バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

干し芋を買いに(ФωФ)

またもやツーリング先が決まらず、「お土産何がほしいー?」と聞くと「干し芋!」。

「干し芋ならそこのスーパーで売ってるよ」と答えると「本場の本物の干し芋が食べたいんだ!」と説得されてしまい行き先は茨城県に決定o(^o^)o⬅「埼玉県民なら芋と言えば川越だろ」と友達に怒られましたが(笑)

道の駅「たまつくり」を目指します。

途中、美味しそうなカップヌードルを発見(≧▽≦)
20160318222247075.jpg
お腹すいたよーと3時間ちょいノンストップで到着。


20160318222248272.jpg20160318223209abd.jpg

もちろんスタンプもゲット。


ご飯はご当地バーガー。「なめパックン」。
20160318222525a0c.jpg
なまずのハンバーガーですよ。

500円。パンも熱々、ボリュームたっぷり。
201603182225269ff.jpg
白身魚よりはきめ細かく、鶏肉よりは魚っぽい!?臭みとかはなくてソースとたっぷりの野菜が美味しくてお腹いっぱい。

他にも「鯉パックン」、「鴨パックン」、「豚パックン」があったのだけど一人じゃ2個は無理でした。次行ったときは食べてみよう。

これで帰るつもりでしたが物足りないので、千葉県の道の駅「しょうなん」へ。方向的にはそれほど遠回りじゃないはず。


20160318223207e56.jpg20160318222249a49.jpg
平日なのに駐車場の空きがないほど混んでました。全然忘れていたのだけと、エストレヤに乗りはじめの頃、仲間と来たことありました。スゴい遠かった記憶だけど、一人で来れるようになっちゃったよ(〃艸〃)


で、帰ろうと思ったけど近くにもうひとつ道の駅があったので

道の駅「やちよ」。
20160318223930457.jpg2016031822392847e.jpg
ここで、実は用事があったことを思いだし、ダッシュで帰宅。あまりやらないすり抜けして疲れました。やっぱり時間に余裕を持たないとね。



お土産は
20160318223932e80.jpg
道の駅たまつくりで買った「干し芋!」、「サツマイモひめあやか」、「干し芋キャラメル」。しょうなんで買った「豆大福」、「よもぎ大福」。 やちよで買った「ピーナッツせんべい」。

この「ひめあやか」、初めて見たので買ってみましたがスッッッゴイ甘くて美味しかったです(≧▽≦)


道中、カップヌードルの日進食品を始め、キリンビールなど色んな工場があるなーと思っていたら
20160318223933b26.jpg
工場見学出来るようですよ!予約が必要なところばかりですが、ちょっと興味津々です(ФωФ)


9時30分~18時30分、9時間234㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと87駅!

久々に18時過ぎまで走ったけど春だねー。日が延びたよって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/19(土) 21:22:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<彩の国 埼玉バイクフェスタ | ホーム | 越生梅林>>

コメント

こんばんは

たまつくりの干し芋、自分も先日行った時に買いました
全部あげちゃったので味はわからず(笑)
茨城の工場と言えば駄菓子の定番リスカの工場
でも工場見学はやってないみたいですね~
  1. 2016/03/19(土) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

干し芋キャラメルはどんな味でしたか

なんか想像つかないですね

茨城はお芋の産地ですよ!おいしいはずです
  1. 2016/03/20(日) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
たまつくり、前回寄った時は偶然お祭りでえらい混雑で、
屋台の焼きそばくらいしか食べられませんでした^^;

しょうなん、ウチから一番近い道の駅です^^
  1. 2016/03/20(日) 10:24:30 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

干し芋、スーパーに売ってるようなやつじゃなく、地元の方が作ったビニールに入っただけのものを買ってみました。安くてとても美味しかったですよ。

リスカの工場と聞いてちょっと検索したら「うまい輪」作ってる駄菓子屋さんメーカー。うまい輪って「うまい棒」と同じものと思ってたら違うメーカーなのですね。びっくり(笑)

両方とも大好きな駄菓子です(≧▽≦)
  1. 2016/03/20(日) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます。

干し芋キャラメルは干し芋の味です!
本当に干し芋。焼き芋とかじゃないんです。もう全部食べちゃったので今度行ったらお土産に買ってきます。

茨城県のお芋は美味しい!イチバンかも。でも、埼玉県民なのでやっぱり川越のお芋って思わないとね(≧▽≦)
  1. 2016/03/20(日) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

たまつくりは空いていてのんびり「なめパックン」食べられましたよ!

しょうなんはしーなさん家地方だったのですね。

道の駅裏手はのんびりお散歩したいような場所でしたね。それにしても駐車場激混みのわりには道の駅の中は空いていて不思議でした。

暖かくなって走り安くなりました。来週は「古河の桃まつり」に行けたらなーと思ってます(^ω^)
  1. 2016/03/20(日) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/22(火) 23:11:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、おはようございます。
干し芋づくしですねw
その他も甘いものばかりですが、私も食べたくなってきましたw

それにしても着実にスタンプラリーが進んでますね。
関西も期限なしのスタンプラリーがあればいいのになぁ。
  1. 2016/03/24(木) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

言われてみれば今回のおみやげ、甘いものばかり(笑)

近場のスタンプ押しちゃってこれからはたいへん~と思ってたのに意外と進んでます。

期限はないけど、全部押してもステッカーがもらえるだけなんですよ。でも、特にソロツーの時はツーリングの目的地として行くので行った記念かな。ダムカードもそんな感じo(^o^)o
  1. 2016/03/24(木) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/155-9ae1ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村