バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

千葉ツーリング

寒さも和らぎ、最高気温は12度。強い北風もおさまり行楽には絶好の日になるでしょう!と天気予報が言っていた休みの日、走るしかないでしょう~と早起き。7時に集合です。


寒い~さむいのよ~。・゜゜(ノД`)

途中、スマホの温度計では4度(´д`|||) グリップヒーター最高温度も靴の中のホッカイロもイマイチ。辛かった!


といいつつも青空広がる良いお天気は気持ちよく最初の目的地おしゃれなカフェ←名前忘れた(笑)

20170123215519c05.jpg
軒先にはヤギさんが寛いで良い雰囲気でしたが、開店まであと20分。待てないセッカチさんなので次へと向かいます。

大戸の洗い越しへ。
20170123215521ab6.jpg


洗い越しとは川にかかる橋と言えば橋なのですが、沈下橋とはまた違って常に川の中にある橋?道?です。

20170123215522301.jpg
うっすらと対岸に続く道、わかりますか?

20170123220052076.jpg
長靴はいてないのでこの先までは行きませんでしたが、畑だか田んぼがあるようです。地元の方が使う道なのですね。

201701232204473f5.jpg
ちょっとわかりづらいですが○のところにいすみ鉄道の駅があるようで、2両編成の電車が停まって良い風景になってました(^ω^)


このあと北上して道の駅「オライ蓮沼」へ。
なんだか風が強くなって来ましたが、この頃にはやっと気温が上がり寒くはなくなってきましたよ。


20170125163847820.jpg20170125163845585.jpg

何日か前にテレビで「鰯丼」が紹介されていたので、スゴい行列になってました。テレビの影響力大きいですね。

このあとも頑張って下道で帰りました。途中のミニストップで食べた「ぷりんまん」。中にプリンが丸ごと入ってます♪カラメルがほろ苦く美味しかったですよ!
2017012516430227c.jpg


お土産は道の駅オライはすぬまで買った「紫いもようかん」と「しっとりほしいも」。
20170125164304676.jpg



7時~19時、12時間305㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと76駅!

久々の300㎞越え。真冬でも仲間と一緒だと楽しいね。
どうでもいいのですが、「オライはすぬま」、いつも「オイラはすぬま」と読んでしまいます~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/26(木) 09:00:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のモロモロ | ホーム | 権現堂の水仙>>

コメント

mokemoさん

こんにちは、寒いのか寒くないのか

解りませんでしたが、楽しかったです

またお願いします
  1. 2017/01/26(木) 12:32:20 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

朝は寒かったですよー。

楽しかったのなら良かったです。
次はどこへ行きましょうか?よろしくお願いしま~す(^ー^)ノ
  1. 2017/01/26(木) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大戸の洗い越し、バイクで走れなくなっちゃったんですよね?
走ってみたかっただけに残念・・・

さすがにこの時期は寒くてソロで行く気にはなりませんね(笑)
  1. 2017/01/27(金) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは。ありがとうございます♪

洗い越し、ご存知でしたか!私は全く知らなかったです。

確かに「一般車立入禁止」になってましたよ。以前は走れたんですか?走れたとしても私は遠慮します。確実に川に落ちますよー(笑)

真冬は皆と一緒じゃないとね。7時なんて一人じゃ絶対に走り出せません(ФωФ)
  1. 2017/01/27(金) 15:09:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

私はスタンプ、千葉の北東が残ってます^^;
南房総は押さえたんですけどね。
暖かくなったら銚子方面に行かなくちゃ~。

今日又しても権現堂に行ってきましたが
まだ3分咲きってところでした。
今年は遅いのかもですね^^;
  1. 2017/02/04(土) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

千葉方面は苦手意識があったのでスタンプ集めるのしんどいな~と思ってましたが、何だかんだで集まってきましたよ。

権現堂まだイケそうですね。実はしーなさんの前日、金曜日に行ってみようと向かったのですが・・・途中あまりの強風に辛くて帰ってしまいました(笑)

権現堂の河津桜もそろそろ咲きそうなのでまた行ってみたいです(^o^ゞ
  1. 2017/02/05(日) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/183-fde9bcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
バイク (128)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村