バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

またまた富士山♪

仲間とツーリングに行って来ましたよ!

まずは三保ダム。丹沢湖へ向かいます。

道の駅「山北」。もちろんスタンプゲット!
20151104222545b87.jpg2015110422254639e.jpg

ちょっと走って三保ダム。
20151104222549f53.jpg
なんかダムっぽい建物が見えなかった。



土日、祭日は管理事務所ではなくて「三保ダム記念館」でダムカードもらえます。
20151105204140640.jpg
三保ダムを作るときに沈んでしまう家を移築したものだそうです。

ダムカード!
201511042228452a6.jpg201511042225489e5.jpg


で、バイクでお初の静岡県に入り、道の駅「すばしり」。
20151105210722c67.jpg

ここは静岡県なので、関東道の駅には入ってないのでスタンプはありません。

お腹がすいたのでお昼ごはん。

レストランふじやま食堂にて。
20151104223239ef4.jpg
味噌カツ。「金太郎~~カツ」みたいな名前でしたが忘れました。思っていたよりも厚みのあるカツで美味しかったです。

仲間の頼んだ「富士山カレー」。
2015110422324115b.jpg
ダムカレーの方がクオリティ高いね(笑)
でも、味は美味しかったそうですよ。

デザートも。
2015110422393762e.jpg

濃厚ミルクソフトにハチミツをトッピング。甘くてウマウマ♪

さて、いよいよ富士山へ!
前回富士スバルラインで5合目まで登りましたが、今回は「ふじあざみライン」で登ります。
標高差1,160mを11.2㎞で登ります。最大勾配は20%を越えるそうです。

斜度のきついところ、エストレヤさんは2速でなんとか登りましたよ。速度が出ないのでカーブはそれほど気にならず、道に落ちてる枯れ葉の方が怖かったです。

はい、富士山!冠雪してますよ(〃艸〃)
201511042248302e3.jpg

反対側。
201511042248314b1.jpg


上手くバイクを移動して・・・
20151104224832a66.jpg


3台で
20151104224834a77.jpg
ちゃんと3台並べれば良かった。


次は一度行ってみたかった「忍野八海」へ。
20151105204527b15.jpg
スゴい混んでました。

忍野八海、富士山の雪融け水が地下をまわって湧き出ている池で、もう物凄く透明!
2015110520452895a.jpg
コンデジで撮ってもこの鮮やかさ。あー、一眼で撮れば良かった。・゜゜(ノД`)

雪融け水にさわれるところもありましたよ。
20151105210721d42.jpg
冷たかったです。

なんか食べよう~と思ってまたもや「栗ソフトクリーム」
20151105204531da8.jpg
大人なのに1日2個もソフトクリーム・・・
っていうかコレが大人買いってヤツ?(笑)

山中湖沿いを走り、どうし道を走って帰りました。

山中湖では真っ赤な紅葉が、どうし道はオレンジな紅葉でそれはそれは気持ちよく走りました。


お土産は
20151106090302ecc.jpg
忍野八海で勝った「吉田うどん」と「塩ミルキー」、道の駅道志で買った「ぶどう」。ぶどうジュースにならずに持って帰れましたよ(笑)

7時~19時30分、12時間30分282㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと99駅!

富士山が世界遺産になったからかな、観光施設が皆新しくきれいねと思ったあなた、ポチッとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


  1. 2015/11/06(金) 09:06:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<HONDA「戯術博」に行ってきました! | ホーム | 群馬県「こんにゃくパーク」♪>>

コメント

ソフトクリームを一日2個なんて

おなかは大丈夫かな(笑)

忍野八海は、透明過ぎて絵の様ですね

吸い込まれそう
  1. 2015/11/06(金) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

無駄に健康体なので大丈夫です(〃艸〃)

忍野八海、想像以上の透明度でした。真夏だったら飛び込みたくなりますね。きっと(笑)
  1. 2015/11/06(金) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

更新待ってたよぉ(笑)
さっき出先でアイフォンからお邪魔したけど、
やっぱPCの方が画像大きくて迫力ありますね。
静岡デビューおめでとさんです♪
1日2個のソフトも問題なしよん(笑)
忍野八海はTVで何度か観たことありますが、
透明度凄いね!!
小学生が半袖で居るのにはビックリ^^
温かいのね~羨ましい(^^)
  1. 2015/11/06(金) 17:11:06 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今度はふじあざみラインで登りましたか!
雲を下に見る高所感たまらないですね

忍野八海も昔は静かな観光地だったのに賑やかになりましたね~
それにしても富士山カレーのクオリティー微妙(笑)
  1. 2015/11/06(金) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

さゆぽんさん、こんばんは♪待っててくれてありがとう。嬉しいよ( ≧∀≦)ノ

今回、埼玉~神奈川~静岡~山梨と4県またぎツーリングでしたよ!忍野八海は想像以上にキレイだった。行って良かった~o(^o^)o

この日はお天気良くてあつかったです。山の中走ると少し寒かったけどね。そうだね、釧路は埼玉でいえば真冬に近いから温かく見えるかな(〃艸〃)
  1. 2015/11/06(金) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

実はhaseさんのコメントで無料で5号目まで登れる道があるって知ったんです(^ω^)
こっちの方が山を登ってる!って感じでした。

富士山界隈は世界遺産になって急に整備された感じですね。

富士山カレーね、微妙ですよね(笑)簡単すぎでしょ!ダムカレーの工夫を見習って欲しいな~( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/11/06(金) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

富士山の景色もいいですが、
ソフトクリームが2個登場した
方がいい景色です!!(笑)

富士山カレー・・・もう少し何か欲しい
ですね・・・
  1. 2015/11/06(金) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

忍野八海はとても美しいですね。

富士山辺りもそろそろ紅葉が色づく頃でしょうか?

ダムカードも順調ですね。枯葉や砂にはくれぐれもご注意を。
  1. 2015/11/07(土) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

だってせっかく来たんだし、ハチミツソフトも栗ソフトも滅多に見ないし・.・・と自分を甘やかしました(〃艸〃)きっと呼ばれたんですね(笑)

富士山カレー、小学生でももうちょい工夫してそうですよねー(^_^;)))
  1. 2015/11/07(土) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

紅葉スゴいキレイでしたよ。真っ赤な紅葉が紅葉越しの山中湖、素晴らしかったです。
写真を撮らずにバイクで駆け抜けましたが、それもまた贅沢ですよね(^ω^)

紅葉のあとは枯れ葉がたくさん!気を付けます(^o^ゞ
  1. 2015/11/07(土) 09:34:44 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
また富士山まで行きましたか!
羨ましいなぁ(*´-`)
それにしても忍野八海は綺麗ですね〜!
私も写真におさめたいわ〜。
あと、バイクの向こうに雲が拡がってる写真も良いですね!
凄く絵になります!
来年には行きたいですね( ゚Д゚)b
  1. 2015/11/08(日) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

また行っちゃいましたよ(〃艸〃)
前回の富士スバルラインは観光地でしたが、今回の富士あざみラインは山~な感じでおすすめです。

雲をバックにエストレヤ!良いでしょう!すっごく気に入ってます。わかってくれて嬉しいな~(≧▽≦)

遠いとは思いますが、ぜひぜひ富士山ツーリングしてください。連絡頂けたら5号目でお待ちしております(^o^ゞ
  1. 2015/11/09(月) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/136-ff978749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村