バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

公園のコゲラさん

鳥を撮りに近くの公園に。
201503192236539cf.jpg
気温20℃。バイク装備だと暑いです。


桜(河津桜かな?)とひよどりのひよちゃん。
2015031922032810e.jpg
ひよちゃん、なかなか凛々しいね。



今年はソメイヨシノを↓な感じに撮ろうと勉強中。
201503192203292ec.jpg
ちょっとやり過ぎ?もう少しフワッとホンワカさせたい。


野鳥を撮りに来たのにイマイチ出会えずお花ばかり。



紅梅。
2015031922033085b.jpg

白モクレン。
20150319220332541.jpg

馬酔木と書いてアセビ。
20150319221439ea3.jpg

お昼寝中の猫ちゃんにカメラ向けたら起きちゃいました。ごめんね。
20150319221438508.jpg

この公園、野鳥を撮るのにバズーカ砲みたいなレンズ&三脚の方がたくさん。手持ちで歩いてる方も500ミリはありそうな大きなレンズばかり。

あーやっぱりもっと望遠なレンズじゃないとダメかしら~とちょっとへこみつつトボトボ歩いていたらコツコツ!

見上げると上の方にシジュウカラ。???と思いつつ立ち去ろうとするとまたコツコツ!

目の前にコゲラさん!
近いっっ!
20150319221433854.jpg

数歩離れて、
20150319221435272.jpg
コゲラは全長15㎝ぐらい、野鳥なので近付けば逃げちゃいます。こんなに大きく撮れたのは初めて。

夢中で撮っていたらお散歩中の方も近づいてきて「おっ!」とコンパクトデジカメで撮影してました。きっと良い写真が撮れたね♪

やっぱり大きなレンズはなくてもいいや。(←買えないとも言うが、笑)
今持っているものだって十二分に良いもの。

コゲラさん、ありがとう♪

コゲラはキツツキの仲間です。カメラで鳥を撮ろうと思わなければ、こんなに身近にキツツキがいるなんて知りませんでした。


キツツキって公園にいるのねーって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






  1. 2015/03/20(金) 09:14:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エドヒガンザクラ その1 | ホーム | 春が来た!>>

コメント

ヒヨドリとお花がいいですね

木蓮も!

野良ちゃんの足を出したところがとれてすごい!!

バズーカが無くても近い野鳥は捕れますね

おじゃましました
  1. 2015/03/20(金) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

桜とひよちゃん、撮った時は「何だひよどりか・・・」あまり気乗りしなかったのですが、家に帰って大きな画面で確認したらいい感じ~(〃艸〃)
自分ではかなり気に入ってます。

目の前に鳥が来てくれる運をもってないとね!
日頃の行いを良くしなければ( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/03/20(金) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

かなり春らしくなってきましたね。
ライダーにとっては良い季節で、週を追うごとにすれ違う数も増えてますね。

動物も植物もそれを感じているんでしょう。

馬酔木は知らなかったけど、可愛らしくて風情が有りますね。
  1. 2015/03/21(土) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

春が来ましたね!
風景の中に赤やピンクの明るい色が増えて明るくなってきました。
バイクにも気合いを入れずに乗れる季節です。

馬酔木、毒があって馬が食べると痺れて酔ったようになってしまうことから名付けられたようです。

可愛いな~と思って写真を撮り、帰ってから名前などを調べるのも楽しいです(^ω^)
  1. 2015/03/21(土) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさんおはようございます。
ツーリング楽しんでますね〜^_^
それにしても、もう桜咲いてるんですね。早いな〜∑(゚Д゚)
いい写真がいっぱい撮れたみたいですね。
私もこれから一眼レフを持って色んな所に行っていい写真が撮れる様、修行してきます。
またお邪魔しますね。
  1. 2015/03/22(日) 06:38:22 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、ありがとうございます♪

この桜は早咲きの寒桜か河津桜かと思われます。

といっても今日はシダレ桜が咲いてるのも見たし、ソメイヨシノも明日、明後日には咲きそうです。

私もカメラ持ってバイクで走って修行しますっっ(^-^)ゝ゛

忙しくなりますよ~( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/03/22(日) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/89-290e9baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村