バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

最近のモロモロ

前回の記事から間が空いてしまいましたが、冬眠していたわけではありませんよ。
チョコチョコ走っていました(^o^)v

千葉の道の駅3つ。

たけゆらの里おおたき
20170218213202c06.jpg20170218213201ae5.jpg

つどいの郷むつざわ
201702182132046c6.jpg201702182131596f6.jpg


ふれあいパークきみつ
20170218213205717.jpg201702182131588d5.jpg
風が強くてたいへんでした。帰り道で初めて首都高走りましたよ。


権現堂へ水仙リベンジ。
この日も風が強く、一人で土手の上走っていて横風に煽られ、「このままでは対向車線にはみ出して死んでしまう~」と気分が萎えてUターン(>ω<。)


最近ナビで困ってること。
↓の画面が出てフリーズしてしまう。
2017021818562103a.jpg
「OK」さえ押せれば復活するのですが、使ってるグローブはスマホ対応じゃないので、バイクを停めてはずさなきゃならない。一般道なら良いけど、首都高走ってるときにとても困ったので対策。

「導電糸」なるものを買ってみる。
20170218185855980.jpg
これでグローブの内側と外側をつなげばタッチ操作が出来るようになるそう。



使ってるグローブはトレッキング用のものなのですが、手のひら側のビニールが固くて、固くて。ペンチで針を引っ張って縫い付けました。
2017021818562295a.jpg
☆の形にでも縫おうと思ってましたが、あまりの固さにテキトーな仕上がり。
まあでも、タッチは出来るようになったので問題解決(^o^)


朝、トップケースに霜が下りるほどの寒い日。
201702181917486f5.jpg


大洗まで明太子ツーリング。
途中、氷点下の所もあり寒かったー。


那珂湊お魚市場でお昼ご飯。「ミニ丼」¥1080―.
2017021819174604f.jpg

ミニでも充分な量で美味しかった。

帰り道美味しそうなお芋屋さんを見つけ、
20170218191749144.jpg
「干し芋」を格安で購入。焼き芋を食べて帰りました。一日寒かったけど楽しかったo(^o^)o

往復およそ300㎞、10時間もかけて買った明太子と干し芋。
贅沢だ~(笑)
201702181913255d5.jpg
イチゴは帰りのスーパーで買ったおつとめ品( 〃▽〃)


ネヌさんにチュールをあげたら大興奮
201702181920237a2.jpg

チュールを食べ終わって燃えつきました(笑)
20170218192022466.jpg



関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと73駅!


バイクも猫も楽しんでますよ~(^o^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




  1. 2017/02/19(日) 13:58:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<古代蓮の里の梅 | ホーム | 千葉ツーリング>>

コメント

こんばんは

走ってますね~
自分も今日大洗まで行ってました
めんたいパークありましたね~(笑)
  1. 2017/02/19(日) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、器用ですね!
私のグローブは一応スマホ対応とのことですが
イマイチ反応が悪いのです。
導電糸、手芸屋さんで売ってるんですか?

ネヌさん、酔っ払いみたいですね(笑)
ウチでもちゅ~るは大人気です^^
  1. 2017/02/20(月) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

お仲間との鮟鱇鍋ツーリングですね!昨日はお天気は良いけど風が冷たかったですね。

大洗の明太子ツーリングと言いながら、めんたいパークには行かないツーリング(笑)那珂湊のお魚市場で明太子買ったので寄らなかったんです(^_^;)))
  1. 2017/02/20(月) 16:08:48 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

いや~器用に☆や猫の形に刺繍しようと思ったんですけどね(^_^;)))

導電糸、アマゾンや楽天で売ってました。写真のボビンでメール便で500円位です。



ネヌさん、試合の終わったボクサーみたいでしょ!
ちゅーる、ロトさんはあまり食べないのですが、ネヌさんは大興奮でロトさんの分とで結局2本食べちゃいます(笑)
  1. 2017/02/20(月) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/184-6ddc507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (134)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村