バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父羊山公園の芝桜

ソメイヨシノは終わって次のお花へ。
秩父羊山公園の芝桜!

GWに激混みするのはわかっていたので、ちょっと早いかなーと思いつつ出発。

久々の秩父路。快適に走りましたが羊山公園入ったとたんに車がスゴい!それでも道は広いので左端から抜かせてもらいつつ駐輪場へ。
201604232140531d2.jpg
車はこの先、芝桜に近いところまで行けるのですが渋滞。係りの方も「この時期はバイクの方が早くて良いよ!」と言ってました。

山吹の咲く道をテクテク5分ぐらいかな。
2016042321405461b.jpg


はい、芝桜~!
20160423214443d45.jpg
けっこう咲いてますね。いい感じ。

後ろに見えるのは「武甲山」。
20160423214443e75.jpg
石灰岩が漆喰やセメントの材料として採掘がすすめられたので、特徴的な山の形に。

お手入れされてる方たち。
20160423214445281.jpg
良く見ると芝桜の間には雑草かたくさん。手作業で取り除いてるからきれいに見えるのですね。


と、久々に撮影してたのに気はそぞろ。
なぜなら・..・・


ここが気になる!
20160423215533344.jpg


早速、秩父B級グルメ「味噌ポテト」。
20160423215532db8.jpg
じゃがいもの天ぷらに甘い味噌ダレ。うまうまー(≧▽≦)

猫雑貨のお店があり、ハマってしまう(^_^;))
20160423215535f53.jpg


甘いものも食べるよ。芝桜団子。
20160423215912581.jpg
やっと我に帰り、芝桜の見えるところまで戻りました(笑)



ここに来る途中で「横瀬こいのぼり祭り」の看板を見かけたので観光案内所で聞いて見ると「武甲温泉」を目指してねとのこと。


行ってみると・・・・

こいのぼりはいましたが、お祭りは無かったです(((^_^;)
201604232205249ac.jpg
一応、証拠写真。



帰りに寄った道の駅「おがわまち」

ハナミズキとエストレヤさんを見ながら缶コーヒーを飲んで30分ほどボケーとまったり。
20160423220749837.jpg
ここで、朝採りタケノコとワラビを発見!ツーリング先でタケノコや山菜を見つけても帰ってからアク抜きするのはしんどいので買わないようにしていたのですが・・

とても安くて誘惑に負けてしまいました(笑)


おみやげは
20160423220751e4e.jpg
羊山公園で買った「芝桜サブレ」、「シュガーラスク」。道の駅「おがわまち」で買った「朝採りタケノコ」、「わらび」。川島農産物直売所で買った「いちご」。



10時~17時30分、7時間30分159㎞ツーリングでした。

ちなみに猫雑貨のお店ではミニ手拭いを購入。
20160424203400dcf.jpg
色々な格言?がありましたがイチバン心に響いた(笑)のでこれをチョイス(ФωФ)


やっぱり花より団子よねぇーと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/25(月) 09:14:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<海の公園、潮干狩りツーリング | ホーム | 茨城の桜>>

コメント

こんにちは

カラフルなパッチワーク、もう芝桜の季節なんですか~
この時期の秩父は激混みですよね
久しぶりに味噌ポテト食べたくなった(笑)
そこら辺だと神流町の鯉のぼりはスゴイですが横瀬もお祭りやってるんですね~
  1. 2016/04/25(月) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

桜が咲いて!あっという間に色んな花が咲き始めましたね。

平日でしたが、バイクたくさん。外国の方もたくさんでにぎやかでした。

神流町にスゴいこいのぼりあるんですね!でも、もうGWで激混みだろうから悩むなー。来年、行ってみようかな(^ω^)
  1. 2016/04/25(月) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

芝桜、キレイですね~^^
B級グルメに猫雑貨も、そりゃそわそわしちゃいますね(笑)
タケノコに蕨、どちらも大好物です!
安かったら買わずにいられないですね~。

mokemoさんのブログを見て、
色んな所にお花見に行った気にさせてもらってます^^

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
  1. 2016/04/25(月) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

そう芝桜キレイだけど、美味しいものと猫があったらそっちに行っちゃいますよねー(≧▽≦)

タケノコと蕨は頑張ってアク抜きして食べましたよ。美味しかったです!

リンクありがとうございます。もちろんOK、嬉しいです(^ω^)
  1. 2016/04/26(火) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして、ケムきちと言います。

意外と近くなのに自分が行ったことがない場所のツーレポを楽しく拝見させて頂いています。

秩父方面へバイクで行ったのは初めてでしたけど、
良いところ沢山ありますね~
オイラも先日この芝桜を見てきたのでコメントさせて頂きました。
  1. 2016/04/26(火) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. ケムきち #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

ケムきちさん、初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです(^ω^)

ケムきちさんのブログ、素敵な写真を撮るなーと思いながら見させ頂いてます。

秩父は良いところです。場所もですが、クネクネ道をトコトコ走ると楽しいのでこれからも度々登場しますよー(^ー^)ノ
  1. 2016/04/27(水) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。
芝桜があんな一面に!
めちゃめちゃ綺麗ですね!
関西でも今が見頃みたいで行ってみたいな〜と思ってました。

この時間帯にあのB級グルメをみたらまたお腹が空いてきたw
  1. 2016/04/27(水) 10:09:57 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、おはようございます♪ありがとうございます。

いつもは混雑を避けて満開が過ぎてから見に行くのですが、今年は早めに言ったのでとてもキレイてした。

GWはちょうど芝桜の見頃と重なるのでどこかで見れるかもしれませんね。

お祭りには美味しいものがつきものですo(^o^)o
  1. 2016/04/28(木) 07:57:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/160-2bae288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村