バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

佐久バルーンフェスティバル


「佐久バルーンフェスティバル」へ!

R299の十石峠越えで向かいます。
入間市辺りでR299へ入りましたが、なんか混んでる?「秩父羊山公園の芝桜」で混んでるとは予想してましたがまさかこんな所からから混んでるとは。恐るべしGWの芝桜(笑)

そんなこんなで5時間もかかって道の駅「上野」。
201705091624088e5.jpg

お昼食べようと思いましたが、ここも大混雑で「十石味噌ソフト」だけ。
20170509162409ad6.jpg
ソフトクリームが美味しい季節になりました(^o^)


さらにR299を進みます。
「何人たりとも俺の前は走らせないゼ」てなライダーが多くて、何だかなーと思いながら十石峠越え。

休憩もしたけど、結局7時間かかって会場に到着。
20170509163302600.jpg


とりあえずラーメンをたべる。
20170509163458883.jpg

熱気球の競技は15時からなのですが、スゴい風。
201705091632580d9.jpg

風が強いと熱気球飛べないそうで。

↓の旗が、赤→まだ無理。 黄→そろそろ準備  緑→スタートとなるそうです。
20170509163259946.jpg

全然風やまないし・・・
17時までは様子を見るそうなのでいったんお祭り会場に戻る。

HONDAが協賛しているのでブースがありました。
201705091633001f6.jpg
クロスカブも良いよねーとまたがってみましたが、足届かず(´д`ι)
シートが高いと言うよりは幅広いせいだと思うのですが、エストレヤさんより小さいイメージだったのでショック(笑)

後ろに見えるなんちゃってトライアルバイク。地元HONDAのお祭りではちびっこたちの長蛇の列で大人がやるなんて考えられないのですが、何故かガラガラ。

聞くと「HONDAのお祭りだとバイクや車好きの人が集まるので人気ですが、今日は熱気球のイベントなのでバイクに興味のある方が少ないから」とのこと。

で、やっちゃいました(^o^)v
2017050916350078e.jpg
けっこうな前傾姿勢になって手がプルプル。

と、楽しんで待ってましたが、先ほどの旗がブラックに!
ブラックはキャンセル。フライトは無しとのことです。

まあ、しょうがないですね。帰ります。
飛んでいたらこんな風景。
201705091652108ef.jpg


高速で帰ろうと思ってたのですが、明日も休みだし急ぐ旅でもないさーと下道。

今、考えると17時に佐久にいて下道で帰るという判断!?(笑)バイクで走ってるだけで幸せなので楽しいのですけどね(^ω^)

帰り道、おみやげ購入。
20170509165345e62.jpg

おみやげは
201705091659140f7.jpg
刺し身蒟蒻「のどこし」と薫製の「蒟くん」。


15時間330㎞ツーリングでした。


と、5月3日のお話し。そのあとのGWも遊び倒し疲れきってやっといまアップできました。

こんだけ走ると楽しいー(^ー^)ノ
次は飛んでる熱気球見てみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. 2017/05/10(水) 09:58:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バラとポピー | ホーム | 桜まとめ>>

コメント

こんにちは

芝桜の時はスゴイですよね
この時期の秩父へは奥武蔵GLで逃げちゃいます
もしくは名栗から浦山ダムへ行くのも手です

そんなに頑張って行ったのに気球が飛ばなかったのはショックですね(汗)
でも他に面白い体験が出来たようで(笑)

下仁田のこんにゃくはいつもここで買ってますよ~
いろいろ試食できるのもいいですよね
  1. 2017/05/10(水) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

またまた、走りましたね〜〜

次回は飛んでる気球が見てみたいですね

でも、行きや帰りが楽しいから良し、ですね
  1. 2017/05/10(水) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、おはようございます♪ありがとうございます。

芝桜、平日に行ってたせいかここまで道が混んでるのは初めてでした。名栗から浦山ダムへの道は良いですね!次は走ってみたいです(^ω^)

そう、熱気球は見れなかったけどそれなりに楽しんできました。お祭り好きですー(^o^)v
  1. 2017/05/11(木) 07:57:10 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

走るのは楽しかったです。ただ、R299のすり抜けは疲れましたけど。

次は飛ぶかな?行く前に「日頃の行いを良くしておかないと」ね。(^ω^)
  1. 2017/05/11(木) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

お昼前に会場の近くのR254を通りましたよ~!
まさか午後にmokemoさんがいらっしゃってたなんてΣ( ̄□ ̄|||)
そして下道って!
根性ありますね~。

しかし飛ばなくて残念でしたね(´・ω・`)


  1. 2017/05/11(木) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

私もしーなさんのブログ見て、あらーニアミス?って思いましたよo(^o^)o

十石峠を走って見たかったので下道にしましたが、その手前の秩父の混雑でのすり抜けで疲れました。すり抜けしてふと気がつくと自分の後ろにたくさんのバイクが連なっていて(笑)やめるにやめられない。広いところで抜いていってもらうことも何度か。

バルーンフェスティバル、またあるようなので今度は飛んでるところみたいです(^o^)v
  1. 2017/05/13(土) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜^_^

熱気球が飛ぶところが見れなくて残念でしたね!
( T_T)\(^-^ )
また時期をずらして行われるんですかね?

しかし、トライアルバイクに跨ってる姿はバッチリ決まってますよ!
  1. 2017/05/15(月) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. keke #GjiIPowM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

クロスカブ意外と足つき悪いでしょう?
前後17インチホイールなうえにあの幅広シートのせいで
わたしはいつも爪先ピンコ立ちで乗っています。^^;
信号待ちで足の短いのがバレバレで恥ずかしいのです。

熱気球飛ばなくて残念でしたね。
写真のように幾つもの気球が飛んでると画になるでしょうね。

すっげぇ~! トライアルやってる~~!!!
と、マジで見ちゃいました。

あっ、昨日潮干狩り行ってきました。
小さかったけど大漁でメチャ楽しかったです。
でも、ヘルニアの腰と首が昨日から悲鳴を上げています。。。^^
  1. 2017/05/15(月) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. ケムきち #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

熱気球は見れなかったけどそれなりに楽しんできました!
トライアルバイク、実際にまたぐとスゴい前傾姿勢で「うそー」って思ったけど実際にこんな角度になるそうです。

私も初めてでした。知ったのですが日本中至るところで熱気球大会があるようです。
また関東に来たときに行ってみたいと思ってます(^ω^)
  1. 2017/05/16(火) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

ケムきちさん、こんにちは♪ありがとうございます。

やっぱりシート幅広いんてすね。トライアルバイクはシートの所がへっこむように低くなってるので足がベターとつきました。HONDAの人に「こういう足のつくバイクを作って下さい」と無茶なお願いしちゃいました(笑)

トライアルバイク、いい感じでしょ?こういうの大好きです(^o^)v

潮干狩り、大漁で良かったですねー。GW後半ができない潮だったのでアサリが取りつくされなかったんでしょうか。読みが当たりましたねo(^o^)o何にして食べたのでしょうか?

腰が痛いと何も出来なくなっちゃうのでお大事にしてくださいね(^ー^)ノ
  1. 2017/05/16(火) 14:48:19 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/191-2881fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村