バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

1月なのにチューリップ!ツーリング♪

アイスチューリップなるものが咲いているというので行って来ました。場所は大宮第ニ公園。

ホントに咲いてた!
20150104171346503.jpg

ビニールハウスとかじゃなくて、ちゃんと地植えです。
20150104171348532.jpg

球根を特殊な方法で冷して冬を疑似体験させるそうです。すると今が春だと勘違いして咲くみたいです。
20150104171349cf8.jpg

春のチューリップは咲くとすぐに枯れてしまいますが、冬は気温が低くきれいに咲いてる期間が長く楽しめるそうです。
20150104171351df7.jpg

園内をフラフラして見つけたボワボワ2種。
猫じゃらしぐらいの小さいボワボワ。
201501041719077d2.jpg

1㍍ぐらいある背の高いボワボワ。
201501041719095a4.jpg


さらに近くにある見沼自然公園へ。
20150104173229282.jpg


入口におわします見沼の龍神様。
20150104172128d99.jpg

甘~い匂い♪ロウバイが咲いてました。
2015010417213255f.jpg

2015010417213445a.jpg


足元でガサガサ。ツグミン♪
20150104172131587.jpg

真っ黒ちゃん!!目が金色でかわいい。
うちにも真っ黒ちゃん来ないかな~ヽ(o´3`o)ノ
20150104172129055.jpg

11時~19時、8時間76㎞ツーリングでした。
帰りにレイクタウンに寄ったら渋滞、激混みで時間かかりました(´д`ι)



冬のチューリップ不思議~って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ









  1. 2015/01/04(日) 17:42:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ねこ暖房(〃艸〃) | ホーム | 謹賀新年~初日の出を見に川島町へ~>>

コメント

冬にチューリップはすごいですね

情報網がすばらしい


見沼公園の竜とろうばいがいいですね

私も行こっと!!

ありがとうございました
  1. 2015/01/04(日) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

情報網!?お正月休みに暇でダラダラとネット見てたら見つけました(((^_^;)
久々に動かない被写体(白鳥ばかり撮ってたので)でのんびり撮れましたよ♪

アイスチューリップ、まだまだつぼみがいっぱいだったのでこれからも行けますよ~~(^ー^)ノ
  1. 2015/01/04(日) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

あけまして

おめでとうございます。まいきーでございます。

1月でチューリップってすごい!
そしてやっぱり写真がキレイで一眼熱がフツフツと…
しかしながら現在無職でありますので、自重するしかないのでございます。笑

うーん、やっぱりエスト君ピカピカじゃないですか。

黒猫ちゃん、私の親戚の家で飼っているんですけど、そのネコ様は幼き頃に親兄弟と離れてしまったため甘噛みを覚えられず大変凶暴であらせられ、ジャレつかれると皮膚に穴が開くほどかじられますのでワタクシ黒猫ちゃん恐怖症です。笑

mokemoさんちのネコ様たちはどうですか?
  1. 2015/01/06(火) 02:34:42 |
  2. URL |
  3. まいきー #QfCnC25k
  4. [ 編集 ]

Re: あけまして

まいきーさん、今年もよろしくお願いします!

うちのねこ、ロトさん1匹の時はガブガブ噛んで手におえなかったのですが1年後ネヌさんがきたらピタリとなくなりました。やっぱり、噛みつきには噛みつきで教えなくてはいけませんね。笑

写真に撮るとエスト君ピカピカに見えるでしょ?不思議なことに。実はかなり汚いんです。この前は車体の下の方に干からびたトカゲが張り付いてました(´д`ι)
  1. 2015/01/06(火) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

>噛みつきには噛みつきで
ハンムラビ法典式ですね。笑

でも、なるほどーと思いました。
凶暴なネコ様のしつけについて、親戚の家ながらどーしたもんかと色々調べてたんですよ。
でも、どれもこれもやっぱり1カ月ほど継続しないといけないらしく、一緒に住んでいない私には無理だなぁと。

解決法みっけ。です。
「もう1匹お迎えしろ!」
とアドバイスしておきます。

てか、トカゲちょーウケたんですけど!笑
まさか、エスト君に張り付いてるときにmokemoさんがエンジンかけて生きたまま焼いてしまったんじゃ…
おそろしや…w
  1. 2015/01/06(火) 14:51:16 |
  2. URL |
  3. まいきー #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まいきーさん、そう!ニャンコにはニャンコ先生です。まあ、まいきーさんが噛みついても良いと思いますよ・・・笑

トカゲはね~、エンジンで干からびたのか、走行風でひからびたのか??
ミイラになっていたので呪われないと良いのですが(((^_^;)


  1. 2015/01/06(火) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/62-33eab2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村