バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

リベンジ!鎌北湖♪

前回の鎌北湖では雨に降られて滝にたどり着けませんでした。

紅葉の時期を待ってリベンジです(。・`з・)ノ
今日は快晴!ひゃっほー♪
20141119224014db4.jpg

雨のなか、宿谷の滝はどっちに行けば良いのかわからず「カンバンぐらい用意して!」と思ったものですが、ちゃんとありました。ごめんなさいm(_ _)m
この階段を登り、
2014111922401612e.jpg

分かれ道にはきちんとカンバンがあります。安心。
201411192240181c0.jpg

あれ?小学生低学年でも歩けるハイキングコースと書いてあったけど、なんか結構険しいよ(。>д<)
20141119224019dbc.jpg

だいぶ歩いたつもりが、まだ0.3㎞!?滝までこの5倍!?
201411192240200e4.jpg

さらに険しい山道が・・・
誰にも言わないで来たから、ここで遭難したら謎の失踪になってしまう~~なんて考えながら静寂の中を歩きます。
201411192250328f1.jpg

進んで行くと、あれっ?車道に出ましたよ。
20141119225033061.jpg

もしかしてバイクでここまで上がって来れた_| ̄|○
まあ、いいか。このまま車道を200㍍ほど進んでまた山の中へ。
急な階段を下ります。
20141119225035378.jpg

滝の音が聞こえてきました。
テンションアップ(*>∀<*)
ついに見れました!宿谷の滝です。
20141119225037b5a.jpg

丸太の橋を渡り・・・
201411192258594f6.jpg

滝~~(≧口≦)ノ
紅葉ライトアップの反省を生かし、三脚使いました。
20141119225900745.jpg

とはいえ、テキトーにシャッタースピード遅らせただけです。
20141119225902104.jpg

マイナスイオンを浴びて身も心も浄化されたことでしょう(´Д`)
ここからザクザク帰ります。来るときは遠く感じましたが、帰りはあっという間。

宝登山の時も思いましたがクライマー達はすれ違うときに「こんにちは♪」と挨拶します。気持ち良いですね。
木々の隙間から駐車場のエストレヤさん♪
2014111923062512c.jpg


そして、しばらく鎌北湖周辺を散策。
風があったので、紅葉がキレイに湖面に写らなかったのは残念。
2014111923062797c.jpg

その代わり湖面が揺れてキラキラです。
20141119230628e8d.jpg

そして、このカンバン。
20141119230630d73.jpg

この奥武蔵グリーンラインや顔振峠、走ってみたいのですが、どれくらいの峠道なのかわからず1人で走って大丈夫なものかと行けずにおります(´д`|||)


さてさて、このあと川島町に白鳥が飛来していると聞いたので寄りました。
続きはまた次回に。ぜひ見に来て下さいねo(^o^)o


クリツクして頂けたら嬉しいです( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 バイクブログへ











  1. 2014/11/19(水) 23:21:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鎌北湖からの~~川島町の白鳥さん♪ | ホーム | 秩父月の石もみじ公園のライトアップ!>>

コメント

こんにちは

鎌北湖リベンジ成功ですね
川島町の白鳥ですか?・・・行っちゃお!

ありがとうございます
  1. 2014/11/20(木) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、こんにちは♪

私も他のかたのブログで白鳥のこと知って行ってきました。
まだ10羽ぐらいですが、真冬のように寒くないので写真撮るにはかいてきでしたよ。
  1. 2014/11/20(木) 16:30:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/46-b6f53d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村