バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

越生梅林

いよいよ春です!
越生梅林で「梅まつり」開催中なので行ってきました(^ω^)

20160307201240e07.jpg
平日なのにけっこうな混み具合。
車は多くて駐車場待ちの列になってたけど、バイクは入り口真ん前の特等席!しかもタダ(^ω^)


20160307201241dec.jpg
このパイロンで囲ってあるだけなのが優れもの。警備員さんが停める時、出るときにパイロンをずらして開けてくれるのですごい楽でした。

駐車場の横には広く自転車置き場があったのだけど、砂利の自転車置き場。そこにバイクを停めさせないでちゃんとアスファルトの上に用意してくれたことに感動!きっと越生梅林の関係者にライダーがいるのだと推測されます(笑)


梅園はほぼ満開。暖かいしお天気も良いので皆さんのんびり散策。
20160307201243501.jpg
去年は雨の中行ったのでまた違う春らしい雰囲気。


201603072012443d8.jpg
今まで土、日に行ってたときはこのミニSL、ちびっこがたくさん乗ってたのですが、平日は大人がたくさん乗ってる!乗りたかったけど一人だったので遠慮。今度誰かと行ったら絶体に乗るぞ!と決意(〃艸〃)

201603072012450a3.jpg
小さいけど本当に石炭で走ってます。


垂れ梅もありましたよ。
20160307202854c0b.jpg
垂れ梅は若い木が多くて迫力はありませんが、なかなかきれいなピンク。


201603072028554e4.jpg


幹が傷ついてしまってるのに立派に花を咲かせてます。
20160307202858073.jpg
木の生命力はすごいですね。

20160307202856e77.jpg


園内には売店や屋台もあるのでお昼を食べようと思ってたのですが、すごい並んでいたのであきらめてすぐ近くの「自然休養村センター」へ。
20160307203534496.jpg
越生村の観光案内施設と直売所です。ここも車は駐車場待ちの混雑。駐輪場はなかったので隅っこの空いたスペースに停めました。

この時期だけ食べられる「ひもかわうどん」を食べますo(^o^)o
20160307203535fe1.jpg
「地元婦人団体が作るなつかしい田舎の味」とのこと。
感じの良い方ばかりで美味しい。柚子が入っていて風味良かったです。



お土産は越生梅林で買った「お徳用B級品梅干し」、自然休養村センターで買った「ゆかり しそ粉」。
201603072035321d2.jpg
梅干し、300㌘400円と激安!もちろん越生産の梅干し、とても美味しい!
自然休養村センターでいつも売ってるようなのでまた買いに行こう♪ヽ(´▽`)/


10時~16時、6時間100㎞ツーリングでした。


やっぱりお天気が良いとそれだけで走るの楽しくて満足~って思うあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/07(月) 21:35:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<干し芋を買いに(ФωФ) | ホーム | リアボックス取り付け>>

コメント

mokemoさん、こんにちは〜。
今回も天気が良く絶好のツーリング日和でしたね。

それにしてもライダーの気持ちが分かる警備員ナイスです!

どこの施設でもそんな方が居たらいいのに!とつくづく思います。

次はどこに行くのかな?
  1. 2016/03/08(火) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

以前自分もB級品の梅干しお土産に買いました(笑)
味は同じなのに激安ですよね!
目の前に止めれたんですね、自分の時はエライ遠くに止めさせられました・・・
週末だったからかな?
  1. 2016/03/08(火) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

暑いくらいの良いお天気でサイコーでした。

下が砂利ってだけでキンチョーするし、入り口が狭いとバイク取り回せるか不安になるので、ライダー側にたって気がついてくれる方は本当に有りがたいですよね(^ω^)

そろそろ桃やら桜やら咲き始めるので計画しっかり立てて見逃さないよう走りますよー♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/03/08(火) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そう!味は同じなのに激安。スーパーじゃ国産梅の梅干しなんてすごい高いですよ。

haseさん行ったときは遠くの駐輪場だったのですね。やっぱりこれは、越生梅林の関係者、しかも上の方にライダーがいるのではないでしょうか?(笑)

だって、入り口目の前でタダなんて、スゴい優遇されてますよね(≧▽≦)
  1. 2016/03/08(火) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

梅まつり、まっさかりですね~。
垂れ梅の写真、ステキです^^
梅干もお得にゲットできて良かったですね~。
ロトさん、いいお顔♪

秩父方面にも行きたいんですが、渋滞がね^^;
早く出ればいいんですけど、コレがなかなか。
私は来月早々に権現堂あたりに行きたいなと思ってます。
  1. 2016/03/09(水) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

梅まつり、ちょうど良い時で春を満喫してきましたよo(^o^)o
ロトさん、寝ているところにドカドカお土産置いて撮ったので実はムッとしてるのかも(((^_^;)

権現堂、彼岸花と水仙の時期には行ったことがあるけど桜は見に行ったことないのです。なので今年は行ってみようと思ってます。スゴい混むらしいのでの朝の内に行こうかと。

私も早く出るのはなかなか・・・・なので頑張ります(≧▽≦)
  1. 2016/03/09(水) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

良いお天気^^
梅の花の香りも嗅いでみたいです♪
北海道にも梅の木はあって、実も生る地方もあるけどね
釧路は寒すぎてwww我が家の梅ノ木は気が向いた時だけ数個の花を咲かせてくれるだけよ~^^:
しだれも可愛らしい^^傷ついた木が咲かせる花も愛おしいね。
今回のお土産はスィーツ系無しだったの?(笑)
  1. 2016/03/11(金) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. さゆぽん #w0iDZY7s
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪


さゆぽんさん、こんにちは♪ありがとうございます。
そっか、釧路では梅の花が満開ってことにはならないんですね。

去年は印象に残らなかった「しだれ梅」が今年は自分の中でスゴいヒットしてます(笑)


家に帰って「お土産はー?」って言われて「梅干しー!!」って答えたらスゴい悲しそうな顔されました(((^_^;)

やっぱりスイーツは必用ですね(≧▽≦)
  1. 2016/03/13(日) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/154-86cf2e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村