バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

雨だけど梅撮り

せっかくの休みなのに雨!どころか雪の予報・・・
こんな日は猫とコタツでまったりね
201502182251140eb.jpg

と思ったけどどしゃ降りでもないので、「埼玉県花と緑の振興センター」へ行ってきました。

もちろん車ですよ~。

目的は梅。
20150218225115825.jpg

雨粒もスローシャッターにすれば写るかしら♪なんてやってみましたが、傘さしてほぼ片手でカメラ支えてるのに無理に決まってるじゃん(´д`|||)

かろうじて・・・
201502182251160ed.jpg

雨粒というよりはノイズですな。
2015021822511758e.jpg

八重松島
201502182301016d1.jpg
絵に描いたような丸い花びらが可愛い。


紅冬至
20150218230101003.jpg

201502182301028f0.jpg

20150218230104464.jpg
桜のような色合いでステキでした。


梅はまだまだこれからが見頃でした。
梅だけでなく色々な種類の花がたくさんあってこれから良い撮影スポットになりそうです!


車って雨にぬれないし、暖かいし、コーヒー飲めるし、なんて楽チンなんだろう~と思いました。

でーもー、バイク乗ってる方が楽しいんだよね~~( ≧∀≦)ノ
次の休みは晴れるといいな。


猫ちぐらはこのぐらい♪
2015021823121622e.jpg




次は観梅ツーリングだねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

  1. 2015/02/19(木) 08:50:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2月22日は猫の日♪ | ホーム | 猫ちぐら4♪>>

コメント

猫たちはこたつで丸くなりますが、こたつ布団に載ってますよね!!あるある

梅もきれいに咲いていて、いいところを見つけましたね

今度行ってみようっと

ちぐらも、もうすぐ完成ですね、
  1. 2015/02/19(木) 11:57:58 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

ここは、バイクなら30~40分あれぱ着いちゃいます。
木に名札もついていて、名前もわかるしオススメですよ(^ー^)ノ
  1. 2015/02/19(木) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

うわ、猫ちぐらがめっちゃできてる!あとちょっとですね、楽しみ!

グンマーのおばさんに、これいいでしょーって猫ちぐら画像見せたら『作れ』と言われましたけど聞こえないふりをしました。笑

っていうか、花と緑の何とかセンターって、私の家から五分くらいなんで、記事読んでびっくりしました。
まぁ、近所すぎて通りすがるばっかりで行ったことないのですけどね…w
  1. 2015/02/20(金) 02:32:45 |
  2. URL |
  3. まいきー #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]

さぁいよいよ減目ですね!

減目、加減が難しいので頑張ってください~。

ネヌさん、めっちゃ馴染んではりますやん。
こんなに手伝ってくれて、入ってくれたら、
作りがいがありますねぇ!
  1. 2015/02/20(金) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. りーとまむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まいきーさん、ありがとうございます♪

まいきーさんがちぐら作ったら緻密な素晴らしいものが出来上がることでしょう!
私はかなりおおざっぱなので、ちぐらっぽいものレベルですが。でもネヌさんが気に入ってるからAll Okなんです(*>∀<*)

花と緑の振興センター、ご近所でしたか!
ではあの辺テクテク走ってたらすれ違うかもしれませんね。それも楽しみ♪
また行っちゃおう( 〃▽〃)
  1. 2015/02/20(金) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: さぁいよいよ減目ですね!

りーとまむさん、ありがとうございます♪

もう減目に入ったのですが、「あれっなんか難しい~~??」というのが感想です。
雑な性格なんで関川村のような減目はさっさと諦めました(^_^;)))

直感で行きます!
でも、直感でやるのってセンスが問われるんですよね~~。
とりあえず、ひとつ完成させてから考えます┐(´∀`)┌
  1. 2015/02/20(金) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/81-a6d41c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村