バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

スイカを買いに

スイカが食べたいというのでお買い物に。
70㎞ほど先の群馬県太田市「城西の杜農産物直売所」まで(^o^)v

スイカの名産地を検索したら、群馬県太田市に「薮塚」という小玉スイカがあることを発見。小玉スイカが美味しいというイメージがなかったのだけどリアボックスに入れて帰るには小玉の方が良いかなーということで行って来ました。


その前にちょっと寄り道。
「デイリーヤマザキ東松山店」。
20170718210802d3e.jpg
黒部ダムツーリングの時に休憩で立ち寄ったのですが、「メロンパンのラスク」を見かけて、消費期限が翌日だったので買わなかったのだけど気になって、気になって。

さらに「東松山あんぱん」。ホイップクリームが入ってるあんぱん。ドストライク過ぎて気がついたら手に取ってました(笑)

炎天下の下であんぱん食べて太田市へ。
20170718210803b40.jpg
お昼過ぎに無事に到着。
「薮塚」小玉スイカ、1個だけ残ってました。危なかったー。買えて良かった。

天気は大丈夫そうなので道の駅「玉村宿」へ。
お腹がすいたので、前回買えなかった「メンチカツバーガー」。
2017071821080571f.jpg
ウマーイ!お肉多目のメンチで肉汁たっぷり。注文してから揚げてくれるのでアッツアツ。お茶とお水が無料であるのでありがたい(^ω^)

お腹はいっぱいだけどがまん出来ずに「いちご豆乳ソフトクリーム」。
201707182108061e0.jpg

のんびりまったりしてお土産もゆっくり選んで、1時間以上も滞在。
外はビミョーな空に変わっていて、雨雲レーダーを見ると今帰らないとずぶ濡れになりそう。山の方まわって帰ろうかと思ってたけど諦めて最短距離で帰ります。

途中山の方は真っ黒な雲と稲光がビカビカして、雷鳴が聞こえましたが雨には合わずに無事帰宅。

おみやげはデイリーヤマザキの「メロンパンラスク」、城西の杜農産物直売所の「しいたけ」、玉村宿の「クランチチョコ」。
2017071821271570c.jpg
カリカリをあげる前なので言うことを聞かないネヌさん。

今回のメイン、太田市の「薮塚」、玉村宿の「高崎ハムの訳ありお得な詰め合わせ」。
20170718212716c54.jpg
カリカリ食べたあとなので、お利口なロトさん、

写真撮る前につい一口食べてしまいました。
20170718212718cfd.jpg
スッゴい甘くて濃くて美味しかったー。皮も薄いから食べるところたくさん。
小玉スイカのイメージが変わりました(^o^ゞ


真夏のツーリングの必需品。
「クールタオル」って言うのかな?ぬらすと冷たく感じるタオルね。
201707191022284c7.jpg
これ首に巻いて走ってると走行風で本当にヒンヤリ。体は暑いけど頭がボーッとすることもなく、首の後ろが冷たくて楽ですよ!オススメです(^ー^)ノ


10時~18時、8時間190㎞ツーリングでした。

190㎞も走って買ってきたよーと報告すると「そこのスーパーで良かったんだけどー」って言われましたよ(笑)
楽しかったからいいんだけどねー(^_^;)))

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





  1. 2017/07/19(水) 10:31:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本酒を買いに | ホーム | 古代蓮の里とダム>>

コメント

こんにちは

バイクでスイカとは…よくぞご無事で(笑)
皮も薄めで美味しそうですね
  1. 2017/07/19(水) 18:33:14 |
  2. URL |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

スイカがジュースにならずに帰ってこれましたね

この次はイチゴもチャレンジしてください

でも美味しそうですね
  1. 2017/07/19(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは♪ありがとうございます。

リアボックスをおみやげでいっぱいにすればゴロゴロしないので無事に持って帰れますよ(^o^ゞ

スゴい美味しかったです。これだけ美味しいと小玉スイカの方が食べきりサイズで冷蔵庫にも入れやすいし、良いかも知れません!
  1. 2017/07/20(木) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます。

まるごと1個なのでジュースにはならなかったです。
イチゴは何回かやりましたがジュースになりますね。牛乳と混ぜちゃえば美味しくいただけますが。

とても美味しかったです。機会があればまた買っちゃうかも(^ー^)ノ
  1. 2017/07/20(木) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなスイカ!
ウチの方だと、富里か小見玉ですかねえ。
でもウチの人がスイカ嫌いなので、
一玉買うのは勇気がいります^^;

あっ、昨日ミニストップでハロハロのスイカを食べました(笑)

お目目くりっとしたロトさん、イケメンですね~(´∀`*)ウフフ
  1. 2017/07/20(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. しーな #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーなさん、ありがとうございます♪

美味しかったですー。小玉スイカって味の薄い水っぽいイメージでしたが、濃くてほんとに美味しかったです。

スイカ嫌いな人って意外といますね。私は夏はスイカでしょ!って人間なのでおみやげや差し入れで持ってくときが多いのですが「実は苦手で~」と言われることがあります。

ロトさま、カリカリ食べて寝る前なのでご機嫌でした。イケメンでしょー(笑)親バカです(^_^;)))
  1. 2017/07/21(金) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/198-96e16301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (143)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村