バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

東北道羽生PA「鬼平江戸処」!

先日、初めてバイクで高速を走りました。(←車ではフツーに高速乗りますよ 笑)

で、とりあえず左車線を法定速度で走ってれば問題無いな・・・と。
高速の方がちゃんと追い越して行ってくれるので怖くないですね。一般道のほうが煽られたり、幅寄せされてコワイ((( ;゚Д゚)))


高速走れるなら行ってみたい所!それは東北道羽生PAの鬼平江戸処

池波正太郎先生の小説、「鬼平犯科帳」をモチーフにしたPA。いつか行ってみたいと思ってました(*´∀`*)ノ


ツーリング計画をたてていたら、一般道からもアクセス可能になってた(´Α`)
じゃあ、高速は乗らないで下道で行きますよ♪

一般道からの入り口。
20150311232254756.jpg
残念ながら工事中。

高速側からの入り口。
2015031123225561d.jpg

パンフレットによると小説の中で盗賊に入られた大店がモチーフの町並み。
20150311232257af8.jpg
建物の中は小説にちなんだお店でフードコートになってます。
平蔵や同心たちが食べたご飯がいっぱい。「一本饂飩」が食べたかったけど・・・
1人で食べるには高いな~


201503112322584b5.jpg
屋根には天水桶、半鐘!さすが、火付盗賊改方。

お手洗いも江戸!
20150312090931e19.jpg


20150311232946f74.jpg

「笹や」
小説を読んだのは何年も前で細かい所は覚えてなかったけど、「笹やのお熊ばあさん」は覚えてました。お団子食べた~い♪

完成度高かったです。新しく出来た建物なのに古い町並み。テーマパークみたいでした。
でも、食べ物高かったな~(´д`|||)
「今日は天気が良いからお昼でも食べに行くかって出てきちゃったよー」と地元W800ライダーさんに会ったので味は良いのでしょうね♪



このまま帰るのもつまらないので「古代蓮の里」に寄って見ました。
20150312215843b34.jpg



なんかイターー(○_○)!!
2015031123374339d.jpg
あわてて撮りました。
見た時はイタチ?と思いましたがこうしてみるとリス??
下水のふたの穴から消えて行きました。

テクテク歩いてたら・・・
梅!!
20150311234406a12.jpg

立派な梅園があって楽しくなっちゃいました♪
青空の下の梅ですよ。
2015031123440810e.jpg

20150311234410cf5.jpg

開ききってない梅もまたキレイ。
2015031123441178e.jpg


足元には仏の座。この花大好き。
20150311234847f2d.jpg

蓮の池には白サギさん。
2015031123484906e.jpg

思いの外楽しいツーリングでした。
おみやげは鬼平江戸処で買った喜楽煎餅~これも小説に出てきてました。
古代蓮の里で買ったぽんがし。
2015031123485084e.jpg


10時30分~18時、7時間30分 117㎞ツーリングでした♪

鬼平犯科帳読んでみようかな~と思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





  1. 2015/03/12(木) 20:17:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春が来た! | ホーム | 雨だけど梅撮り2~越生梅林~>>

コメント

訪問ありがとうございました〜。

東北まではちょっと遠いのでなかなか行けないですが、東北は今の時期から梅が咲くんですねえ
  1. 2015/03/13(金) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. アゥル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アゥルさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪嬉しいです(^ω^)

羽生は東北道ですが、埼玉県なんです。東北よりはちょっと近い感じですか??

もう少ししたら桃や桜も咲いて一気に春がきますね。バイクの季節ですよ!

ありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
  1. 2015/03/14(土) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば今は梅の季節。いい匂いがしてきそうな写真ですね。
桜は2週間後ぐらいですかね?

エストレヤはクラシックでおしゃれな感じがいいですね。それとのんびりトコトコ走るのにも良さそうな感じだし?
  1. 2015/03/14(土) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

祝☆高速デビュー

バイクで高速を初めて走るときってドキドキですよね~。
でも、一度乗っちゃうとラクだっていうのもわかるし、アレ、イケるじゃーん!みたいな。
ちなみに、私が初めて高速乗ったときは80キロがやっとでした…w
エストレヤと同じ250cc単気筒だったのですが、90キロ出すとバイクがバラバラになりそうな音がしてビビってました。笑

羽生PAのたい焼きおススメですよ~。
皮とあんのバランスがよくてとってもおいしかったです。
今度行ったら食べてみてください~^^
  1. 2015/03/14(土) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. まいきー #.GTNPbic
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

梅が咲いてやっと春が来た~と思ったらもうすぐに桜が咲き始めますね。季節の移ろいは早いので見逃さないようにしないと。

エストレヤ、足が着くからという理由で買いましたが気に入ってます。
さあ、バイクに乗るぞ!と気負わなくてもさらっと乗ってのんびり気ままに走れる感じです(^ー^)ノ
  1. 2015/03/14(土) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 祝☆高速デビュー

まいきーさん、ありがとうございます♪

そうなのETCもつけてないしドキドキでしたが、なんかイケてるじゃ~んって感じでした。
大きな風防のおかげか風の影響が少なくラクでした。左車線を法定速度だしね(ФωФ)

高速使うと時間も距離もかせげるから便利だけど料金がね~(´д`|||)
軽自動車に乗ってるせいもあるんだけど、車と同じ料金だと思うとね、使おうってきにならないです。タイヤ2個しかないんだから半額にしてー!笑

たい焼き、次は食べてみます。
  1. 2015/03/14(土) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/87-33a3c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村