バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ!
近くに群生地があります。バイクで行こうかなと思いましたが、場所を調べるといつものたま~に走るランニングコースのちょい先!じゃあ、走りましょう。一眼とレンズかついで!

満開です。
良かった、間に合った(^ω^)
20140819201517521.jpg

201408192015181ec.jpg

201408192051192b5.jpg


群生してるとさらに見ごたえありますね。
でも何かに似てるな~と
2014081920173569c.jpg

20140819201736448.jpg

2014081920215980f.jpg

キツネノカミソリ、ヒガンバナ科でした。
ヒガンバナも大好きな花です。(*>∀<*)秋になったら撮りにいきますよ♪


⬇の写真、撮ってるときは気がつかなかったけどセミの脱け殻がくっついてました。夏ですね(^ー^)
20140819202200b8f.jpg

201408192022028a8.jpg


書き忘れました。
場所は新座市市営墓園の北側斜面です。

注意事項!
虫除けは必須です。ものすごいたくさんの蚊がいました。ランニングウェアと日除けで長袖、長ズボンだったのでいくらかマシでしたが・・・10ヶ所以上さされました(*_*)




  1. 2014/08/19(火) 20:35:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エストレヤにステッカー♪ | ホーム | 道の駅スタンプラリー!!>>

コメント

彼岸花はまだかな

彼岸花と間違えてしまいそうです
調べましたが、毒性があって、彼岸花も有るようですが、きれいな花には近寄らないのがいいかな
  1. 2014/08/20(水) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 彼岸花はまだかな

> あと1ヶ月もしたら彼岸花ですよ♪楽しみですね計画たてないと!
>
> 毒があっても近寄らずにはいられません~~
ヾ(´ー`)ノ
  1. 2014/08/20(水) 17:17:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/26-00d927c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村