バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

桜まとめ

今年はバイクに乗って桜を見に行くことは出来ませんでした。・゜゜(ノД`)

妙義山の「桜の里」、忍野八海ならまだ間に合うかなーと思ってたのですが、休みやらヤル気やらが整わず、また来年の楽しみに。

電車や車で行った桜です。

上野公園。
開花直後。雨なのに人いっぱい。パンダちゃんのポスト発見しました。
20170428102330bbb.jpg20170428102331845.jpg


川越駄菓子横丁を歩いてから
2017042810293247e.jpg2017042810293496b.jpg
紫芋ソフトクリームと揚げたて芋けんぴ。ウマイ!

喜多院。
20170428102929b59.jpg2017042810293140d.jpg
着物で散策してる人がいっぱいいました。


地元の公園のエドヒガンザクラ。
2017042810352723c.jpg20170428103529311.jpg
この桜の下でお花見宴会しました。昼酒はまわりますよ(笑)



この日の天気は雨のち曇。秩父の青雲寺にシダレ桜撮りに行こうと思ってたけど、雨雲レーダー見ると山のなかで降られそう。じゃあ車でと思ったけどR299を軽自動車で走ったって煽られてツマラナイだけなので行き先変更。

埼玉古墳へ。
20170428104011c33.jpg
何この青天!しかも満開!
バイクで来れたじゃんと思いつつも撮影(^_^;)))

2017042810401354f.jpg

菜の花も満開!良い匂い。
20170428104014311.jpg

20170428104015d99.jpg
グッドタイミングでした。
秩父方面の山の方は雲がかかってたので、向こうに行ってたらきっと降られたのよ。



いつもバイクで走ってる道の川沿いの桜。
ここならエストレヤさんと桜で撮れそうと狙ってたのですが、雨なので車。
20170428104524f7d.jpg20170428104526c4f.jpg
このあと帰りのスーパーの駐車場で小さな女の子がボンネットの花びらを指して「パパー桜の車があるよー」と言われ、何だか幸せな気分。


まだ、巾着田の桜も見たかったし、鎌北湖の桜も見たかった。テレビで見て福島の滝桜も行きたいなー。山梨にも素敵なシダレ桜があると知ってしまったしーと野望がつきません(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2017/04/29(土) 10:32:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<佐久バルーンフェスティバル | ホーム | 恒例!潮干狩りツーリング>>

コメント

菜の花と桜に青空!
ステキな写真~ヾ(*´∀`*)ノ

あちこちの桜を見に出かけられたんですね。
今年はお天気がイマイチの日が多くて
長く楽しめましたけどタイミングが難しかったですねえ^^;
  1. 2017/04/30(日) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今年の桜はタイミングが難しかったですね
バイクで桜は1度だけでも行けたのはよかったかな
去年こちらで知った古墳の桜も行きたかったけど…
来年こそ!
  1. 2017/04/30(日) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

天気と都合が合わない日が多かったのですが、埼玉古墳の時はサイコーでした。家を出るときは曇り空で全く期待してなかったのに。嬉しい誤算でしたよ(^o^)

なんだかんだ言いながらもけっこう桜撮ったんだなーと気がつきました(^_^;)))
  1. 2017/04/30(日) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

haseさんは素晴らしい日にツーリング行けて良かったですね。
来年は教えてくれた青雲寺からの慈雲寺の桜ツーリングしようと思います。

ぜひ埼玉古墳も見てくださいね。スゴいですよ(^o^)
  1. 2017/04/30(日) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/190-5c2bd895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村