バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

茨城の桜

家の周りは桜が散ってしまったので、ちょっと遠出。

茨城県龍ヶ崎市「般若院」の樹齢400年のしだれ桜。
201604131011070ec.jpg
少~し花も残っていましたが見事な葉桜。残念。
咲いてたらすごかったでしょうね。


龍ヶ崎市と言えばコロッケだそうで、近くの「高橋肉店」へ。
20160413101110582.jpg
豚肉のみそ漬けおにぎり、あっためてくれてスゴい美味しかった!
コロッケはしっとり系。ソースは無しです。
秘伝のタレで味付けしてあるそうですよ。


次は「牛久大仏」へ。遠くから見たことはあるけど行くのは初めて。
201604131011086e1.jpg
駐車場に停めてしまったけど、バイク駐輪場もありました。そちらにはでっかいバイクたくさん。ニンジャ率が高かったような。というか黄緑色を見ると全てニンジャに見えます(ФωФ)

桜は、ちょうど満開!でも、拝観料500円。大仏様のに登ると800円。
20160413101109765.jpg
そこまで?ではないのでフェンスの外からお花見しました(笑)



ここで作戦会議を開いて次の桜へ。
○○公園。⬅わからない。今回、ナビも出さず仲間の後ろを全てお任せで走ってたのでどこをどう走ったのか?さっぱりわからず(((^_^;)

20160413101636dd1.jpg
桜、散り始めてますがピンクの絨毯でいい感じ。

なんか城址公園だったのでこんなものが「井楼閣矢倉」。
201604131012216fd.jpg
こういうものは必ず登ることにしてます(^o^)v

高さ11,86m。
201604131012235ef.jpg
とても良い眺め。
ここ、とても桜がキレイで、城址公園の為和風な建物があって良いところでした。
なんて公園なんだろう~?(笑)


帰り道に幸手市「権現堂」に寄り道。


満開は過ぎてましたが、さくらまつり最終日。
201604131012242e1.jpg


黒豚フランクを食べて腹ごしらえして帰りました。
20160413101226ae5.jpg


お土産は
20160413101419ede.jpg
牛久大仏で買った「塩べに芋」。道の駅さかいで買った「塩玉子」、「松皮煎餅」。


7時~18時、11時間 219㎞ツーリングでした。



今年の桜はこれでおしまい!
次は何のお花かな?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 09:02:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秩父羊山公園の芝桜 | ホーム | 石戸の蒲桜~さきたま古墳の桜>>

コメント

おはようございます

お~牛久の大仏!デカイですよね~
そっちは登らなかったんですね(笑)
ピンクの絨毯も素敵、終わり間際にいい花見ツーリングができましたね!
  1. 2016/04/14(木) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

牛久大仏、おっきかったです!登ってみたい気もしたのですがお金払ってまではねーということになりました。桜はちょうど良いときで足元には芝桜も咲いてました(^ω^)

道中、スゴい桜並木の続く道があり(やっぱり何処だかわからない)花びら舞う中気持ち良く走れました(^o^)v
  1. 2016/04/14(木) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

満開が楽しめるのは一瞬ですね・・・8380
うどん県は、満開になった途端、雨と風で
花がほとんど散りました・・・(泣)
来年こそは・・・

帰りの腹ごしらえに食べるフランク!
美味しそうです!!(笑)
  1. 2016/04/14(木) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。

茨城県でももう完全に葉桜なんですね。
関西は北に行けばまだ残ってそうですが、今週は行けそうにありません!
Σ(>Д<)

それにしてもこの時間帯に豚肉の味噌漬けおにぎりと、秘伝のタレで味付けしたコロッケを見たらお腹が空いてきました。
( TДT)
  1. 2016/04/15(金) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

桜は、本当に一瞬ですよね。桜と休みと天気を合わせるのがたいへんです。
来年こそ、満開の桜の下でラーメン?焼きそば?ですね(^ω^)

フランクだけじゃ足りなくて途中のコンビニでドーナツも食べてしまいました~(≧▽≦)
  1. 2016/04/15(金) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

関東も群馬県の山の方へ行けばまだ、桜見れそうですがまあ満足したので終了です(笑)

お昼前に「飯テロ」になってしまいましたね。でも、とても美味しかったんですよ~(^ー^)ノ
  1. 2016/04/15(金) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

お疲れ様でした

花吹雪の場所は、逆井城跡公園です

また、よろしくお願いします
  1. 2016/04/15(金) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

なかなか盛りだくさんのツーリングでしたね^^
牛久大仏、私も下から見ただけでした。
権現堂もまだまだキレイで良かったですね~。
そしてフランクが長い!(笑)

ふふふ。
お土産よりロトさんにピントが合ってますね^^
  1. 2016/04/16(土) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

逆井城址公園でしたか!家に帰ってから検索してみたのですが、全然わからないままでした。

こちらこそまたよろしくお願いします。
  1. 2016/04/16(土) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

盛りだくさんだけど、前を走る仲間にくっついて行くだけだったので楽チンなツーリングでしたよ。

権現堂、散り始めでもキレイだから青空のしたで満開だったらスゴい景色でしょうね。


おみやげも大事だけどやっぱりそこは猫サマにピント合わせないとね(≧▽≦)
  1. 2016/04/16(土) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/159-c16fc0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村