バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

清瀬金山緑地公園

今日はぽっかりと午後の予定が空いてしまったので、近くの「清瀬金山緑地公園」に行ってきました。道をはさんで野鳥のたくさんいる「金山調節池」もあります。
201410161626379dc.jpg

カワセミいるかな~とのんきに行きましたが、平日の真っ昼間だというのに駐車場は満車です。バイクで良かった。そして・・・・
バズーカーレンズいっぱい(ノ゚Д゚)ノ
2014101616194830f.jpg

こんなところに入る勇気はないので周りを散策。
コスモス畑がありました♪
20141016161951c61.jpg
う~ん、やっぱりコスモス撮るの苦手です。


ススキはまだボワボワになってませんでした。
201410161621276e1.jpg

金山緑地公園へ。
いきなり野良?にわとり!
2014101616212872a.jpg

カエデはまだ緑。赤くなったらきれいでしょうね。
201410161621293ba.jpg

鳥の声がすごいです。
上を見上げると・・・
ひよどり?
20141016162131290.jpg

かわいいから好きです。
シジュウカラ。
20141016162132fc9.jpg

スズメ。
201410161624370da.jpg



公園をぐるっとまわって、でもやっぱり諦められない~ともう一度調節池へ。
人のいないところを歩いていたらブルーがキラリと!

いた~~ ゚ ゚ ( Д  )
カワセミ!
201410161623168cd.jpg

20141016162356355.jpg

2014101616231821d.jpg





動きが速くてついていけない。
あわてて、カメラを連写に!

2014101616235529a.jpg

20141016162353462.jpg

20141016162319ccc.jpg

いやいや、もうただ撮っただけですね。
小さく写ってるからピントが甘くても何とかかな~と思いますが。
野鳥を素晴らしく撮れる人、尊敬します。

帰りにバズーカーな人々をのぞいてみたら一斉にカメラを構えましたよ!
20141016162438dd2.jpg

いました!
私のカメラではこんなにちっちゃいf(^ー^;
20141016162440bf6.jpg

きっとこの人たちは大きくキレイに撮れてるんでしょうね♪

野鳥を素晴らしく写すにはやっぱり立派なレンズが必要なのかな?
でも、自然のなか、鳥を探して上を向いて歩くと気持ちが良いですね。
とても楽しかったです。



今日は近くだったのでおみやげはなしですヽ(o´3`o)ノ
今度はもうちょっと遠くへ走りに行きたいな。
20141016170614f3e.jpg















  1. 2014/10/16(木) 17:13:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エストレヤにナビ! | ホーム | バイクにバッグ2>>

コメント

すすき、いいですね
もみじのいいけど紅葉してたらもっとヨカッタですね

写真はタイミングとチャンスで撮れると思いますよ

私も休みが欲しいこの頃です
  1. 2014/10/16(木) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪タイミングとチャンスで頑張ります。

すすきとカエデは歩いていて「きれいだな~」と思ってから撮りました。やっぱり「きれいな写真を撮ろう!」じゃなくて自分がきれいだなと思うものを撮るのがよいのかも・・とコメント読んで思いました(^ω^)

休み欲しいですね。休みが無いときは、次はどこいこうかな~と考えるのも楽しいものです( ≧∀≦)ノ
  1. 2014/10/16(木) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/38-15c7ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村