バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ユズを買いに

今日の夕御飯はうどん。ユズを入れたらいいんじゃない!?と思い付き、20㎞離れた「あぐれっしゅ川越店農産物直売所」へ走る。
近所のスーパーで買えば?って突っ込みは無しですよ(^ω^)

20161020190014bc6.jpg
お天気で気持ち良く、このまま山へいってしまおうかと本気で考えながら到着~!


ユズ、1個だけ欲しかったけど皆2個以上入ってる。どうしようかな~。よし「ユズ胡椒を作ろう(≧▽≦)

青唐辛子も安く売ってました~。
201610201900159c5.jpg
ついでにさつま芋シルクスイートも購入。今季初焼き芋!ウマウマでした(≧▽≦)


エストレヤさんのオイル交換に行き、まだ時間があったので2りんかんへ。
2016102019004204d.jpg
そろそろヘルメットを買いかえたいので色々かぶってみる。
フルフェイスにしてみたかったけど顔のお肉がむにーとなって悲しかったのでやめました(^_^;)))


ふらふらホームセンターやらスポーツショップをそぞろって帰りました。

ガッツリ走った訳じゃないのでゆユズ胡椒作りもらくらく。
20161020190017ef9.jpg


用足しするのもバイクなら楽しい。
積めないからと無駄遣いしないしね(笑)


ちょっと涼しくなるとすぐにくっついて寝てます。
201610202027351d3.jpg
シチリンの段ボール箱の中って言うのがちょっとシュール(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



  1. 2016/10/20(木) 20:43:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<埼玉県の新しい道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」 | ホーム | 榛名山?ツーリングなのかな??>>

コメント

こんにちは

ゆず買いに20km(笑)
そして大量買いで唐辛子も
結局無駄使い?でも無駄がいいんです(笑)
自分もよくやりますからwww

フルフェイス、頬を押されますが使ってると馴染んできますよ
長距離の時は安心感もあるしフルフェイス使ってます
  1. 2016/10/21(金) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

いやいや20㎞ぐらい普通でしょ?ライダーですから(笑)

大きな風防とってからヘルメットの中にスゴい風を巻き込むんですよね。夏でも唇がカサカサになってしまうほど。なのでフルフェイスと思ったのですが、かぶってから鏡で見たら・・・。・゜゜(ノД`)

成る程フルフェイス買って長距離の時に使い、近場は今のジェットヘル使うって方法も有りですね(^ω^)
  1. 2016/10/21(金) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ユズいいですね~、冷たいメニューの
ぶっかけうどんになら、ユズを入れたり
します!
・・・でもmokemoさんの言ううどんは温かいやつ
ですよね・・・??うどんの写真も見てみたいな~(笑)

しかしユズの為に20km・・・よくよく考えたら
面白い!・・・でも気持ち分かります!(笑)
  1. 2016/10/22(土) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. オカンocan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オカンocanさん、おはようございます♪ありがとうございます。

埼玉県に「越生梅園」という有名な梅園があり、そこに行ったときのお昼に地元の煮込みウドンを食べたのですが、そこにユズが入ってて美味しかったんですよ!
冷たいのにも合いますが、温かいものもなかなかなので試して下さい(^ω^)

で、それを思い出してユズを買いに20㎞ですー(笑)
気持ちわかりますか?ライダーさんならそうですよねー(^ー^)ノ
  1. 2016/10/23(日) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもバイクで買出しに行きますよ。
出先で見つけた野菜などを買います。
ちなみに今月は天然のしめじでした。
  1. 2016/10/25(火) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. SevenFifty #-
  4. [ 編集 ]

すごーい、お手製の柚子胡椒、香りが良いでしょうね^^
温かいお汁にゆず、アリですよね!
ウチは御雑煮にも入れますよ~。

私フルフェイスしか被ったことないんですが、
ほほ肉もシールドを閉めれば問題なしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてネヌさん、ロトさん、仲良しですね!
ウチでは見られない光景でウラヤマシスです( ノД`)シクシク…
  1. 2016/10/25(火) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

SevenFiftyさん、こんにちは♪ありがとうございます。

いつもは軽自動車でふらふらしてるのですが、天気のよい日はバイクでふらふらした方が楽しいですね(^ω^)

天然のしめじですか!?
スーパーでは当たり前のように見ますが、天然ものは見たことないですね。
より美味しいんでしょうねーo(^o^)o
  1. 2016/10/26(水) 10:27:12 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

ゆず胡椒、とても簡単です。フードプロセッサーがあれば一瞬ですよ!私は持ってないのですり鉢でゴリゴリしましたが。確かに市販品よりは香りが良く出ますね。

シールド閉めれば問題無しですか?もう、鏡で見たらお肉がムニーで悲しくて(笑)でも閉めれば良いのですね( ̄ー ̄)b

ロトさんが寝てるところに無理矢理ネヌさんが入ってくっつくので、しばらくするとロトさんが怒りだしてケンカになってますよー。面白いです。

しーなさんとこも少しずつ近づいてるじゃないですか!もう少し寒くなったら猫団子になるかもしれませんね(^ー^)ノ
  1. 2016/10/26(水) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/175-30ad0e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村