バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

埼玉県の新しい道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」

お久しぶりですm(_ _)m

ちょっと最近忙しくて、やらなきゃいけないことはギリギリまでやらないタイプなので・・・疲れきってました(((^_^;)

やっと休みと天気とヤル気がマッチして走ってきました!

忙しい間、皆さまのブログを見て楽しませて頂いてましたが、(読み逃げばかりで申し訳ありません
m(_ _)m)、秩父に新しく道の駅が出来たとの情報が!

スタンプには関係ないけど行かなくてはならぬ(笑)

いつものR299ではなく、まずはR254でときがわ町へ。

「ふれあいの里たまがわ」
20161118213242326.jpg
「原木きのこ」という美味しいきのこが売ってるそう。

ときがわ町の農産物が売ってるんだけど安い!いっぱい買いたかったけど、新しい道の駅も行くから、「原木しいたけの干し椎茸」、「たもぎ茸」、「梅干し」で我慢。

どう見ても駐車スペースに「自転車」と書いてあるので???って思ってたら、
20161118213244c95.jpg
ここまで車に自転車積んできてサイクリングに行く人のための駐車場のようです。


ここから新しい道の駅までは20分。それじゃあつまらないので峠を越えて行きますよ!

見逃したと思っていた紅葉を楽しみながらクネクネ、クネクネ。

白石峠。
2016111821440997f.jpg
自転車の方々けっこういました。スゴいなー。
私はエンジンついてないものには乗れません(〃艸〃)

で、定峰峠を走り東秩父へと抜けます。
ここから定峰峠への道はスピード出させないためのでこぼこと落石と枯葉でちょっとイマイチ。


ついに新しい道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」
10月30日にオープンしたばかり!


スッゴい混んでるー。駐車場は渋滞。駐輪場は無さそうだし、道をはさんで駐車場あったけど・・・砂利ーーー(|||´Д`)

とりあえず停めてみたけど絶対倒れるね。

で、もう一ヶ所の駐車場はいくらかましな固めの?砂利だったのでそこに停めました。
201611182200111b7.jpg


オープンして間もない建物。
20161118220119ee3.jpg
手前の木の建物はバスターミナルのようです。
お腹空いたので何か食べようと思ってたのに、どこも混んでて。お団子やらコロッケとかは売り切れだし。

農産物直売所もビミョーに高いし。何故か秩父産ではないものが多かったような。


ヤル気をなくし(笑)、ここは安定の道の駅小川町へ逃げます。

道の駅小川町で「新そば!」の看板があり、ヒャッホーと思ったのにお食事は14時で閉店。このとき14時5分。・゜゜(ノД`)

仕方なくおからドーナツと缶のコーンポタージュでお腹をごまかす。
201611182208066d7.jpg



という訳でお土産はふれあいの里たまがわで買った「干し椎茸」、「たもぎ茸」、「梅干し」。道の駅小川町で買った「ねぎ味噌煎餅」。帰りに立ち寄った川島町の農産物直売所で買った「椎茸」。
20161118220807c58.jpg
下に見える怪しいのはネヌさんのベッド、ミスターポテトヘッドのクッションです(笑)


たもぎ茸と椎茸は帰りのスーパーで買ったシャケと一緒にホイル焼きに。
20161118221631678.jpg
たもぎ茸、香りがあってちょっとコリコリ。美味しかったです!


10時30分~16時、5時間30分137㎞ツーリングでした。


すっかりカメラを忘れたので写真は全部スマホ。はあー写真撮りたい。道の駅「和紙のさとひがしちちぶ」、混雑が落ち着いたらまた行って見ます(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2016/11/19(土) 08:39:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ETC2.0 | ホーム | ユズを買いに>>

コメント

こんにちは

お!いい所に道の駅ができたんですね!
県道11号はいい道なのでよく使ってました
まだ出来て間もないから微妙なんですかね?
もう寒いから来シーズンに期待かな?
  1. 2016/11/19(土) 14:37:38 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

新しい道の駅は混みますよね^^;
で、確かに物価もお高い( ̄□ ̄;)

お蕎麦も14時までって残念です~。
私も先日あきらめた口です(笑)
休日位は延長して欲しいですよねえ。
  1. 2016/11/19(土) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんにちは。ありがとうございます♪

新しい道の駅ピカピカでした。和紙の博物館?もあり、お土産として色々な和紙も売ってましたよ。

そろそろ秩父方面も寒さくて厳しくなるの来シーズンですね。その頃には落ち着いてるかな?駐輪場も作っておいて欲しいなー(^-^)
  1. 2016/11/20(日) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

スゴい混んでましたね。物価も高い!せっかく秩父へいったのにスーパーで買うのと似たようなお値段。もう少ししたらこなれてきますかね?

お蕎麦食べたかったですねーお互いに(笑)
道の駅営業時間は食べられるようにして欲しいですー(^ω^)
  1. 2016/11/20(日) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

そちら方面は全然疎いので東秩父ってどの辺なのか調べてみました。
近くにキャンプ場が、、、と思ったらこの時期閉鎖してますね。

最近そちら方面へ行ってないので行ってみたくなりました。
あっ、でも真冬になったらやっぱり路面凍っちゃうくらい寒くなります?
キャンプ場閉鎖するくらいだからバイクには辛そうだなぁ。
  1. 2016/11/20(日) 23:49:15 |
  2. URL |
  3. ケムきち #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ケムきちさん、こんばんは♪ありがとうございます。

この道の駅がある辺りは秩父の山から降りて来たところにあります。
なので、R254経由で行けば山越えしないので路面凍結というほどにはならないかなーと思いますが、寒いのは確かです(笑)

私も秩父は今シーズン最後かなと思いつつ走りました。

忙しいのは一段落しました。冬になってしまいましたが走るつもり(笑)です。
気にかけて頂いてありがとうございました(^ー^)ノ
  1. 2016/11/21(月) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/176-2fb8a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村