バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

群馬県「こんにゃくパーク」♪

前から気になっていた群馬県甘楽町の「こんにゃくパーク」へ行って来ました。
「世界遺産、富岡製糸場」の近くです。でも、富岡製糸場は行きません。ニョロッとしたものが主役で怖いからです(((^_^;)

ばびゅーんと下道走って到着。
201510222145581c6.jpg

平日なのにまさかの満車!
駐輪場は空いてました。
20151022214559c93.jpg


中に入り、まずは工場見学。
20151022215310164.jpg
こんにゃく芋がゴロゴロ、ゴロゴロ。

12時に着いたので工場のラインが稼働してなくて(お昼休憩)、あまり見れませんでした(´д`ι)


まあ、でもメインはお土産よ!
20151022215724e2b.jpg
スゴい混んでる・・・

無料でこんにゃく料理が食べられるバイキングコーナーもあったのですが、スゴい行列で並ぶ気にもなれず。お買い物だけしました。


外には足湯があったので、足湯に入りながら次のルートを検索。
20151022215613cc2.jpg
思っていたよりも気持ち良かった♪このあと走り出しても足がポカポカでした。足湯だけじゃなくて温泉ツーしたくなったかも(〃艸〃)


次は道の駅「下仁田」。
20151022215615857.jpg20151023181441519.jpg

思いがけずに立派な屋根つき駐輪場!広くて停めやすいです。

この道の駅、建物が丸く並んでいて真ん中には天狗様がまつられてました。
201510222156166f9.jpg


もうひとつ道の駅「なんもく」
20151022220525f5f.jpg20151023181440268.jpg


こんにゃくパークで食べそびれ、下仁田でラーメン食べようとしたら観光バスが到着してスゴい混み食べられず、お腹空きすぎ(>ω<。)

なので、焼きまんじゅう。
20151022220527406.jpg
道の駅「なんもく」の周りにはたくさん滝があるそうで分かりやすいガイドを手に入れることが出来ました。次は滝巡りで来よう!


さて、ここから帰るのに近いのは来た道を戻ってR254が早いのだけどそれじゃあつまらない。このまま山道クネクネ、志賀坂トンネルを越えて秩父経由で帰ることに決定。山の上曇ってるけど、雨雲レーダー見ても雨の気配ないようなので行きまーす( ≧∀≦)ノ

途中、道の駅ならぬ「川の駅」を発見。
20151022220529b49.jpg
ちょっと休憩してまた走り出します。

車もバイクもいなくて一人貸切状態!クネクネ楽しい~と走っていたら標高が上がるに連れて白くモヤモヤ~と。風防とシールドにも水滴が!

雨というよりは雲の中に入ってしまった感じ!クネクネ峠道で路面は濡れて、両端には枯葉!一気に慎重モードでソロリソロリと走ります(笑)

志賀坂トンネルを越えて少し下ると路面は乾いて来たので一安心。あとはだいぶなれた秩父路を快走して帰りました。

今回はお土産たくさん!
こんにゃくパークで買った「こんにゃく小豆草餅」、「鉄板焼きこんにゃく」、「冷しワカメうどんこんにゃく」、「レバ刺好き絶賛こんにゃく」、「稲庭うどん風こんにゃく」、「田楽味噌おでん」、「大トロ風刺し身こんにゃく」。
20151022220531845.jpg
これだけ買っても1,000円ちょっとでしたよ♪

道の駅下仁田で買った「椎茸」、「里芋」。道の駅なんもくで買った「信濃屋嘉助」。川の駅上野で買った「十石みそソフトクリーム飴」。
20151022220530cb6.jpg

この椎茸がもうもうものすごーくウマイー!!
20151022223114a9b.jpg
このワイルドな料理?(笑)
石突きは切るけど軸は残してね。美味しいから。
マヨネーズつけて醤油垂らしてオーブントースターで焼くだけ。

肉厚で、こんなジューシーな椎茸食べたこと無いです!笠の部分がお豆腐のようにしっとりとしていてかむとジュワーっと旨味が(≧▽≦)サイコー!もう一度買って来いとリクエスト来ましたよ♪

9時30分~18時30分、9時間270㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと100駅!


群馬の椎茸ホントにオススメ!季節も良かったのかな?食べてみたーいって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





  1. 2015/10/23(金) 19:22:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<またまた富士山♪ | ホーム | 浦山ダムカレーツーリング>>

コメント

こんばんは

志賀坂峠はマイペースで走れて気持ちがいいですよね、自分も大好きな道です

しかし椎茸がかなりワイルド!
でも味が良ければ見た目は関係ないですね(笑)
  1. 2015/10/23(金) 19:31:09 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

志賀坂峠、紅葉が始まっていてキレイでしたよ。白くてモヤモヤしてたおかげでさらにのんびり走れました(笑)

椎茸、雑な性格が出てますよね~(((^_^;)

でも、ホントおいしいですよ、この食べ方。
簡単なのでキャンプの時にもオススメです(^o^)v
  1. 2015/10/23(金) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

しいたけが美味しそうです

おサルさんはかさを食べずに捨てるそうです

マヨネーズが乗っていて・・・

買いに行って食べよう

  1. 2015/10/23(金) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

おサルはさんはもったいないですね。残念です(笑)

上野村のあたりは椎茸の名産地のようです。
ルドジョーさんなら、サクッと走って行けちゃいますよ!ぜひ食べてみて下さい(^o^)v
  1. 2015/10/24(土) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

さすが群馬県だねっ^^
コンニャクの種類の多さにビックリ^^
ぜ~んぶ食べてみたいけど~
どれか1つを選ぶとしたら やっぱ「鉄板焼きコンニャク」かな♪

肉厚しいたけのジュワ~っとした旨味サイコーよね♪ いくらでも食べられちゃう^^ 次回はもっといっぱい買って、毎日椎茸のフルコースにしないとねっ(笑)

下仁田って聞いた事あるんだけど、ネギが有名なだったかなぁ。。。?

ご馳走様~美味しかったです(笑)
  1. 2015/10/24(土) 18:55:27 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

さゆぽんさん、おはようございます♪ありがとうございます。

こんにゃくね、スゴい種類だったし、安かったです。まだまだ全部食べてないのでこれから楽しみです。

しいたけのフルコースしたいけど、料理のレパートリーが・・・結局マヨネーズで食べてそうよ(^_^;)))

そうそう、下仁田といえば「下仁田ねぎ!」買おうと思ってたけどうってなかったの。バイクのサイドバックからねぎが出てるのもなかなか素敵よね(笑)

お粗末さまでした~(笑)
  1. 2015/10/25(日) 07:11:56 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

群馬県と言えば中曽根氏のお膝元でコンニャクが有名でしたよね?

最近は色んな工場見学もちょっとしたブームとか?

道の駅は新鮮なものやご当地自慢のものが購入出来るし、バイク旅のもう一つの楽しみかも?ですね。しいたけも美味そうですね。
  1. 2015/10/25(日) 08:38:17 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
足湯もいいけどこれからの季節はやっぱり温泉にゆっくり浸かるのが一番ですよw
今度はスタンプと共に温泉ツーですね( *´艸`)
それにしてもこんにゃくの種類の多さには驚きです(o゚Д゚ノ)ノ

椎茸美味そうですね(*´・ω・`)b
傘の部分のあのジューシーさ!
想像しただけでよだれが出ますよw
  1. 2015/10/25(日) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

はい、群馬県はコンニャクが有名です!

工場見学好きです。最近は無料のものや予約無しで気軽に行けるところが多いので楽しいです。

道の駅は駐車場とおトイレがきちんとあって、その上地元特産品が売っているので良いですよね。コンビニでも休憩できますが、道の駅の方が風情があって良いですよね(^o^)v
  1. 2015/10/26(月) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

温泉ツーやったことないんですよ。ツーリングの帰りがけに温泉に入ってくれば家についたらビール券飲んで寝るだけになるので(笑)楽チンかなーと思ってました。近々やってみようo(^o^)o

コンニャク、種類もっとありましたよ。しかも安かった!

椎茸も安くて美味しくて、もう、スーパーじゃ買えません(〃艸〃)
  1. 2015/10/26(月) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにゃくパーク!
一度行ってみたいと思っていますが、やっぱり試食コーナーは激混みなのですね~~i-201
  1. 2015/10/26(月) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. ミユ@ライダー4年生 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミユ@ライダー4年生さん、ありがとうございます♪

はい、試食コーナー大行列でしたよ。

団体ツアーのお客さんは予約扱いのようで待たずに入れてましたが、一般のお客さんの列は遅々として進まず・・・この日は平日だったのにね。皆、コンニャク大好きなのね(笑)

でも、こんにゃくパークは無料だし、コンニャク安くていっぱいなので楽しかったですよ!ぜひ行ってみて下さいo(^o^)o
  1. 2015/10/26(月) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/04(水) 23:31:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/135-ffc52734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村