バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

権現堂あじさい祭り

埼玉県幸手市の権現堂で「あじさい祭り」開催中なので行ってみました。
20170607171622853.jpg


20170606173725727.jpg

まだまだ咲いてませんね。
20170606173728066.jpg

去年覚えたカシワバアジサイ。
20170606173727ec3.jpg

予想気温30度だったからメッシュジャケットです。
なのに、スゴい風が吹いてきて寒い。


撮影はあきらめておみやげ買いにキャッセ羽生へ。
後ろの池では蓮がいい感じに育ってます。
20170606174121d8d.jpg

お腹がすいたのでお焼きで休憩。
おみやげに買ったラスクも食べてしまいました(≧▽≦)
201706061741220d7.jpg

久喜市の「菖蒲城址あやめ園」に撮影に行こうと思ってたけど風が強くて写真も撮れなさそうなのでやめました。

物足りないのでもう一軒だけ道の駅「童謡のふる里おおとね」。
20170606174657508.jpg

気温は高いけど強風のせいでお腹が寒かったです(^_^;)))

おみやげはキャッセ羽生で買った「にんにく」と「ラスク」は食べちゃった(笑)
道の駅おおとねで買った「玉ねぎ」、「ジャガイモ」、「きな粉」。
20170607170413624.jpg
ここ、地元大利根産の野菜がスゴい安い!ほとんど100円でした(^o^)v

11時~16時30分、5時間30分130㎞ツーリングでした。暇潰しにちょうど良い距離と時間かな。

さて、紫陽花と花菖蒲は見に行けるかな?そろそろ蓮の花も咲き始めるしね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/06/08(木) 08:34:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<富士山一周ツーリングの予定が | ホーム | バラとポピー>>

コメント

ウチのアジサイもぼちぼち咲いてきましたが
見頃はまだもう少し後ですかね^^;
カシワバアジサイ、こんもりしてるのが
ソフトクリームみたいで好きです(笑)

コレ、オススメのラスクですね!
買いに行かなくちゃ~( ̄0 ̄)ノ
  1. 2017/06/09(金) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

ソフトクリームアジサイ、良いですねー(〃艸〃)

そう、オススメの美味しいラスクですよ! 2袋買いたくなるのですが、ひとりで全部食べてしまう恐れがあるので怖くて買えません(笑)1回1袋にしています(^o^)v
  1. 2017/06/10(土) 11:17:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

権現堂はちょっと早かったですか??
紫陽花にもいろいろ種類があるようですが花の名前ってまったく覚えられません
撮るのは好きなんですけどね(笑)
  1. 2017/06/13(火) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは♪ありがとうございます。

権現堂、今ごろはいい感じに咲いてるんではないでしょうか?
また行きたいのですが、なかなか都合が合わず。やっぱり行けるときに行かなきゃダメですね(^ω^)

haseさんは撮り専門ですね。私もここ最近はなかなか覚えるのが追い付きません(^_^;)))
  1. 2017/06/13(火) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/193-d68cd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村