バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父高原牧場 天空のポピー

秩父高原牧場の天空のポピーがちょうど満開っぽいので楽しみにいってみました。
何だかんだで毎年行って3年目。

東京方面から行くにはR254からが近いのですが、昨年は平日にも関わらずスゴい渋滞していたので、R299で秩父へ入ってから目指しました。

予想最高気温は23度。ちょうどいい感じと思ってたら・・・

寒い~(>ω<。)

先週、メッシュジャケットで走れたので油断しました。たまらず道の駅「あしかくぼ」で休憩。
20160521100249438.jpg
しゃくし菜入のお焼きと「ホットティー」で暖まります。

この日は時間があったので秩父のバイク神社「小鹿神社」に行こうかな?それとも裏山ダムに行って「ダムラーメン」食べようかな?と考えてたのですが、もう寒いからヤメます。・゜゜(ノД`)


というわけで早々にお土産買いに道の駅「秩父」へ。
201605211002028ef.jpg


こんなものありました。
2016052109591463c.jpg
湧き水が汲めますよ。今度は水筒持って行きます。


で、やっとこさ目的地「秩父高原牧場」を目指します。

この道は空いていて牧場へのクネクネ道がお気に入りなのですが、うーん車が多かったですね。なので超安全運転(笑)


天空のポピー!真っ赤な絨毯♪のはずが
20160521095547c53.jpg
なんかちょっとスカスカ???

バイク駐輪場は昨年と同じで屋根付、平な場所でありがたいのですが
20160521095446fd4.jpg


ちなみに⬇は昨年の写真。
201605210954441fd.jpg
ちょっと分かりづらいですが、ポピーの量が違うような。

とはいえ、写真は撮りますよ!

20160521095548f8f.jpg


日は差していたのですが空は薄曇り。
20160521095641c00.jpg
これで3年連続曇りです。なかなか天空らしく撮れません。

前を歩いてた方が振り向いて「あらやだー」と言うので後ろを見ると

我らが埼玉県のユルキャラ「コバトン&さいたまっち」!!
20160521095640219.jpg
PR用の写真かな?撮影中。

それを見つけたお客さんとの撮影会も始まり、なかなか前に進めない。
201605211002045a9.jpg
ここはけっこうな坂道で、隣にいた方が「ゆるキャラも大変だよなー。今ころんだらグルングルン転がって絶体止まれないよねー」と言うので吹き出しそうになりました(笑)

でも、やっぱり咲き始めのポピーはとてもきれいでした。
20160521201435d59.jpg


牧場に寄ってソフトクリーム食べたかったけど寒いからやめにして帰ります。

途中道の駅「おがわまち」で休憩。お腹が空いて天然酵母パンのベーコンエピ。
20160521095915e17.jpg
大きいから半分は残して持って帰ろうと思ってたのに完食(^_^;)))
バイク眺めながらお外で食べると美味しいのよねーと言い訳。


お土産は
2016052109572508e.jpg
道の駅「秩父」で買った「かえでぽてと」、「屋台くるま」、「ちちぶ餅」。
秩父へは何度も行ってるけど今回はお初のお土産ばかりです。

10時~17時、7時間160㎞ツーリングでした。


寒くて、グリップヒーターつけたのはナイショです(ФωФ)
やっぱり鴻巣の日本一のポピーも見に行く?って思ったあなた♪ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/23(月) 09:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<古代蓮の里へプチツーリング | ホーム | 埼玉県伊奈町町制施行記念公園のバラ園>>

コメント

天空のポピーなの?時期が早かったのかな

でもきれいですね

はちが見えますね。もっと近かったら

もっとよかったかも
  1. 2016/05/23(月) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

時期が早かったというよりはポピーではない雑草?が多かったので絨毯になってない感じでした。

偶然、蜂が入ってました。蜂とかちょうちょが入ってるといい感じになりますよね。

ここのポピーはいつも一人で行ってます。次はご一緒しませんか?o(^o^)o
  1. 2016/05/23(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

ポピーもいいなぁ~

mokemoさん、こんばんは!

オイラの知らないところばかりなので
どこら辺なのかなぁ~?
って、ツイツイ調べちゃいます。ww
最後に書いてある鴻巣も見てしまいました。^^

ポピーの群生は見たことないので写真撮りにでも行ってみたいなぁ~
  1. 2016/05/23(月) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. ケムきち #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: ポピーもいいなぁ~

ケムきちさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ポピーは、「秩父」、「鴻巣」と東京の「昭和記念公園」と見に行ったことがありますがこの秩父高原牧場の天空のポピーはイチオシです!

峠道なのでバイクで走るのにも気持ち良いですよ。

鴻巣も見渡す限りポピーで素晴らしいです。

ケムきちさんがどんな感じにポピー撮るのか気になります。機会があったらぜひ行って撮ってみてくださいね(^-^)
  1. 2016/05/23(月) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

真っ赤なポピーとミツバチの組み合わせ、いいですね^^
mokemoさんのブログを見てると、
知らない場所のお花の見どころが参考になります^^

ネヌさん、またしてもお土産に埋もれてますね(笑)
  1. 2016/05/23(月) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

ポピー、真っ赤なのが好きですね。偶然入った蜂がいい感じですが、散策中、耳元でブーンと聞こえるとちょっと怖かったです(笑)

お土産並べてもそこに猫たちは並んでくれないので、寝ているところに乗っけちゃうのが手っ取り早い撮影方法なのです(≧▽≦)
  1. 2016/05/24(火) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ポピーちょっと早かった?
今年は面積広げてやってるらしいですね
屋根付きの駐車スペースなんてあるんでしたっけ??
何度も行ってるけど気が付きませんでした

コバトンが転がっていく姿ちょっと見たいかも(笑)
  1. 2016/05/24(火) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜。
天空のポピー綺麗ですね!
mokemoさんのブログを見てると写真を撮りに行きたくなりますw

お土産に埋もれるネヌさん、良いですね〜w
大人しくmokemoさんの写真を撮られるまでじっとしててネヌさん偉いなぁw
  1. 2016/05/24(火) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. keke #6XzQHvtc
  4. [ 編集 ]

ポピーの花もキレイですけど、
mokemoさんの写真がうまく撮れてますね~!(笑)
いつも食べ物しか撮らないから、今度花でも
撮ってみようかな・・・???(汗)

うどん県のゆるキャラは、脳みそがうどんで
できた『うどん脳』って言います・・・・
ちょっと微妙な感じに仕上がってます(泣)
  1. 2016/05/24(火) 13:10:41 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

面積、確かに広がってました!

R254から行くと車の駐車場を過ぎて下りに差し掛かった所にバイク用駐輪場があります。多分、元は農作業かなんかの作業所なのかな?去年からここに停められるようになりました。一昨年は砂利、傾斜、狭いのバイク泣かせの駐輪場でしたよ。

そう!グルングルンのコバトン、想像しただけで笑えます(≧▽≦)
  1. 2016/05/24(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは♪ありがとうございます。

天空のポピーは峠道にあるのでバイクの走りも楽しめるし、撮影も楽しくてお気に入りの場所です。kekeさんも写真撮りに行きましょう( ≧∀≦)ノ

ネヌさんはじっとしてませんよー(笑)
この日も段ボールの中で寝ているところにドカドカとお土産を置いて、「何かにゃ~」と寝ぼけてるうちに撮りましたo(^o^)o
  1. 2016/05/24(火) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、ありがとうございます♪

オカンocanさんのラーメンやらうどんやらも上手に撮れてますよー。胃袋わしづかみされてます(〃艸〃)

うどん県のゆるキャラはうどんって想像つきますが脳???と思い検索しちゃいました。確かに微妙な仕上がりに。可愛いけど。

うどんばかり食べて妖怪「うどん脳」になってしまったようなのでオカンocanさんも気をつけて下さいねー(笑)
  1. 2016/05/24(火) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/30(月) 21:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/165-d1937c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村