バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

醤遊王国ツーリング、帰り道

いってらっしゃいニャ~~!とお見送りしてもらい、
20150129213212ea3.jpg

埼玉県日高市の醤遊王国から狭山市智光山公園に行き、まだまだ走るぜ!と向かったのは「JAいるま野 あぐれっしゅ元気村」
20150129213214e43.jpg

工事中の時を見かけたことがあるので、たぶんまだ出来たばかりだと思います。駐車場も広くて快適。
20150129213215b08.jpg


中にはパン屋さんもありました。いつも道の駅で野菜買ってましたが、家からもそれほど遠くないのでちょっと走りたいときにいいかも♪



その後、清瀬市金山緑地公園へ。
風が強く寒いせいか、人が少なくのんびり出来ました。
201502011827329ab.jpg



物陰にねこちゃん発見!
ロシアンブルーのような毛色。
20150129213935a60.jpg


キジトラちゃん。
201501292139361a9.jpg
良く見るとお顔にひっつきむしがついてます。どこか、冒険してきたんだね♪

ここの公園では外せないカワセミ。
20150129215143271.jpg

前回飛翔シーンはボケボケ写真になってしまったので今回はとまってるところだけ。
割りと近くに寄って撮れたので嬉しい。
201501292151439bf.jpg

つぐみ。
20150129213938beb.jpg
地面にいるつぐみは背筋がピンとしていて見習わねば!と思ってしまいます。笑

なんか小っちゃいのがいっぱい来た!と思ったらメジロ。
20150129213939650.jpg
寒いからかふくらんでいてカワイイ。

おみやげはあぐれっしゅ元気村で買ったサツマイモ、シルクスィート&紅はるかと地粉うどん。
2015012922042196e.jpg


10時~16時30分、6時間30分 70㎞ツーリング?お散歩でした。
近くも楽しいけど、そろそろ遠くへ行きた~~い(>ω<。)




野鳥って良く見るとカワイイよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
  1. 2015/02/01(日) 18:24:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫ちぐら♪ | ホーム | 醤遊王国ツーリング♪>>

コメント

キジトラ猫ちゃんはうちのルドちゃんにそっくりです、やせていますが

カワセミもメジロも見かけるようになって、川がきれいになってきたのでしょうか
  1. 2015/02/02(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

野性の猫ちゃんはみんなプクプクしてますね。どなたかがご飯をあげてるのでしょうね。

きっと昔よりは川がキレイなのでしょう。このカワセミ撮った時、すぐ横で小さな子がキャアキャア言って楽しそうに遊んでいましたがカワセミさん、動じてませんでした。

これが都市公園なのね~と思いました(^ω^)
  1. 2015/02/02(月) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/75-4c16c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村