バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

雨でもツーリング2日目

雨音で目が覚めました(´д`|||)

今日の目的地はここです。
20170708190230383.jpg
扇沢駅。黒部ダムへの入り口です!

しかし、この大雨で見たかった「観光放水」は中止でした。残念(>ω<。)


黒部ダムへはトロリーバスに乗りますよ。
20170708190233931.jpg
この猫ちゃんは黒部ダムのゆるキャラ「くろにょん」。


電車と同じで上の架線から電気をもらって動いてます。
20170708190234af4.jpg


黒部ダム駅。
20170709181802e7f.jpg


ここから階段をのぼって展望台へ。
20170709181804475.jpg
心臓が破裂しそうでした。(|||´Д`)
体力ないとダム見学は辛いですよ(笑)

階段途中には休憩所があります。
20170709181805a02.jpg

ハアハア言いながらのぼると黒部ダムー
20170709182312105.jpg

ここから放水がドバーってしてるハズー
20170709182315ea0.jpg

目の前には山々と雲!
20170709182314c6b.jpg
沢?を流れる水の勢いも凄かったです。

展望台からどこに移動するにも当然ながら階段だらけ。
ほんとにしんどかった(笑)
2017070918231166f.jpg

黒部ダムカレー
20170709182801850.jpg
ダム湖の緑を表現したカレー。なんとダムカレーカード付きですよ!

ほんもののダムカードももちろんゲットしました。
20170709185451eee.jpg


帰る頃には小降りになり駐輪場には他のバイクも増えてました。
20170709185500b3b.jpg


さぁあとは埼玉へひたすら帰るだけです。下道ライダーなので高速は使いません(^o^)v
って雨の高速なんて走りたくないのです。

途中道の駅でスタンプゲット。

道の駅「ぽかぽかランド美麻」。
20170709183341e15.jpg201707091833420f2.jpg

道の駅「おがわ」。
201707091835253d2.jpg201707091835233e0.jpg

道の駅「中条」。
20170709190905c39.jpg20170709190904af9.jpg


菅平ダムでダムカード!
20170709183659d6b.jpg20170709185450b86.jpg


滝を発見。蒸し暑い中で滝の周りは爽やかな涼しさでした。滝の名前は忘れた(^_^;)))
20170709183851d4f.jpg


道の駅「八ッ場ふるさと館」。
201707091844058b9.jpg
ここで、2014スタンプラリーブックを確認すると「八ッ場ダム」は載ってなかったので新しい駅なのねーとスタンプは無視したのですが、家に帰って良くみたらスタンプ押すページがありました(○_○)!!そういえば、ラリーブック買ったときに間違い箇所がありますと別紙をもらったような記憶が・・・


さすがに長野から下道は遠くてこのあとは1時間に1回は休憩してゆるゆると走り、22時に無事帰りつきました。


おみやげは
2017070918550377f.jpg
道の駅上野で買った「マタタビの枝」、黒部ダムで買った「難関突破お守り」、「雷鳥」、道の駅八ッ場ダムふるさと館で買った「ときいろヒラタケ」。

1泊2日、591㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと66駅!

観光放水見られなかったし、ビーナスラインは白かったし、八ッ場ダムのスタンプゲット出来なかったのでリベンジ決定ですよ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









  1. 2017/07/10(月) 08:41:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<古代蓮の里とダム | ホーム | 雨でもツーリング>>

コメント

こんにちは

黒部ダム行ってみたい所です!
観光放水無かったのは残念でしたね
ダムカードもダムカレー版があるんですね(笑)
全部下道とはお疲れさまでした
晴れた時にリベンジですね
  1. 2017/07/10(月) 11:22:18 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

黒部ダム、良いところでしたよ。雨なのは残念でしたが、山肌からゴーゴーと流れ落ちる濁流や雲が間近に見られて、標高の高さが実感出来ました。

最初は帰りぐらいは高速でと思ってましたが、長野や群馬泉は下道も軽くクネクネしていて楽しく走れました。

はい、いつの日かリベンジしますよ!その時は晴れだと良いのですが(^-^)
  1. 2017/07/10(月) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

CBR君の時はまだしも、F7君は大きいし重いし暑いし、
で渋滞の下道は、正直キツイです( ̄▽ ̄;)
下道を快適に走れるのもエストレヤさんならではでしょうか。

黒部ダム、富山に行く時、新幹線で通過するだけですが
一度は行ってみたいですね~。
しかし、放流が見られなくて残念でした。
コレはリベンジしたいですね^^

新しい道の駅や、エリア外の時は余白にスタンプ押してます。
どんどん新しい道の駅が増えて、廻る方も大変ですね^^;
  1. 2017/07/13(木) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

F7君は高速は得意そうですね!
エストレヤさんは90㎞超えると振動がスゴくて、ミラーで後ろの確認も出来ないくらいで、それもあって高速よりは下道向きですね(^ω^)

放流見たくて計画したツーリングだったんですけどねー(笑)まあ、記憶には残るツーリングになりました。

今回押せなかった「八ッ場ダムふるさと館」には「ダムカレーパン」もあるんで、(今回は売り切れでした。)やはりリベンジですねー(^o^)v
  1. 2017/07/14(金) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/196-856d3270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村