バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

権現堂!久々ツーリング

久し振りにツーリングてす。
まだ早いな~と思いつつ我慢できずに幸手市権現堂に彼岸花の様子を見に行きました。
曼珠沙華まつりが開催中で平日でしたが、けっこうにぎわってました。
20140917224006e74.jpg

やっぱり、少し早かったです。
まだまだ、つぼみがいっぱい。
201409172240089e0.jpg


それでも咲いてるのはとてもキレイでした。
20140917224408d1f.jpg

2014091722440984c.jpg

ここは、白い彼岸花も多く見られました。
201409172244110d9.jpg

今日は曇りでしたが、時たま太陽の光が差すとツヤツヤ光ってキレイ♪
20140917224829b4f.jpg

権現堂公園内には池もあり、睡蓮が咲いてました。
20140917224830714.jpg

がまの穂も
201409172248323f4.jpg

池の端にはバスーカーレンズのカメラマンがいっぱい。カワセミでも狙ってるのかな?

そして、立派なひげのヤギさんもいましたよ。
20140917225248ade.jpg



彼岸花、これからが満開ですね。
もう一度来ようかな~~それとも日高市の巾着田に行こうかな(≧口≦)ノ


さて、この後は「道の駅スタンプラリー」です。
まずは茨城県「まくらがの里こが」
着いてびっくり(○_○)!!カバンにカマキリがくっついてました!
権現堂からずっといたのかな??
20140917225735510.jpg

20140917225733f7b.jpg2014091722573200c.jpg


次は「さかい」
2014091723041083b.jpg20140917230411e5d.jpg


次は「ごか」
2014091723061944b.jpg20140917230620f03.jpg

ここで、お腹がすいてローズポークまんを食べました。¥200、ウマウマですヽ(o´3`o)ノ
201409172306221c2.jpg

もう1つ、「庄和」
201409172310133c0.jpg201409172310148ec.jpg

家に帰る前にエネルギー補給の為、甘いもの♪
黒豆きな粉まんじゅう( ´∀` )b
20140917231015d87.jpg


ここから、R4→R122→R298で帰ります。
空いていて快適でした。

お土産は道の駅「庄和」で買った「煎り黒豆」。
20140917232739ca3.jpg

この時期、暑くも寒くもなくツーリングには素晴らしい季節ですね。
寒くなる前にもっと走らなきゃ!と思いましたよ(*>∀<*)

8時間、130㎞ツーリングでした。
関東道の駅スタンプラリー、完全制覇まであと149駅!!











  1. 2014/09/17(水) 23:31:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道の駅スタンプラリー、追加♪ | ホーム | 1年点検の結果>>

コメント

カマキリさんの引越し

道の駅制覇は、なかなか遠いですね❗️

彼岸花も、綺麗に撮れていると思いますよ❗️

カマキリさんびっくりですね、遠くまでツーリングして、引越しですね❗️
  1. 2014/09/18(木) 07:53:20 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

道の駅は、気長に行きます(´ 3`)

カマキリさん、この後、捕まえて逃がそうとしたら元気に飛んで行きました。まさに新天地への引っ越しですね(^ω^)
  1. 2014/09/18(木) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/32-ee2b7667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (140)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村