バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

秩父 聖神社!

本格的に寒くなる前に秩父へ行っておこうと思い立ち、走ってきました。

まずは「道の駅あしがくぼ」
平日は空いているのに、バイクがいっぱい。駐輪場には停められず、車もいっぱいなので端のほうへとめました。
20141029222343ee7.jpg

ここまで来るのもけっこう混んでいたのでもう12時すぎてしまいました。
おなかがすいたので、「おやき」と「たらし焼き」!
おやきの大根は切り干し大根でおいしかった♪
たらし焼きは薄いお好み焼きみたいでこれもなかなか♪マヨネーズ味もありました。
2014102922234785b.jpg

ベンチの前には紅葉が!
まだ緑の葉もあり、グラデーションがきれいでした。20141029222344f7a.jpg

20141029222345d9d.jpg

スタンプ♪
201410292223484ee.jpg

次は「羊山公園の野鳥のさえずる森」が気になり行ってみましたが、野鳥よりは子どもたちの楽しそうに遊ぶ声がたくさん聞こえたので、鳥を撮るのはあきらめて次へ(^ー^)ノ

道の駅ちちぶ!
2014102922324527a.jpg

ここも車がいっぱい。
もしかして、紅葉シーズンで混んでる?
スタンプ♪
20141029223244eb0.jpg

次は最近、CMでもやっていた巨大な和銅開珎のある聖神社と和銅遺跡。
聖神社は「銭神様」ともよばれこの神社にお参りするとお金に困らなくなると!
是非とも行かねば(。・`з・)ノ

またもや、駐輪場もいっぱい。
テレビでも紹介され、パワースポットとしても有名になっているそうです。

駐輪場脇の階段を登り、
2014102922421052e.jpg

さらにまた階段を登ると
201410292242110b5.jpg

お社があります。
2014102922421338e.jpg

この巨大な和銅開珎はCMに出てくるものではありません。
CMのはこの神社からもう少し先の和銅遺跡にあるみたいです。
行くつもりでしたが、疲れてしまったので、今日はやめました。
2014102922421428a.jpg

帰ろうと思いましたが、もう1ヶ所だけ道の駅みなの。
2014102922474661f.jpg

スタンプ♪
201410292247510ce.jpg

ここから寄居に向かって走り、東松山→川越経由で帰りました。

家に着き、おみやげは何かとカバンをあさるネヌさん。
20141029224749b3c.jpg

今日のおみやげは
道の駅あしがくぼで買った「安納いも」
聖神社で買った「金運お守り」
道の駅みなのて買った「こうせん棒」と「マタタビの木」

マタタビの匂いに誘われてカバンをあさっていたようですが、出してあげると見向きもしませんでした。なんで??
201410292247480ac.jpg

R254→R463→R299→R140→R254
9時30分~17時30分
8時間、150㎞ツーリングでした。
関東道の駅完全制覇まであと142駅!

今日は平日のわりには道も混んでいて時間がかかってしまいましたが、飛ばさずのんびりと周りの景色を見ながら走れてこれもまた楽しかったです( ´∀` )b










  1. 2014/10/29(水) 23:09:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイク置き場 | ホーム | 彩湖公園の夕日>>

コメント

ねぬさん可愛いですね!
ねぬさんは、さつまいもがたべたいのかな

後142駅、ガンバレ〜〜ん
  1. 2014/10/30(木) 07:14:11 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさんおはようございます♪
安納いも、今日料理するのでちょびっとあげてみようかな(^ー^)ノ

  1. 2014/10/30(木) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/41-bf02d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (131)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村