。いつか来るときがあったらぜひ、5号目でお会いしましょう( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/10/13(火) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そう富士山だもの!行きに高速使わなかったせいもあるけど、走りっぱなしの弾丸ツーリングでしたよ。

駐車場にいた他のライダーさんが、「雪被ってないと富士山ぽくないよねー。合成しちゃおうかな」と言いながら写真撮ってました。

今度は冠雪した富士山とエストレヤさんが目標ね♪ヽ(´▽`)/
  1. 2015/10/13(火) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、おはようございます!
富士山を間近で見れていいですね。
しかも天気も良くエストレヤさんと富士山の写真がいい!
来年私も行こうかなw
  1. 2015/10/14(水) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

天気がよくてサイコーって思ってたのに、この4、5日後に初冠雪!雪をかぶった富士山と撮りたい欲が出てきちゃいました(^_^;)))

kekeさんもぜひ富士山と相棒を撮りましょう。そして5号目でお会いしましょう(笑)
  1. 2015/10/14(水) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/133-4311f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村