バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

峠の釜飯を買いに

テレビを見てたら「峠の釜飯」の特集をやっていて・・・小さい頃よく食べたなーと思いだし、買いに行くことにしました。

調べると色んな支店があるようですが、いちばん近い「高崎売店」へ。

すると、群馬に新しい道の駅「玉村宿」が出来ていたのでまずはそこへ。

天気もよく道も空いていて快適~
2016121321250017e.jpg
ちょうど関越の「高崎玉村スマートIC」の所です。

ETCつけたし、高速でと思ったけど、1個3,000円の釜飯になってしまうので(笑)下道ですよ。というか、平日昼間って割引き無いのね(´д`|||)


2014年のスタンプブックには関係ないけどスタンプゲット。頭がバラ?のたまたん。
20161214175529408.jpg


出来たばかり、きれいな道の駅でお昼ご飯。
かき揚げうどん、600円。他のメニューもなかなか良心的な値段設定でした。
20161213212501adb.jpg

もうひとつ「肉の駅」として上州牛、上州麦豚を扱ってるお店があって、「上州麦豚コロッケ」100円。注文してから揚げてくれるので熱々ホクホク!とっても美味しい!次はメンチカツやロースカツも食べてみたい(^ω^)


安くて美味しい、体も暖まったのでいざ「峠の釜飯」へ。


迷うことなく着いたのですが準備中の札が・・・
10分後には届く予定とあるので待ってみる。
20161213212504ab7.jpg


10分後にきちんと届く。
2016121321373053a.jpg
早速「2個下さ~い」と言うと「申し訳ありません。今日の分は全て予約が入ってます」と。・゜゜(ノД`)

聞くと、この売店ではほとんど予約でうまってしまうそうで、早めの予約とかでなくていいので、買おうと思った時にすぐ電話して下さい~と。実際、電話しておいて良かった~ってなることがほとんどだそうで、電話番号書いた紙くれました。

売店の方、とても恐縮して謝ってくれてたので嫌な気分ではないのですがショック~(>ω<。)スゴい人気なのですね。


というわけでこのあと秩父の方へ抜けて山道走って帰ろうかと思ったけど、ヤル気をなくし素直に最短距離で帰りました。

おみやげは道の駅玉村宿で買った「おちょぼまんじゅう」。
20161213212503ae6.jpg

10時~18時、8時間195㎞ツーリングでした。


暖かくなったらリベンジで本店まで行ってやる~( ≧∀≦)ノ
まあ、東京駅に行けば売ってるんだけどね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/14(水) 18:01:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キングスライム~♡ | ホーム | ETC2.0>>

コメント

こんばんは

釜飯が予約でいっぱい??って思いましたが高崎の売店はそうなんですか(汗)
横川までは下道だとちょっと遠いですもんね

釜飯の器はうちでたまにご飯炊くのに使ってます(笑)
次回は電話予約で突撃ですね
  1. 2016/12/14(水) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

そうなんです!予約でいっぱいって、想定外でした(笑)
平日は作る数も少ないので余計だそうです。

お鍋でご飯炊くと美味しいんですよねー。それも狙ってたのに。
次回は必ず電話します(^o^)v
  1. 2016/12/15(木) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/178-9f808c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村