バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

風防→メーターバイザー

2年前、旭風防miniを付けました。
201605082048047bd.jpg


なんとなーく思い立って外してみました。
20160508204805a78.jpg
久々で新鮮。いい感じ。


で、乗ってみると・・・・



「あらっ?私のヘルメットってこんなに風を巻き込んでたかしら?」

と思いつつ。制限速度が80㎞/hの道に入ったとたん


ギョエー(ToT)

ものすごい風圧!怖くてすぐに左車線に入り(右側からの合流だったので)速度落としました。

旭風防恐るべし!スゴい風避けの効果があったんですね。

冬にツーリング行って仲間に「寒いね」って言われても、「えーそんなに寒くないじゃん」って言ってごめんなさいm(_ _)m

高速道路で、「法定速度の100㎞/hなんてヨユー、怖くないよ」って言ってごめんなさいm(_ _)m

全て旭風防のおかげでした(笑)


さすがにちょっと辛いのでなんか付けようと思ってメーターバイザーを付けてみました。
20160508210318877.jpg
効果は・・・
付けないよりマシ?って感じでした(笑)


まあ、しばらくはこれで行きます。

で、長野県へ初上陸な道の駅スタンプ。

道の駅「みまき」

201605082108091ce.jpg20160508210810bb7.jpg


「ほっとぱーく・浅科」
20160508210811fd9.jpg20160508210813c2a.jpg


関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと85駅!

お土産は写真撮るまもなく 食べちゃったので、メーターバイザー入ってた箱で寝るネヌさん。
20160508213114067.jpg



旭風防の効果ってスゴいのねって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/09(月) 08:59:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<憧れの渋峠! | ホーム | 海の公園、潮干狩りツーリング>>

コメント

おはようございます

ちょこっとしたバイザーだけで結構違いますよね
でっかい風防のほうが効果あるけど
今回つけたバイザーはスタイリッシュでいいですね
  1. 2016/05/09(月) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

見た目は今回のメーターバイザーの方が好きなんです。でも、外してみてわかったっかい風防の効果!

あと何年かして、バイクにに乗るのがちょっと辛いなーって思い始めたらまたでっかい風防付けて楽して乗ろうと思います(笑)
  1. 2016/05/09(月) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

風坊は、大きいほうがいいですよ

わざわざ大きくしています

寒いとトイレが、近くなります

今回は、お土産の写真が無いですね

よっぽど美味しいお土産かな
  1. 2016/05/09(月) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

風除け効果

あるのと無いのとでは全然違いますよね~
風防もそうですがヘルメットもフルフェイスとジェットでは真冬での効果や風きり音が全然違いますよね。
カブの方にはまだつけてないのでそのうちにつけようと思っていますが、空気抵抗でスピードダウンするから大きさで悩んでいます。
やっぱり見た目って大事ですよね!ww
  1. 2016/05/09(月) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. ケムきち #lHPZRLkA
  4. [ 編集 ]

私、フルカウル+フルフェイスしか乗ったこと無いんですが、
それでもひさびさの高速は疲れました~^^
空気抵抗って大きいですよね。

スタンプ押しに長野遠征だったんですね(笑)
私も今年のスタンプブックゲットしたので、
これから頑張ります♪

ネヌさん、見事なアンモニャイトですね^^
お土産、どんな美味しいものだったんでしょう?
  1. 2016/05/09(月) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

大きい風防の有り難みが良くわかりました。メーターバイザーの減価償却がすんだら(笑)もうちょい大きいバイザーにします。

立派なシイタケ買いましたが、帰ってからすぐにおつまみにして食べてしまいました(^o^)v
  1. 2016/05/10(火) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 風除け効果

ケムきちさん、ありがとうございます。

こんなに風防の効果があったのねーと驚きです。
そう、風防だけじゃなくてフルフェイスに買い換えたいとも思いました。

見た目も大事だけど、もう見た目じゃなくても楽ならいいかなーと思ってしまうビミョーなお年頃です(笑)
  1. 2016/05/10(火) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

空気抵抗、スゴいですよね!今まであのおっきな風防に守られてましたよ(笑)

しーなさんもスタンプラリー始めるんですね!ツーリングのちょっとしたイベントで楽しいですよーo(^o^)o

ネヌさんはちょっとシマシマ入ってるのでアンモニャイトが映えます(笑)
猫とお土産写真、意外と時間がかかるのでついつい食べちゃいましたよ(^_^;)))
  1. 2016/05/10(火) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。
風防を外したらスッキリしてスタイリッシュになって良いですね!

しかし、そんなに風防の効果があるなんて驚きです。

私も大きめなバイザーを着けたいんですが、良いものはなかなかのお値段なので手が出せないでいます。

バイザーにするか他のパーツにするか悩み中ですf(^ー^;
  1. 2016/05/10(火) 12:39:34 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

そう、なんかスッキリしていい感じです。

風防付けた時に「全然、風が当たらなーい」と感動したことを思い出しました(笑)

前回の旭風防もそうなんですが、メーターバイザーもとても安いものを買いました。
ちょっと良いなーって思うものがスゴい高いんですよね!この値段の差は何だろう?って思います。

バイク関連はお金がかかるので悩みますよねー。でもまたそれも楽しい(〃艸〃)
  1. 2016/05/10(火) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/162-4f254ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村