バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

有間ダム

雨が降りそうなお休みの日。
どう調べても雨は15時から。では、それまでに帰れば良いでしょ!帰りなら濡れても構わないしo(^o^)o


出発して1時間・・・雨~(ToT)
あと30分で着くから行ってしまえ!

有間ダム。
20151127221608b24.jpg

20151130204903de0.jpg


20151127221611d13.jpg
写真ではわかりませんが霧雨が降っています。

ダムカードゲット。
20151130203206362.jpg


帰ります。・゜゜(ノД`)
計画ではこのあと東郷公園に寄って素晴らしい紅葉写真が撮れるはずでした(笑)

もう帰りの頭の中は「寒い~!」と「はらへった~!」のリフレイン。

おみやげは無しかと思いきや、おトイレ我慢できず(恥)立ち寄ったあぐれっしゅ元気村で買ったさつまいも2種。「パープルスイーツロード」と「紅はるか」
201511302032038ad.jpg


気付いてる人はいるかな?秋からお土産のさつまいも率がヒジョーに高いことを(笑)全て焼き芋にして食べています。品種によってスゴい違いがあるんですよ。

ちなみに去年のベスト1は「紅はるか」。

で、初めて見た「パープルスイーツロード」。焼き芋にしたら名前の通り見事な紫!
2015113020320534b.jpg
しかも( ゚Д゚)ウマーい!

ホクホクとねっとりの中間ぐらい。食べやすくてさらっとした軽い甘さです。いきなり「紅はるか」に匹敵するさつまいもに出会ってしまいました。


10時30分~14時30分、4時間100㎞ツーリングでした。

ちなみに焼き芋は160度のオーブンで1時間以上かけて焼きます。低温で長時間かけて焼くと美味しいですよ~( ≧∀≦)ノ

試して見たいと思ったあなた、ぽちっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/12/01(火) 07:57:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<道の駅スタンプラリー追加 | ホーム | ついに奥武蔵グリーンライン>>

コメント

焼き芋率がひじょーに高いのはわかっていますよ!

焼き芋は落ち葉で焼いてください!!

大きな庭が有るといいですが、
今は煙を出しただけで、警察に通報されちゃいますね

水戸にはふかした芋が売っていましたよ

結構おいしかったですよ
  1. 2015/12/01(火) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

11月は雨が多くてイマイチでしたね。

でもバイクで少しでも走ると気も晴れるし、ダムカードもゲット出来るし。

女性は皆さんポテト系はお好きな様ですね?
  1. 2015/12/01(火) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

焼き芋率高いのバレてますねー。

落ち葉で焼き芋そそられますね。
大きな庭はないけれど一斗缶に落ち葉で入れてやってみようかな。

水戸もお芋が有名ですね!今度買いに行こうかしら(〃艸〃)
  1. 2015/12/01(火) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

そう、最近スカッと晴れないですよね。でも、雨のなかでもバイクで走っちゃえばそれもまた楽しいです。

さつま芋は英語で sweet potatoですもの。甘くて美味しいデザートです(≧▽≦)
  1. 2015/12/01(火) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

焼き芋をどうやって焼くのか聞こうと思いながら読んでいたら、オーブンでだったのねぇ♪
パープルスイーツロード!わぁ美味しそう^^
焼き芋ソムリエmokemoさんだぁ(笑)
  1. 2015/12/01(火) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ダムカードへの執念?(笑)
雨の中行っちゃいましたか!

有馬ダムから浦山ダムに抜ける道もおススメですよ
今シーズンは厳しいかもしれないので来年ぜひ

なるほど!オーブンで1時間以上かけて焼くのは知りませんでした
  1. 2015/12/01(火) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そそ、オーブンに入れるだけ。簡単で美味し。低温でじっくりとね。

さつま芋、種類がたくさんあるんですよ。それぞれ特長があって食べ比べ面白いです。

焼き芋ソムリエ!いーねー、なれるかも(≧▽≦)
  1. 2015/12/01(火) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

執念というよりは引き返せない。行くと決めたら突っ走る性格のせいかしら。(笑)

有間ダムから浦山ダムにぬける道!クネクネ楽しそうな予感がします。今から下調べしておきます(^o^ゞ


オーブンで3、40分焼くと火は通るので食べられるけどそれはまだまだなのです!1時間以かけると別物ですよ。「同じさつま芋!?」ってぐらい代わります。ぜひお試し下さいませ(〃艸〃)
  1. 2015/12/01(火) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
この11月は確かに雨の日が多かったですね。
バイクに乗れない日が多かったです。
それにしてもパープルスイーツロード気になりますね〜。
そんなに美味しいんですか!
食べてみたいな〜(゜ρ゜)
  1. 2015/12/03(木) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

なんかね、休みの日ばっかり雨な気がします(笑)

パープルスイーツロード、初見だったのにホント美味しかった!
料理とも言えない、オーブンのボタンをピピっと押すだけなので、焼き芋作って見てください!「紅はるか」もかなり、美味しいですよ(〃艸〃)
  1. 2015/12/03(木) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/141-3096c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村