バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

1年点検の結果

今日はスーパームーン!
月が出た頃の方が大きく見えるようですね。オレンジに近い月明かりでキレイでした。周りの建物等を一緒に写した方が良いとおもったのですが、電線たらけだったので、月だけ撮ってみました。
20140909211315e55.jpg
これだけだとどこがスーパームーン?って感じですが、色は見た目に近く撮れたと思います。
次のスーパームーンは約1年後です。



さて、本題の1年点検。
気になっていた所の結果です。

1・雨の日のエンスト。
プラグ周りの点検と清掃。水をかけて試してみたけど症状出ず。
アイドリングがかなり低かったので、調整。これで様子を見てダメだったら次の手を打ちます。

2・雨の日のブレーキの鳴り&急制動
鳴りに関しては清掃でマシになると思う。(高くつくので頼みませんでした。)
急制動→ステアリングステムの調整。これでだいぶ良くなったと思う。とのことでした。
しか~し!このステアリングステムの状態がかなり悪く出来れば、1、2ヶ月のうちに交換したほうがよいと・・・・
20140909211318a0e.jpg
部品代と工賃でおよそ2万円かかるって_| ̄|○


3・ギアが入りづらい時がある。
クラッチの調整をしたので様子を見て。


整備中の写真は撮れなかったので、この後の写真はイメージ写真です(≧口≦)ノ
文章だけではつまらないので、よろしければお楽しみ下さい。

20140909212813cfe.jpg

もう1つ! フロントブレーキをかけるとブレーキランプが点灯→ブレーキを離すとランプが消える。このスイッチ部分がすり減ってる?ので、ブレーキを離してもランプが点灯してる場合が出てくるので危険。直すにはこのシステム全取っ替えなので、またお値段が(´~`)
20140909212812905.jpg

さて、どうしようか?
もちろん、安全に乗りたいけれどお金が・・・
まあ、ぼちぼち考えますσ( ̄∇ ̄;
↓今の心象風景
2014090921281734b.jpg


ツーリングには良い季節になってきました。
ここのところ、バイクに乗れてないので冬が来る前にたくさん走りたいです。
蓮の花の次に好きな彼岸花も咲きはじめるので楽しみですヽ(o´3`o)ノ
20140909212815927.jpg


エストレヤさんとの1年。
走行距離4228㎞。これからの1年も、また色々な所へ行って楽しみたいです。



  1. 2014/09/09(火) 22:05:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<権現堂!久々ツーリング | ホーム | エストレヤさん1周年!>>

コメント

メンテ

おつかれですね!ろとさん

じゃなくて!、
ブレーキは分解しますか?
ブレーキのSWも見てみないとわからないけど
分解している人がいるので、なんとかならないかな?
ステアリングステムは不良ですか?壊れているのかな?それなら交換しないとネ、高くつきますね!!
  1. 2014/09/10(水) 10:28:16 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: メンテ

ルドジョーさん、こんにちは♪

ブレーキは分解、掃除してみたいです。
ブレーキのスイッチはスイッチ部分の棒がすり減ってるので、テキトーな物をさしておけば一応大丈夫と言ってました。

ステアリングステムはヘタっているので交換したほうがよいと、フロント部分を全部ばらすので工賃が高くなると言われました。

って説明聞いててもよくワカラナーイですよ(´Д`)
  1. 2014/09/10(水) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/31-3959ceb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村