バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

彩の国 埼玉バイクフェスタ

「彩の国埼玉バイクフェスタ」が埼玉県鴻巣市の「関東工業自動車大学校」で開催されるのを知り行ってきました。

20160321223909dbd.jpg

「バイク初心者&エントリーユーザー」の為のイベントと言うことで、どうかなーと思いつつ行くと駐輪場にはスッゴいバイクがたくさん。どうみても初心者じゃない(笑)
2016032122391122f.jpg


中にはバイクに関係のあるものから、全く関係のないものまで色々ブースが出展。
201603212241432be.jpg


キャンプツーリング用のテント!
2016032122414464d.jpg
3万円以上したので買えないけどいーなー(^ω^)


外ではちびっこたちの「ストライダー」の大会が。
20160321224244499.jpg
ストライダーって言うのは「ペダルのない自転車」のようなもので足でダダダーと蹴って進むのですが、これがスゴい迫力。ヘアピンカーブなんかバイクレースさながらで接触や転倒もありましたよ。


バイクシミュレーション。
201603212242466b7.jpg
これ、本当にエンジンかけてます。タイヤの下のローラーが回ってるので走ってるのと同じ状態。シフトチェンジも出来ます。子どもでも係りの人が横でギア入れてくれるので本物のバイクに本当にエンジンかけてアクセル回してブオーンと出来るので大人気!

子どもは一気にアクセル開けちゃうので見ている親が慌ててアクセル戻していて、見ていて楽しい。きっとライダーになっちゃうね。


屋台が出ていたのでたこ焼を食べたのだけど、その休憩所の机が会場の自動車大学校の机。
2016032122414111d.jpg
なんか懐かしい。

Apeの試乗も。
2016032122582114f.jpg
初心者やリターンライダー向けの試乗で、丁寧に教わってました。試乗はしなかったけどApeにまたがってみたら、足ベッタリ着くし乗りやすそう。100CCだけどセカンドバイクに欲しくなったりならなかったり(笑)



バイクを楽しんだあとは近くの「北本自然観察公園」でお散歩。

樹齢200年のエドヒガンザクラ、咲き始め。一分咲きだったのでアップに撮ってみました。
20160322203709d50.jpg

2016032220370804f.jpg

20160322203711650.jpg

ショックなことが・・・
世界的にも珍しいピンクのシマヘビのモモちゃんが亡くなってました。・゜゜(ノД`)
20160322203712a46.jpg
これは模型です。可愛かったのでヘビだけど人気者でした。残念。


お土産は「バイクフェスタ」でもらった諸々。
20160322205058851.jpg
じゃんけん大会で「ツインリンクもてぎ」の入場券ゲット!レースや大会がない日の遊園地の入場券ですが(^ω^)


最近は暖かくなってこたつの中でなく、こたつ布団の上で寝るロトさん。
201603222045290e0.jpg



バイクフェスタ楽しそう!来年は行ってみようかなって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/24(木) 15:40:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<桜~権現堂 古代蓮の里 埼玉古墳公園~ | ホーム | 干し芋を買いに(ФωФ)>>

コメント

mokemoさん、こんばんは〜。

楽しそうなバイクイベントですね。
私も子供の頃にそんなイベントに出会っていたら、もっと早くバイクに乗っていたかもしれませんね。

これから徐々に暖かくなってくるみたいで、いよいよ桜のシーズン到来ですね。
バイクで色んなところに行って桜の写真をいっぱい撮りたいです。

これからのmokemoさんの桜ブログを楽しみにしてますよ。
  1. 2016/03/25(金) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、おはようございます!ありがとうございます。

ストライダーの大会してるのも子どもをよんでバイクに興味喪ってもらうためなのでしょうね(^ω^)

先週、桜の名所に行ってみたのですがまだまだでした。これからは咲きだすとスゴい混んじゃうので迷うところですが、撮りに行きますよ!

kekeさんの桜も楽しみです(≧▽≦)
  1. 2016/03/26(土) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

昨日ビックサイトに行ってきましたが、
あまりの混雑に人酔いしました^^;
色んなバイクに跨れたのはいいんですが、
ほとんど足が付かずorz
地元のイベントくらいがのんびりできていいですね。

モモちゃん残念でしたね。
ウチには18歳の阪神カラーのヘビがいます( ̄ー ̄)

桜の季節到来で忙しくなりますね~^^;
  1. 2016/03/27(日) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

バイクのキャンプ用テントは、良さそうですね

暖かくなったら、キャンプもいいかな


ヘビのももちゃんはあった事があるので、
残念、もっと長生きすると思ってました
  1. 2016/03/28(月) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、こんばんは♪ありがとうございます。


東京モーターサイクルショーに行ったんですね!
私もほとんどのバイクで足がつきませんよー。・゜゜(ノД`)

18歳のヘビさん飼っているんですか!?爬虫類は飼育がとても難しいと聞いてます。スゴいですね。

これから夏前までの快適バイクシーズンたくさん走りますよーo(^o^)o
  1. 2016/03/28(月) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

バイクのテント良いですよね。キャンプツーリングはしてみたいけど一人で行く勇気がないですね。不安はないんですけど(≧▽≦)

ヘビは苦手だけどモモちゃんは大丈夫ってファンは多かったそうです。ちらっと聞いただけですが、モモちゃん冷凍保存されてるようです。珍しいヘビでしたからね(^ー^)ノ
  1. 2016/03/28(月) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/10(火) 17:05:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/156-1c45daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村