バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

浦山ダムカレーツーリング

休みの日、天気は晴れ!ツーリング日和!
でも、行き先が決まらない~(>ω<。)

とりあえず、秩父方面へGO

ボヘーと走りながら「浦山ダムにダムカレーを食べに行こう!」と思い付く。

道の駅「芦ヶ久保」で休憩。2015101508454008d.jpg
平日の割にはバイク多め。さすがいいお天気♪


ここの休憩スペースの木々は少し紅葉。
20151015225108d98.jpg
そういえば、去年も同じ時期に撮った気が・・・

さっくりと浦山ダムに到着。
浦山ダムにはダムの資料館「うららぴあ」が併設されてます。
201510152251104ce.jpg

ここの1階の「さくら湖食堂」で「浦山ダムカレー」が食べられます。

ジャーン( ≧∀≦)ノ
201510152251122e6.jpg

説明
20151015225113594.jpg
とても感じの良い店員さんで一人でも楽しく食べられました。

待ってる間に辺りをキョロキョロしてたら、発見!
20151015225639263.jpg
何と日本初ダムラーメン!しかも安い!
「次はこれを食べに来ますね」と店員さんと約束しました(^o^ゞ

2階にはダムの資料館があります。
20151016200341b57.jpg
ホウホウと見ていると・・・

!!
201510162003436c3.jpg
秩父の4つのダムカードを集めると二瀬ダムで手作りダムカードがもらえる(◎-◎;)
浦山ダム、合角ダム、滝沢のカードはゲットした。あと二瀬ダムだけ。ちょうど良かった♪二瀬ダムに行くときは3枚のダムカード忘れずに持っていこう(^ω^)



さて、このまま帰るには早いしな~と考える。
途中、コキアが赤くなってるのを見かけたなー。

埼玉でコキア見れる場所はないかなーと検索。

森林公園で見頃!!

ルートを検索すると1時間30分くらいで着くとな。
しかも山道クネクネ。いい感じ(^ー^)ノ

気持ちよーくクネクネして到着。
2015101619540221b.jpg

入り口で「コキアはどこで見られますか?」と聞くと「うんどう広場を目指して下さい♪」とのこと。

了解なり~(^o^ゞ
20151016195404d05.jpg
1000メートルヽ(ill゚д゚)ノ

冬ジャケ着たままだったので暑くて暑くて・・・・


コキア!
201510161954057cf.jpg
もうちょっと赤いのを期待してたけどまあいいか。

アップ
20151016195406910.jpg
コキアはアップじゃなくて、遠目の方がまるまるしててかわいいね♪

隣では「ソバの花」が咲いてました。
20151016195408f8a.jpg


で、またタラタラ1000メートル歩いて帰ってると、後ろからしゃーって音が。
201510162003412ea.jpg
セグウェイな方々に抜かれました(ФωФ)
あとで調べたら8,000円で2時間30分のツアーがあるようです。

そんなこんなで計画たてずにテキトーに走りましたが、楽しい1日になりました。
やっぱりバイクはいいなー。ライダーで良かった( ≧∀≦)ノ

おみやげは道の駅芦ヶ久保で買った「ほっくり芋」と「くずきり」。
20151016201532ecb.jpg


10時~18時、8時間160㎞ツーリングでした。


やっぱりコキアは「ひたちなか海浜公園」に行きたくなるなーと思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
  1. 2015/10/16(金) 20:43:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<群馬県「こんにゃくパーク」♪ | ホーム | 富士スバルライン 続き>>

コメント

mokemoさん、こんばんは〜。
浦山ダムカレーも気になりますが、ラーメン好きの私は浦山ダムラーメンが一番気になります!
何味んでしょうか?
しかも、日本初のダムラーメン!?
ん〜食べてみたい(@ ̄ρ ̄@)

コキアはまだ少し早かったみたいですね。
私もぼちぼち一眼レフ持ってどこかへ撮りに行かないとな〜。
  1. 2015/10/17(土) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

深夜にそーっと、こんばんは☆

今日も美人なエストレヤさん♪

画像が盛りだくさん、初めて見る物ばかり♪
嬉しいなぁ^^
コキアも初めてです^^
可愛らしいお花ですね。
冬ジャケ着て、1キロも歩いて撮った写真を
見せてくれてありがとう♪
蕎麦の花もピンクのがあるんだね(^^)
白だけかと思っていましたよ(笑)

くずきりは大好物♪
花もお団子もあって最高◎

あ~もう寝なきゃ(爆)
おやすみなさ~い☆


  1. 2015/10/17(土) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

スペシャルダムカードが気になりますね!
次回の目的地は二瀬ダムでしょうか?(笑)

森林公園のセグウェイ気なっているんですよ~
乗り物好きとしては一度乗ってみたいです
  1. 2015/10/17(土) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
去年から2004年式と思われるエストレヤに乗って
埼玉グルグルしてる はーやと申します。
にゃんずが可愛くてたまりませんでした
写真も素敵でした
また 遊びにきまーす。

  1. 2015/10/18(日) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. はーや #-
  4. [ 編集 ]

ソバの花は初めて見ましたよ。こんな感じだったんですね?

ダムラーメンなんてのも有るんだ?私も今日はダムを見てきましたよ。

山にセグウェイと言う風景は、さすがに地方では見かけませんね。
  1. 2015/10/18(日) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ダムラーメン、美味しそうでしょ!
また走って食べに行ってきます。

コキア初めて撮ったのですが、なかなかモコモコ感をだすのが難しかったです。

秋の紅葉シーズン。一眼持って走りに活きましょう( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/10/18(日) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 深夜にそーっと、こんばんは☆


宵っ張りのさゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

コキア、初めて撮りました。モコモコしてる感じだけど実際は枝枝でツンツンでした(^ω^)

そ、まさか1㎞も歩くなんて思わなかったからびっくりでした。レンタル自転車があったので借りれば良かったかな。

花も団子も両方ほしいよね(〃艸〃)
  1. 2015/10/18(日) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

次は二瀬ダムですね。もちろん(笑)
せっかくですから今まで一緒に集めた仲間を
誘って行ってこようと思います。

セグウェイ乗ってみたいけど8000円は躊躇しますね。


日本科学未来館にセグウェイの座って乗るタイプな感じの「ユニカブ」って乗り物があって700円で試乗出来ます。混んでたので乗れませんでしたが面白そうでしたよ(^ω^)
  1. 2015/10/18(日) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はーやさん、初めましてm(_ _)mご訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいです(^ω^)

うちのエストレヤさんは2001年式です。
はーやさんのブログみさせて頂きましたが、見覚えのあるところばかりで楽しくなっちゃいました。

ぜひぜひまた来てくださいね。私もお邪魔しに行きます(^ー^)ノ

にゃんずもお待ちしております。
  1. 2015/10/18(日) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

ソバ、この小さなお花ひとつひとつに実がなって、そば粉になるのですね。白いのは写真撮りに行ったことがありますが、赤いのを実際に見るのは初めてでした。

どんなダムを見たのでしょう?ダムのある場所は山のなかで気持ち良いですよね。トンボがたくさん飛んでいましたか?

セグウェイと自然、確かに不思議な光景でしたねo(^o^)o
  1. 2015/10/18(日) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/22(木) 17:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/134-bd41e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村