バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

権現堂の水仙

埼玉県幸手市の権現堂で「水仙まつり」開催中との事で行って見ました。


20170118180918101.jpg
停めた所には冬桜がまだ少し残ってました。


肝心の水仙はこのくらい。
まだチラホラな感じ。
20170118181145987.jpg
水仙が満開を迎える頃、雪が降ってみんな折れてしまうことが続いていたのでこれくらいでも良しとしましょう。

水仙も色々種類があるようです。
20170118180924afa.jpg
真ん中が黄色。



真っ白。
20170118180921dc0.jpg


黄色&八重。
20170118180919ced.jpg


真っ白が気に入りました。
20170118180922baf.jpg
この写真みて、葉っぱがニラみたい~と思ってたら水仙の葉っぱは毒があるそうです。ニラと間違えて中毒になる事故もあるそうで、何でも食べられそうと思ってはいけないと思いました(笑)


水仙まつり」と言ってもお店はなんにもなかったので、道の駅アグリパークゆめすぎとへ。
20170118181146d6f.jpg
「わさび菜巻」。美味しかったです。


お土産は・・・・って写真撮ったハズがどこにも無い(|||´Д`)
どうやら、CFカード入れないで撮影したようです。



何をやっているのかにゃ?
2017011822252185a.jpg
せっかくコタツからロトさん引きずり出して撮影したのにね(笑)


10時~15時30分、5時間30分114㎞ツーリングでした。真冬のソロツーはこのくらいですね。


ちなみにお土産は権現堂のはす向かいにある農産物直売所さくらファームで買った「黒豆きな粉」、「玉ねぎ」、道の駅アグリパークゆめすぎとで買った「草餅」。

草餅にきな粉」まぶして食べて美味しかったです(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


  1. 2017/01/19(木) 09:05:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<千葉ツーリング | ホーム | 猫サマの福袋>>

コメント

おはようございます

権現堂は水仙も有名なんですね
春の桜と菜の花の時しか行った事がありません
水仙もいろいろな種類があるんですね~
花も咲きだし春が待ち遠しいです
  1. 2017/01/19(木) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

権現堂はいつ行っても何かしら咲いてるのでプチツーにちょうど良いです。

水仙は寒さのせいかいちばん地味ですね(笑)
でも、平日としては来てる人多いのでもう少しガンバレば賑わうのでないかといつも思います。

寒い寒いと言いながらあっという間に梅が咲いて桜の春がやって来ますよ~(^ω^)
  1. 2017/01/19(木) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おっ権現堂に行かれたんですね~。
2週間前は全然で、さくらファームも閉まってて^^;
今月中にまた行けたらいいな~。
  1. 2017/01/21(土) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/21(土) 21:12:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

しーなさんの記事見て行って見ましたが、寒さが続いていたせいか開花は進んでいませんでした。

確か、去年一昨年は雪で満開を見れなかったのですが、今年は見れそうな予感!?

満開だとスゴく良い匂いです。私ももう1回ぐらいチャレンジしてみようかな(^ω^)
  1. 2017/01/21(土) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/182-d2045cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村