バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

猫ちぐら4♪

朝、起きるとこんなことに!20150213221050791.jpg
ネヌさん、コンビニ袋が好きで夜中に引っ張り出しては部屋中にばらまいてくれるのですが、この日はちぐらの中にまとめてありました。自分の場所にしてるのかな?

さてさて、猫ちぐらの作り方です。
紙ひもを60㎝ほどに切り、よりを戻します。

りーとまむさん考案秘密兵器を使います。
洗濯バサミに紐を挟んで、逆回転でぐるぐる~~。
201502132210492fb.jpg

さらに紙ひもを上下に引っ張るとさらによりが戻るので、真ん中へんから親指を入れてすべらすと平らになります。

上から切っただけの紙ひも。
ドリルでほどいた紙ひも。
手で開いた紙ひもです。
20150213221050694.jpg

ここからはオレが説明するニャ!
20150213221900448.jpg

編むには手を使い~
20150213221902a58.jpg

頭を使い~~
20150213221903c07.jpg

足も使うのニャ~~~!
20150213221905728.jpg

ちゃんと知りたい方はりーとまむさんのあずきもちをぜひご覧ください。とても素晴らしくまとめて下さってます♪あずきさんと、てんてんさんのかわいいニャンズにも会えますよ♪


猫ちぐらも楽しいけど・・・
バイク乗りたーい。
どっか行きたーい。。・゜・(ノД`)・゜・。

エストレヤさんに猫ちゃんが乗車してたようです。
可愛くて拭けないよ(ФωФ)
2015021322391724e.jpg


バイクも猫も大好きというあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ







  1. 2015/02/14(土) 09:18:57|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨だけど梅撮り | ホーム | 猫ちぐら3♪>>

コメント

ネヌさん、説明カンペキ!!(笑)

もう、ネヌさんの説明でバッチリ理解できますよ!ねぇ?
(ネヌさんは器用に内側から編まれるのですね~/笑)

冗談はさておき、初号機なのに、ほんとに綺麗に出来てますね~。

初号機はネヌさん専用になりそうですね。
すっごい自己主張してはるし。かわいいですねぇ!

あ、文中リンク全然OKです。
うちからも張ってま~す。
  1. 2015/02/14(土) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. りーとまむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ネヌさん、説明カンペキ!!(笑)

りーとまむさん、ありがとうございます♪

綺麗にいけてますか?嬉しいです( 〃▽〃)

ネヌさんはちぐらに興味ありありで、きっと自分のものにすると思います。
でーもー、出来たとたんにロトさんが「オレのだから!」と奪ってしまいそうな気がしてなりません(^_^;)))
  1. 2015/02/15(日) 08:03:05 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/80-5edf26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村