バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

リアボックス取り付け

今年始めにポチっとしたキャリアを取り付け
20160304165554f10.jpg
キャリアはエストレヤ2014~用。ポン付けは出来なかったのでホームセンターでテキトーなパイプを挟む?金具を買ってきて取り付け。


しばらく、ここにバッグをツーリングネットでくくりつけてましたが、やっぱりめんどくさい(((^_^;)

というわけでリアボックスもポチっと。
201603041750124d2.jpg


以前、どこかで「若者は見た目も大事だからリアボックスは付けない。でも、リターンライダーは実用性重視だからリアボックスをすぐに付ける。」と書いてありましたが・・・

20160304170411e09.jpg
いやいや、スッゴい便利です(ノ≧▽≦)ノ

防水で鍵のかかる場所があるってサイコー。もうリアボックスがないバイクには戻れません!

しょっちゅう雨に降られるのでレインスーツ入れっぱなしに出来るのと、カメラが濡れないのと、写真撮り終えたあとカメラバッグを持ち歩かないでバイクに置いておけるのがとても幸せ。

ついでにバイク神社で買ったお守りステッカーも貼りました。
201603041710098d3.jpg
透明に白のステッカーだったから映えるように黒いところに。

亀さんは運転中いつでも見えるようにタンクに。
201603041710112a3.jpg



リアボックスの入ってたダンボールを置いておいたら
20160304171453322.jpg


ごそごそと猫が入り込み
20160304171424f23.jpg



みょーんと飛び出す!
20160304171426e88.jpg


ロトさんもみょーん♪
20160304171427635.jpg
「猫びっくり箱」が可愛くて捨てられません(((^_^;)



見た目もいいけど、実用性もね♪って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/04(金) 17:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<越生梅林 | ホーム | 栃木県 バイク神社>>

コメント

バイクのスタイルは悪くなりますが

それにかえられないほど、鍵のかかる場所はいいですよ

私は、カッパと工具を少し入れています

それとランプ類も
  1. 2016/03/04(金) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

リアボックス、やっぱいいな~♪
これで安心よね^^

mokemoさんのツーブログで元気貰ってガマンするよぉ(笑)
いっぱい走ってきてね(^^)/

  1. 2016/03/04(金) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

リアボックスを取り付けた人は
みんな声を揃えて、取付前には
戻れないと言っていますね・・・(笑)
ラーツーも小物が増えたので、少し考えて
みます。

バイク神社・・・最近知りましたが
行ってみたい・・ステッカー欲しい・・
でもちょっと遠いな・・・汗
  1. 2016/03/04(金) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

鍵のかかる場所、素晴らしいです。考えていたよりも便利ですね。つけて良かったo(^o^)o

工具やらも入れておくと確かにいいですね。
  1. 2016/03/05(土) 09:59:37 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

さゆぽんさん、こんにちは♪ありがとうございます。

リアボックス、サイコー!色々安心。お土産たくさん買っても大丈夫(^o^)v

いっぱい走ってくるよー♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/03/05(土) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます。

そう!もう昔のバイクには戻れないのです(笑)
荷物もポイポイ入れられるので便利で、楽チンです。

バイク神社、さすがに遠いですよね。関西にはバイク神社ないのかな?
ステッカー、送ってさしあげたい~(^ω^)
  1. 2016/03/05(土) 10:11:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。
リアボックスいいっすね!( ・∀・)イイ!!
リアボックスは私も付けたいと思ってるんですが、まだ今のままで頑張ります!
私の会社の同僚が昨日から8年ぶりにライダーに返り咲きました。
やっぱりリアボックス付けてました!
( *´艸`)
  1. 2016/03/05(土) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうそうリアボックスは着けると手放せなくなります
鍵がかかるので安心感が違いますね
これでおみやげ満載できちゃいますね(笑)
  1. 2016/03/06(日) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
私は未だに踏み切れず、取り合えずシートバッグを付けました^^;
確かにつけてる人増えましたよね~。

段ボールといえば、猫あるあるですね^^
  1. 2016/03/06(日) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

リアボックス、良いですよー。付けたらもう元には戻れないので、付けるときは覚悟決めてからですよ(笑)

ね、リターンライダーは付けちゃうのですよ(≧▽≦)
  1. 2016/03/06(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

防水と鍵のかかる場所、手放せません。

30㍑のリアボックスなので、お土産はかなりいけますよ(〃艸〃)
  1. 2016/03/06(日) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。嬉しいですo(^o^)o

シートバッグも考えたのですがカメラのことを考えると防水と鍵でリアボックスになりました。ほんと~に便利です(^o^)v

猫あるあるですよねー。箱があると入らずにはいられない。可愛すぎです(≧▽≦)
  1. 2016/03/06(日) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/153-f73b162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村