バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

榛名山?ツーリングなのかな??

朝7時集合。
ホットコーヒーが美味しい季節になりました。
20161012172310f6d.jpg


榛名山へ出発です。
晴れの予報でしたが、いまいちな曇り空で寒い!これじゃあ、山へ入ったら凍えてしまう~と心配。というのも前回同じメンバーで榛名山行ったときは秋なのにまさかの雪チラチラ&道路に凍結ありだったので・・・でも群馬県に入る頃から晴れて気温も上がりひと安心。

クネクネ道も楽しく走り、無事に榛名湖畔に到着。晴天の下の榛名富士!
201610121723122ae.jpg
今気がつきましたが、⬆は「榛名富士」。「榛名山」とは別物??

榛名山を走ろうと計画したときは頭の中に「榛名富士」が浮かんでましたが、この山は走ってないよね?ナビは付けずに仲間の後ろをついていったのでどこを走ったのかも覚えてない~。

Googleマップで見たけどよくわからない(*_*)
榛名山を走ったのか走ってないのか・・・まあどうでもいいや(笑)


お腹が空いたので道の駅「霊山たけやま」へ向かいます。途中、対向車線にはすんごいスピードのバイクや車が。センターライン越えて出てきそうで怖かったです(>ω<。)

道の駅霊山たけやま
201610121723136e6.jpg

面白い岩が見えました。
20161012172315204.jpg
こういうの見ると登って見たくなります。

道の駅内にある「そば処けやき」
20161012173814df8.jpg


ちょうどお昼時で混んでましたが10分ほど待って座れました。

山菜そばとたぬきそば
20161012173815305.jpg20161012173817b4e.jpg


食べたのは山菜そばだけですよ(笑)地元産そば粉の十割そばです。


もう一つ道の駅「中山盆地」。
201610121744105d7.jpg

田んぼアートがあったようですが、もう刈り取られた後でした。残念。

もちろんスタンプゲットです。
2016101222190472f.jpg 201610122219065a4.jpg


帰りは疲れと満腹からの睡魔と戦いながら帰りました。

お土産は
20161012222239847.jpg
道の駅霊山たけやまで買った「いもっ娘」、「しいたけ」と中山盆地で買った「ひもかわうどん」、「きくらげ」。


7時~19時、12時間285㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと77駅!
2014年版のスタンプブックは全154駅なのでちょうど半分になりました。あと何年かかるかなー?

もう秋ではなくて冬!ですよ。冬装備で快適でした(^ー^)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/12(水) 23:18:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ユズを買いに | ホーム | 巾着田に行ったけど~>>

コメント

こんにちは

久しぶりにガッツリ走れましたね~

そう言えば榛名山の山頂ってどれをさすんだろう?
あの榛名富士のてっぺんなのかな?

スタンプラリー今は154もあるんですね(汗)
やっと折り返し!あと半分頑張ってください!
  1. 2016/10/13(木) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

この日は爽やかな晴天で久々に気持ち良く走れましたよ!

ナビで春名を入力すると榛名富士には行かないんですよね。でもそこも「榛名山」になってるし、どうなんでしょうかね??


スタンプラリー、今年の2016年版だと165駅に増えてるんです。
後は長野と千葉が多いのでなかなか進まないと思いますが、頑張りますよー(^o^ゞ
  1. 2016/10/13(木) 20:47:43 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/14(金) 22:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/18(火) 18:28:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/19(水) 15:47:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/174-ffae3278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村