バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

埼玉県伊奈町町制施行記念公園のバラ園


埼玉県伊奈町の町制施行記念公園のバラ園を見に行きました。
予想気温28度なので、今季初のメッシュジャケットで行きました。


入り口の警備員さんに「バイク停められますか?」と尋ねると、「奥の自転車置き場には停められないのでここに停めていいよー」と言われ公園入り口に停めさせてくれました(^ω^)
201605160903075eb.jpg


バラ満開!
201605160903084f7.jpg

お天気も良く、人もたくさんです。
20160516090309a97.jpg

それぞれに名札が付いてますが覚えきれません。
でも、全てきれいです。やっぱり咲き始めのキレイな状態と青い空だと心なしか上手に撮れてる気分。


20160516184900a9b.jpg

色とりどり。
20160516184902a2e.jpg

園内には300種類以上のバラが咲いてるそうです。
20160516184903e6e.jpg


バラの良い香りがすごかったです。
20160516184904a40.jpg


お腹がすいたので近くの圏央道「菖蒲PA」へ。
カレーパンとアイスコーヒー。
20160516195541102.jpg

お土産を物色して、ちょっと遠回りして帰ろうと道の駅「いちごの里よしみ」へ。

途中の鴻巣市の河川敷で開催されているポピーまつりが見えました。咲き始めてましたよ!次のお花はポピーかな。

いちごの里よしみで、イチゴソフト。
20160516195542d49.jpg
この道の駅は何回も来てますが、初めて食べました。暑かったので美味しかった!


お土産はバラ園で買った「洋菓子3種」、菖蒲PAで買った「カモメの玉子」、「旅がらす」。
20160516195544999.jpg
「俺の体にお土産のせないでにゃ~」とお怒りのネヌさん(≧▽≦)

10時30分~15時30分、5時間95㎞ツーリングでした。


次の休みは鴻巣のポピーか秩父高原牧場のポピーかなーと思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2016/05/16(月) 20:20:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秩父高原牧場 天空のポピー | ホーム | 憧れの渋峠!>>

コメント

赤のバラは、きれいに撮れていますね

ピンクは奥行があってきれいですね


あまりネヌサンを怒らせないように

そのうち引っかかれますよ
  1. 2016/05/16(月) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

ピンクのは一番気に入ったものです。広角レンズ、スゴいですよね。

ネヌさんは大丈夫。怒ったらどこかに行っちゃうだけです。ロトさんはスゴい猫パンチで怖いですけど(ФωФ)
  1. 2016/05/17(火) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

見事なバラですね~^^
この時期、あちこちでバラ園が見頃ですね♪

今年はまだ見に行っていませんが、
ひたちなか海浜公園は混むので
近場の市川動植物園にでも行ってこようかな~^^;
  1. 2016/05/17(火) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

バラはお手入れが大変で育てられないので、バラ園で見るに限りますね(^_^;)))


バラは匂いも強いので見に行くととても癒されます。ぜひ行ってきて下さい~(^ω^)
  1. 2016/05/18(水) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

色とりどりのバラが素敵
バラって鮮やかで華がありますね
香りも伝わってきそうです(笑)
  1. 2016/05/19(木) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、おはようございます。
お天気も良くツーリングもしながらのバラ園の散策は最高ですね!

色とりどりのバラがめっちゃ綺麗に撮れてます。

私は先日藤の花を見てきました。
もう終わりかけでしたけどね。
写真を撮ってるとあっという間に時間が経ってしまいます。
mokemoさんもそうだったのでは?
( *´艸`)
  1. 2016/05/20(金) 08:13:26 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

どこを見てもバラだらけで(笑)ゴージャスでした(^ω^)
天気も良くて良かったです!
  1. 2016/05/20(金) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

天気が良くて満開て最高なタイミングで行けましたよ!

藤は今年見れませんでした。あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまった気がします(^_^;)))

そう、写真撮ってると時間経つのが早いですね。気がつくとヒジョーにお腹が空いていて我にかえります(笑)
  1. 2016/05/20(金) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/164-9bbc6c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村