バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

HONDA「戯術博」に行ってきました!

いつも行くスーパーで見かけたポスター。
2015110821290609b.jpg
HONDAでお祭りがあるとな!

というわけで行って来ましたよ。
201511082132006ef.jpg

入り口を入るとさっそく素敵なバイクが。
201511092243307d7.jpg
1964年式、ホンダCL72。

201511092243318d2.jpg
1968年式、ホンダCB450。

フルバンク体験!
20151108213634cd7.jpg
写真を上手に斜めに撮ると誰でもフルバンクです(笑)

なりきり!トライアルライダー!
20151108213636fa4.jpg

ちゃんとXLサイズのヘルメットまで用意されていたので子どもだけのの体験ではないと思いますが、ちびっこが長蛇の列で、そこに並んで体験する勇気がなかったです。・゜゜(ノД`)

トライアルバイクショー!一番前で見るためにお昼を食べながら場所取り。と言っても15分くらいです。
201511082141305b4.jpg
ガパオライスと焼鳥。色んなお店が出てました。

後ろでは地元のよさこい祭りチームの鳴子躍りが
20151108214451112.jpg
躍りで楽しませてくれて待ち時間もあっという間でした。

で、始まったトライアルバイクショー!
201511092217481b0.jpg
観客ギリギリでのブレーキ!大迫力!!

ちびっこがマジにひきつってました(^ω^)

こんなことや
20151109221540f15.jpg



上手く写真撮れませんでしたが、坂の途中でトントントンと向きを変えますよ!
2015110922174906f.jpg

2015110922175189e.jpg

20151109221752cfa.jpg

この黄緑の服の方はたぶん「本多元治選手」。もう一方のお名前を覚えられませんでしたが、とてもトークが上手できっとバイクに興味のない人でもスゴい楽しめるショーでした。


こんな、バイクに立ち上がって両手を離してピタッと止まる。これがどれだけ難しいかやってみたい人~と言われ、元気に「はい、はい、はーい!」と手を挙げたら選ばれてしまい、のってみましたよ!
20151109221542772.jpg


トライアルバイク、タイヤがふかふか♪ 足もがっしり届くし、「これ欲しい!」と思いながらチャレンジしましたが、1秒も立ってられず(>ω<。)

でも、ショーとしてはこのお二人がどれだけスゴいかわかってもらえたはずなので良しとしましょう(≧▽≦)

初めて見たトライアルバイクでしたが、スゴい面白かったです。来ていたちびっこたちの何人かはライダーになることでしょう(笑)
20151109223348266.jpg


HONDAの地元貢献的なお祭りなのでしょうね。
食べ物以外はみーんなただですよ。ありがとうございましたo(^o^)o

他にもF1シミュレーター、UNI-CUB乗車体験等々盛りだくさんでした。


ちびっこを楽しませてあげたいけど、コレ、大人向けにお祭り企画してくれたら自分も行っちゃうよ!って思ったあなた、ポチットおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ





  1. 2015/11/09(月) 22:56:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中津峡の紅葉 | ホーム | またまた富士山♪>>

コメント

こんにちは♪

わぁ!行ってみたかったー!
昔のバイクは、やっぱ格好いいね。
CB450も懐かしいわぁ。

ところで、mokemoさん^^
勇気ある行動に出ましたね(笑)
けど、もし自分がそこに居たとしたら・・
やっぱ手を上げていらんだろうな^^
素敵な体験できたね☆
  1. 2015/11/10(火) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんなイベントやってるんですね!
ここまで見れて無料とは
どこかと思って調べてみたら自分の借りてる倉庫から近かった(笑)

トライアルってスゴイですよね~
絶対に真似できないです(汗)
  1. 2015/11/10(火) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

トライアルのバイクはパンクしているみたいに

タイヤがぺちゃんこですが、ちゃんと山とか上っていくんですよね

プロの技を見てみたかったな~~
  1. 2015/11/10(火) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

楽しそうでしょ!ホンダの地元に住んでて良かったよ。
昔のバイク、かっこいいよね?個人的にプラスチック?部分の少ないバイクが好みです(^ω^)

やりたいものはやりたいの♡こういう時は物怖じせずにいっちゃいます!でも、ふだんは奥手です(笑)

ホントいい体験でした。楽しかったo(^o^)o
  1. 2015/11/10(火) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

HONDAに勤めている知り合いに聞いたら、大々的に告知をしてないそうです。地元のスーパーやホームセンターにポスターを貼るだけみたいですよ。ポスターを見てQRコードからアクセスするとやっと詳細がわかるみたいな!

子ども向けのイベントの中には「お台場でやったら2,000円!」なものもありました。さすが大企業!近かったんですね、来年はぜひ行ってみて下さい(^ω^)

トライアル、簡単そうにやってるのでイケる!って思っちゃうけど絶体無理ですね(^_^;)))
  1. 2015/11/10(火) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

そう!最初見たときに、「空気抜けてるの~?」って思いました。
山を登るというか飛び上がってましたよ!

トークしながらショーを見せてくれましたが、息が切れていたのでやはりあれだけの技は全身を使ってバイクを操っているんだなーと感心しました。

来年はぜひ見てください。すぐ近くでやってるので行かなきゃ損ですよo(^o^)o
  1. 2015/11/10(火) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
そちらはホンダの地元やったんですね!
そんなイベントがあるなんて羨ましいなぁ(*´-`)
それにしても、mokemoさんいい体験が出来ましたね。
私も挑戦してみたい( *´艸`)
  1. 2015/11/10(火) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

こんな地域色の濃いイベントもやってたんですね?旧車もデザインが良いものが結構ありますよね。

それにしてもやはりプロの技は極められていて素人とは比べ物になりませんね。

見てるだけでも楽しそうです。
  1. 2015/11/11(水) 08:12:10 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


kekeさん、おはようございます♪ありがとうございます。

地域のためのお祭りのようで、ラッキーでしたよ!

トライアルバイク、見てると簡単そうで乗ってみたいけど、スゴい技術なんですよね。

跨がせてもらったときに「支えてますけど、万が一倒れそうになったらきちんと足着いて下さいね。高いんですよ~(笑)」って言われましたよ(〃艸〃)
  1. 2015/11/11(水) 08:49:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

さすが大企業で、社会貢献してくれてるんですね。

旧車はカッコいいです。こういうデザインのバイクが増えて欲しいな。

プロの技は素晴らしかったですし、トークがとても上手で笑いあり、感動ありのショーでした(^ω^)
  1. 2015/11/11(水) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/138-20e3bc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村