バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

憧れの渋峠!

雪の回廊を見たくて行きたかった「渋峠」。
ついに行けるチャンスがやって来ました!

今年は雪が少ないと聞いてましたが、行く4
、5日前に雪が降ったそうなので期待していきましたよ。


道路の名前は良くわかりませんが(笑)R292、志賀草津道路でいいのかな?

車もバイクもたっくさん!
スピードが押さえられていて気持ち良く走れました。
20160511224925b47.jpg
天気は良いけどスッゴい強風が吹いてました。途中、風で煽られてバイク人生の中で一番の恐怖を味わいました(>ω<。)

こういう時、大型バイクは重量があるから250よりは煽られないのかな?


で、雪の回廊は・・・・


雪が少なくて回廊になってませんでしたー。・゜゜(ノД`)

交通量も多いので写真は撮らず、群馬県と長野県の県境「渋峠ホテル」に向かいます。

201605112256040a1.jpg
ライダーさん、自転車乗りさん、ドライバーさんとたくさんの人がいました。

気温は6度。
201605112256064a6.jpg
ライダーは冬装備なので、自転車乗りさんは運動してるから寒そうでなく、ドライバーさんは夏服なのでとても寒そうでした(笑)


ホテルの反対側はスキー場。
2016051215541370d.jpg

小さな雪の回廊がありました!
201605130943228bb.jpg



このまま長野県側へ進むと遠すぎてしまうので、もと来た草津方面に戻ります。



日本国道最高地点2,172㍍!
バイクはともかく、車のかたは停めるのにも少し待つほど混んでます。皆さん記念撮影してますが、一瞬空いたのを逃さずにてエストレヤさん移動して記念撮影。急いで撮ってすぐに場所をあけました。
2016051215541485a.jpg




途中、白根山の火山活動のため駐停車禁止区間もあり、スッゴい硫黄の臭い。長い峠道を楽しく走りました。
201605130943243e4.jpg



白根山の火山活動が落ち着いたらエメラルドグリーンの湯釜も見てみたいし、雪の回廊なくてもまた走りたい道です(≧▽≦)



無事に下って道の駅「草津運動茶屋公園」
20160512182020300.jpg201605121820215cf.jpg


草津温泉の湯畑もちょっと見てお饅頭食べます。
20160513094326d20.jpg


道の駅「くらぶち小栗の里」スタンプ押して帰りました。
20160512182024811.jpg20160512182023557.jpg


お土産は途中のどこかで(笑)買った「真田幸村リンゴキャラメル」。
20160512182525c0e.jpg
NHK大河ドラマの影響でスゴい真田押しでした!ドラマ見てないし、歴史は疎いので良くわかりませんが(^_^;)))


関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと83駅!


行きたい所へは行けるときにいかなきゃね。渋峠走りたいーって思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2016/05/13(金) 10:01:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<埼玉県伊奈町町制施行記念公園のバラ園 | ホーム | 風防→メーターバイザー>>

コメント

草津に行ったんですね温泉入りましたか

温泉に入らないと

料金の取らない温泉たくさんがありますよ

次回はぜひ温泉に入ってくださいね

熱いと思いますが
  1. 2016/05/13(金) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

湯畑で温泉にはさわったけど、入りませんでした。次はお風呂セット持って行きます!

熱い温泉に入ったら冷たいビール飲みたくなっちゃうから泊まりで行かないといけませんね(笑)
  1. 2016/05/13(金) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年は雪の壁低いんだ
これはまた行かないとダメですね
草津の温泉も入りたくなっちゃいました(笑)

  1. 2016/05/14(土) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

今年は回廊ではなく道路脇にある残雪な感じでした。

でもこの道路、長~い峠道で景色も良く雪関係なく走りたい道ですね。出来れば風のない日にのんびり走りたいです。

私のなかではお風呂とビールはワンセットなので(笑)泊まりで行きたいなー(≧▽≦)
  1. 2016/05/14(土) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんばんは〜。

草津温泉行ったんですね!
いいな〜。私も以前から行きたいと思ってました。
けど遠いので泊まりで行かないと行けないですね。
( TДT)

しかし、雪の回廊はちょっと残念でしたね。
来年に期待します!
私も来年行けたらな〜w
(´∪`*)
  1. 2016/05/15(日) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

20年位前ですが、ここを通って志賀高原に行ったことがあります。
秋だったのでまだ雪はありませんでしたが、
霧で視界が悪くて怖い思いをしました^^;
帰りにはお釜も見られて良かったです。

温泉入ったらビール!
激しく同意します♪
  1. 2016/05/15(日) 10:23:58 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

関西のかたも草津温泉知ってるんですね有名なんですね。

渋峠、雪の回廊は確かに見たかったのですが、そんなの関係なく気持ちの良い道でした。もう少し気温が上がってから走った方がもっと気持ち良いかも!

泊まりでしたらKekeさんも来れますよ!ぜひチャレンジして下さい。その時は国道最高地点にお迎えに行きます(笑)(≧▽≦)
  1. 2016/05/15(日) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

秋に走っても気持ち良いでしょうね!でも、峠道の霧は恐ろしい。
お釜、今見れないので・・・やはり、行きたい所には行けるときに行かないとね。火山活動がおさまったら見に行きます(^ー^)ノ

温泉とビールはワンセット!ですよね。泊まりで行きたーい(〃艸〃)
  1. 2016/05/15(日) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/163-df3a4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村