バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

バラとポピー

前回の佐久ツーリング以来久々にバイクに乗りました。

埼玉県川島町の「日本一のバラのトンネル」。暑かったけど気持ちの良い晴天でやっぱりバイクに乗ってると楽しいなーと。
20170531174645e61.jpg


「日本一の長いバラのトンネル」
201705311746468e6.jpg
残念なことにほぼ終わりな感じ。でも、一歩トンネルに入るととても良い香りでした。


きれいなところだけ探して撮影。20170531174648829.jpg

20170531174649306.jpg

2017053117465118e.jpg

20170531175154fd3.jpg
赤いバラが好きなのでどうしても赤ばっかり撮ってしまいます。

同じ公園内に花菖蒲も咲いてました。
201705311751561a7.jpg

20170531175157f7a.jpg
水面が小さな水草で埋まってました。蓮の池もあったので蓮の花の時期にまた行ってみようと思います。


次は鴻巣の「ポピーハッピースクエア」へ。
20170531175853fc1.jpg
係りの方の誘導でバイクはここに停めてと。
下、ジャリジャリで斜めになっていて緊張する駐輪場。ポピーハッピースクエアの関係者にはバイク乗りはいないのでしょう(笑)

20170531175854493.jpg
手前に色とりどりのポピー。次がオレンジのカリフォルニアポピー、奥が赤ばっかりのポピーとなってました。

20170531175855b91.jpg

20170531175857c8a.jpg

2017053117585987a.jpg
やっぱり赤が好きですね。


さらに奥には麦なでしこ。
2017060310071031c.jpg

20170603100711dd8.jpg
会場広すぎてたいへん(笑)

おみやげは帰り道にあったお煎餅工場の直売所で買った3袋500円!のお煎餅。一袋賞味期限間近でサービスしてくれましたo(^o^)o
201706031016106b8.jpg
昼寝中にお煎餅のっけられて不機嫌なロトさま。

7時~13時、100㎞ツーリングでした。

なんとなーくバイクもカメラも遠ざかってましたがやっぱり楽しいなー(^o^)v
ヤル気スイッチ入れないとね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/06/03(土) 10:27:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<権現堂あじさい祭り | ホーム | 佐久バルーンフェスティバル>>

コメント

鴻巣のポピー、NHKでやってました~。
今年は天空のポピーが残念だそうですが
ココはとってもステキですね(≧∇≦)

今日はこれから近所の菖蒲祭りに行ってきます^^

  1. 2017/06/03(土) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

お疲れ様でした

麦なでしこでしたか

酉年で3歩歩くと忘れてしまいます

また、よろしくお願いします
  1. 2017/06/03(土) 16:19:30 |
  2. URL |
  3. #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

天空のポピーがイマイチらしいので鴻巣もダメかなーと思いつつ行きましたがとても良かったです。満開でタイミングもバッチリでした(^o^)v

菖蒲祭り、良いですねー。私も行きたいです(^ー^)ノ
  1. 2017/06/04(日) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

麦なでしこ、ここでしか見たこと無いような気がします。
お花の名前はたくさんなので忘れちゃうのもしょうがないです(^o^)
  1. 2017/06/04(日) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

日本一の長いバラのトンネル!
バイクでと思ったら徒歩でしたね(笑)
香りが楽しめる素敵なトンネル
バラは朝香りが強いらしいですね
最近知りました(笑)

天空のポピーは今年イマイチなんですか?
今年は行けそうにないので来年に期待です
  1. 2017/06/05(月) 15:14:07 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、おはようございます。ありがとうございます♪

はい、徒歩のトンネルです。朝、香りが強いのですか!早朝ならもっと良いのかも知れませんね。私も初めて知りました(笑)

天空のポピー、公式サイトで今年はイマイチと書かれてました。私もなんだかんだで行けなかったので来年に期待です。

鴻巣が思ってた以上に良かったので今年のポピーはこれで充分ですー(^ω^)
  1. 2017/06/06(火) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/192-50aa4d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (139)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村