バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

菖蒲パーキング

東北道の羽生PA~鬼平江戸処~に行ってから気になって調べてみたら、一般道から入れるPAってけっこうあるんですね。

圏央道の菖蒲PA、去年の秋に出来たばかりの新しいPAに行ってみました。


その前に行田市の古代蓮の里へ寄り道。

前回行った3週間前よりはだいぶ咲いてました。
20160222155320635.jpg
紅梅はまだ咲いてませんでしたよ。

ダイサギ?チュウサギ?
20160222155320743.jpg
エサをさがすのに夢中で近付いても逃げませんでした。


写真を撮り終えて駐輪場に戻ると隣にエリミネーターさんが!
実はイチバン乗りたかったバイク。
20160222155923103.jpg
ちょうどライダーさんも戻られて、「お天気良いのに寒いですねー。」とご挨拶。


気分良く菖蒲PAに向かいます。
途中、またもやすごい風に煽られながらも到着。

2016022215592575c.jpg
一般道からの駐車場は3、4台分しかなくあとは「売店」、「GS」と書いてあったので関係者用みたい。

バイクをとめられるような空きスペースはあるけど、置いていいのかわからず自転車置場にお邪魔しました。すぐ隣は車が停まっていてけっこう狭いスペース。

帰る時には警備員さんがいましたが何も言われなかったので停めても大丈夫だったようです。


菖蒲PA!
2016022215592604b.jpg
ピカピカです。

七つ街道のハブPA
20160222155927af2.jpg

圏央道で、東北道、関越道、常磐道、中央道、東関道、東名高速の6つの高速に繋がってるので「七つ街道のハブPA」だそうです。

なので、この7つの街道沿いのお土産がこのPAで買えてしまいます!福島から栃木、群馬、埼玉、茨城、千葉、山梨の名物がもう盛りだくさん。

お土産買い忘れたら、ここに来れば何とかなりますよ(〃艸〃)

パンとコーヒーで休憩。
20160222162334f9f.jpg


最近、帰りは影がみょーんと長いので写真に撮ってみたくチャレンジ。
20160222161555abd.jpg
頭の部分がどぶの蓋にかかってしまいちょっと失敗。
影がいい感じに見えるところは道が狭くて停められず、また撮ってみよう。

お土産は滅多に行けない千葉県の「銚子電鉄のぬれ煎餅」、茨城県の「吉原殿中」。
2016022216155657a.jpg


11時~16時、5時間99㎞ツーリングでした。

去年は雨に祟られたけど、今年は強風!?って気がついたあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/02/22(月) 21:27:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<栃木県 バイク神社 | ホーム | 憧れの道の駅「しもつけ」>>

コメント

おはようございます

ぬれせんべいに吉原殿中!
菖蒲PAってお土産なんでも買えちゃうんですか
何度行っても楽しめそうなPAですね
  1. 2016/02/23(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

梅キレイね!

エリミネーターさん!
自分も好きです(^^)

もう春なんだね^^
本州に移住しようかな♪
なぁんてね^^

7つの県の美味しい物が買える!!
魅力的だわぁ



  1. 2016/02/23(火) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そう!何でも揃ってましたよ。

銚子電鉄のぬれ煎餅、「お土産だよー」って渡したら「銚子まで行ったんだー」と言われました(≧▽≦)

一般道から入れるPAにハマりそうな予感ですo(^o^)o
  1. 2016/02/23(火) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
ようやく梅の花が咲く季節がきましたね〜。
私も撮ってきましたよ。
梅の次は桜が待ってます。
暫くカメラが手放せませんねw
  1. 2016/02/23(火) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

昼食のパン、おいしそうです

mokemoさんの行くところはおいしいものがそろってますね

うらやましいです
  1. 2016/02/23(火) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

さゆぽんさん、こんばんは♪ありがとうございます。

エリミネーターさんね、好きなんだけどもう古いし、でも高いし、自分でメンテナンス出来ないので諦めました。でも、そのおかげでエストレヤさんに乗れたから良いの(≧▽≦)

埼玉はもう春の兆し。今日はすごい寒かったけど、至るところでお花が咲き始めましたよ♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/02/24(水) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そう!ようやく春が来ました!カメラの出番です(^ー^)ノ

この1、2ヶ月はツーリングの行き先に困ってましたが、これからはお花の名所巡りですね。
楽しみです(^o^)v
  1. 2016/02/24(水) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます。

黒ごまデニッシュだったかな?

ルドジョーさんの方が美味しいお店に行ってる気がしますが。
私は道の駅のお店に入るのがせいいっぱいです(((^_^;)
  1. 2016/02/24(水) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/151-a7afdde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村