バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

チェーンの清掃、その後

せっかくなのでバイクもピカピカにしよう!

余分なルブはふきとります。とエラそうに書きましたが、実はどこまでが余分なのか足りてるのかよくわかりません(。・`з・)ノ

なので、とりあえず走ります。
あー、やっぱりまだつけすぎでした。飛び散ってます。
201501132028297e8.jpg

はい、ここからピカピカにしていきます。
マイクロファイバーの雑巾で汚れを落として、メッキの部分はピカールで磨きました。
201501132028313d3.jpg

2015011320371862b.jpg

タンクはホコリ落とした後、車用のワックス塗りました。
20150113203901a68.jpg

写真ではわかりづらいですが、黒い部分はシリコンスプレーをかけて拭きました。褪せた黒が真っ黒になっていい感じです。
20150113203903ccf.jpg

で、今回色々検索してチェーンカバーや前のスプロケットの所も汚れてるので掃除するといいよってあったんでチャレンジ!

チェーンカバーを外すには手持ちのレンチでは無理だったので今度レンチを買ってから。

スプロケットは↓のカバーを外せばOK。
201501132049090a2.jpg

外せばOKと気軽に始めたらシフトレバーがぶつかる。
じゃあ、このシフトレバーを緩めて・・・と次はステップにぶつかる。

う~んそんなにガチャガチャいじって、壊れないんだろうか?と不安になりやーめたf(^ー^;

また相談のってもらってからにしよう♪
整備できる人からみたら笑われそうなところだけど、そこは気がつかないふりして行くゼ( ´∀` )b

エストレヤさんの良いところ→磨けば光る!
20150113210257199.jpg


誰でも初めは初心者だニャ!
20150113210255604.jpg


バイク整備したいけどワケワカランというお仲間なあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ






  1. 2015/01/13(火) 21:07:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<幸手市権現堂、水仙ツーリング | ホーム | チェーンの清掃>>

コメント

すみません、業務連絡です!

先日拍手コメントくれた「○ん」さん!見てくれてありがとう♪おひさしぶりでっす。昔よりはちゃんとバイク乗ってるでしょう(〃艸〃)

拍手コメントから返信出来るのかよくわからないからこちらで。

今度はぜひこちらにコメント下さい。心待ちにしてます♪ヽ(´▽`)/
  1. 2015/01/13(火) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさんが私の知っているmokemoさんなのか
疑りながら拝見してましたが・・・
バックを自作しているのを見て確信がもてました(笑)
バイクもかっこ良いし写真も良いね~
道の駅も私が行った事のある所も多くて見ていて楽しいです♪
  1. 2015/01/14(水) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. どん #ctOCoymo
  4. [ 編集 ]

バイクきれいにしていますね

私のも磨いてほしいですよ

きれいなやり方、今度教えてくださいね
  1. 2015/01/14(水) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どんさん、ありがとー(^ω^)

自作バッグで確信~誉め言葉だね♪
自作はイチバン長く続いてる趣味かも。

また見てね~よろしくです(^ー^)ノ

  1. 2015/01/15(木) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、私で良ければピカピカのゴールドチェーンにしますよ~( ≧∀≦)ノ
いつでもどうぞ♪
  1. 2015/01/15(木) 08:08:17 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/66-f0b7b3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村