バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

富士山一周ツーリングの予定が

昨年、3つのコースで富士山5合目までバイクで走りました。その結果、富士山は下から見た方が美しい(笑)5号目から見るとなんか低くて黒い山にしか見えない。

ってな訳で富士山1周ツーリングを企画したのですが・・・

とりあえず、私のいちばんの目的道の駅どうしでの豆乳ソフト(^o^)
20170622202502ec2.jpg
雨は降ってないものの曇り空。

肌寒かったのですが、食べますよ。
20170622202503213.jpg
プラス20円できな粉のトッピング。豆乳大好きなのでほんとウマイ!

曇り空なので富士山は見えなさそう。なので一周はあきらめて奥多摩経由で帰ろうということに。

どうし道を進んで山中湖へと出る。なんとか富士山の姿。
20170622203312146.jpg
ちょっとだけ見えました。

河口湖湖畔にある道の駅「かつやま」。
201706222112359db.jpg201706222112366d7.jpg

スタンプ押してたら「どのくらい集まりましたか~?」と声をかけてくれたライダーさん。その方は2017年度版のスタンプ帳。同じ緑色でした。私のは2014年度版。もう始めてから3年も経ったのね。

お昼はGoogle先生に聞いて近くのうどん屋さん。「くらよし」。
20170622204214e19.jpg

吉田うどん。固めのうどん。
肉うどんと冷やしたぬき。

201706222042156ac.jpg20170622204216494.jpg
私が食べたのは冷やしたぬき。ちょっと味が濃かったけど食べごたえのある固いうどんが美味しかったです。

確か、500円ぐらい。安くて美味しいせいか混んでましたよ。





ここから奥多摩へのクネクネ道。

気温は15度前後。冬ジャケット着ていて正解でした。

富士山ビューポイントの柳沢峠。
藤の花が満開手前。標高が高いので寒いのですね。思いがけずきれいな藤が見れました。
201706222048261ba.jpg

富士山は見えなかったけど(笑)
20170623214120175.jpg

休憩で道の駅たばやま
2017062221003646e.jpg
立派なバイク駐輪場が出来ていましたよ。


楽しくクネクネ道しながら埼玉県に入る頃に雨。
久々にレインスーツきて走りました。

無事に19時到着。濡れてはないけど帰ってすぐにお風呂。
なんかゴトゴト音がするなーと思いつつお風呂から出ると洗面所のドアを勝手に開けてネヌさんが「なんでカリカリくれないニャー。お腹すいてるニャー」と催促。
201706222054488cc.jpg
ふだんは19時に夕御飯だからね。時間に正確ね。


おみやげは2017062220562979b.jpg
道の駅どうしで買った「信玄餅」と道の駅かつやまで買った「ほうとう」。本当はほうとう冷たいバージョンの「おざら」が欲しかったのだけど売ってなかった。

7時~19時、274㎞ツーリングでした。

関東道の駅完全制覇まであと71駅!

ソフトクリームとクネクネ道、サイコー!
目的があるようで無いような、こんなツーリングも好き(^o^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2017/06/23(金) 21:59:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨でもツーリング | ホーム | 権現堂あじさい祭り>>

コメント

豆乳にきなこ!
来週末に道志を走る予定にしています。
コレ、絶対に食べます~(≧∇≦)
吉田うどんも食べなくちゃ(笑)

ネヌさん、なかなかのご不満顔ですね^^;
  1. 2017/06/24(土) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

こんちは、たしかに帰りは雨でしたね

時間がたつと忘れますね

歳か

またお願いします

今度はアイスは食べないようにします(笑)
  1. 2017/06/24(土) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

おおーどうし道走るんですね。ぜひ食べて下さい。美味しいですよー。
私は来週末は長野方面の予定です。晴れることを祈りましょう(^ω^)

ネヌサさん、最近良く話しかけてくるんですよ(笑)お腹すいてるときは特にしつこいてす(〃艸〃)
  1. 2017/06/24(土) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

雨降りましたよー。暗くなる前に帰れて良かったです。

アイスは私のを一口食べるようにして下さい(笑)
次はどこへ行きましょうか?よろしくお願いします(^o^ゞ
  1. 2017/06/24(土) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

5合目まで上がっちゃうと低くて黒い山!確かにそうだ(笑)
この時期は湿度も高いし富士山見えづらいですよねぇ
そんな中でもちょこっとだけ顔出してくれてよかったですね
  1. 2017/06/26(月) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

ね、富士山は下から見た方が美しいでしょ(笑)

豆乳ソフト食べたかっただけなので富士山見れなくても良かったのだけど、ちょっとでも見れるとやっぱりテンシヨン上がりますね(^o^)v
  1. 2017/06/26(月) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/194-f1e736b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村