バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

桜とバイクと

桜とエストレヤを一緒に撮りたかったな~と思ってまして、
今シーズンはもう散ってしまったし、来年の為にどっかあるかな~と暇な時に考えてました。

あったよ!鎌北湖!確か桜の木のそばに停めて写真撮った♪

もしかしたら、まだ大丈夫かも。桜吹雪の下でもいいしね。


行って来ました。
満開(*>∀<*)
20150410231230404.jpg

ここのところ寒かったせいかキレイに咲いてました。
20150410231233260.jpg
風がなかったので湖面に映って素晴らしい!


散った花びらか浮いているのもまた良いものです。
201504102312361b6.jpg
青空だったらもっと良かったのに~残念。

桜のトンネル。
20150410231814419.jpg
駐車場へと行く道です。
細くてカーブしているので徐行運転。
気持ち良いです。


さて、エストレヤと桜の撮影会。

遠くから
20150410232016b60.jpg

トンネルの下で。
20150410231817c3b.jpg

バックがちょっと・・・だけどこれが気に入ったかな。
20150410231815e02.jpg



満足して次は近くの巾着田へ。
彼岸花で有名ですが、桜と菜の花の名所でもあります。


バイク駐輪場はピンクの絨毯。
201504102325159af.jpg

ソメイヨシノはもう散っていました。
違う種類のものはキレイに咲いているのもありました。
201504102325167d2.jpg


満開の時はとてもきれいなことでしょう。
20150410232518467.jpg
この写真の日和田山に登って上からみると川に沿って桜と菜の花がカーブを描いてるのが見えるそうなんです。チャレンジするつもりでしたが、日程が合わず・・・
また来年のお楽しみに。

夕方から雨予報なので急いで帰りましたが、最後30分降られました。

おみやげはサイボクハムの子豚パン、アグレッシュ元気村でサツマイモ紅はるかとラスク。
20150410233148264.jpg


10時~16時、6時間92㎞ツーリングでした。

鎌北湖の桜、穴場だねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



  1. 2015/04/11(土) 17:14:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猫ちぐら6 | ホーム | 桜で1周年♪>>

コメント

mokemoさん、おはようございます。
(^o^)/
桜とエストレヤの写真、良いのが撮れましたね。
桜のトンネル、桜と菜の花、素晴らしい!
私も相棒のGSR750と桜を撮りたかったです(T ^ T)
なかなかゆっくり一人で出かける時間がないな〜ε-(´∀`; )
来週は久々にどこかに行けそうなので楽しみにしてるんですがね( ^ω^ )
晴れてくれたらいいのにな〜。
その時はまたアップしますね。
  1. 2015/04/12(日) 09:40:05 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、ありがとうございます(^ω^)

私の知ってる桜は川沿いが多く、バイク進入禁止ばかりだったのでやっと撮れて嬉しかったです。

やっぱり晴れてる方が何倍も楽しいですよね。来週はお天気で気温も春らしくなりそうなので期待できますね。

楽しみにしてます~( ≧∀≦)ノ
  1. 2015/04/12(日) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

関東は曇り雨でしたか?やはり四国とは違いますね?昨日は晴れて暑いぐらいでした。

桜とエストレヤの赤がよくマッチしておりますね。
それと菜の花と桜のコラボも日本の春と言った感じで良いですね。
  1. 2015/04/12(日) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

この日は先週の金曜日です。寒くて冬装備で走りましたよ。
土曜日も雨で日曜日はようやく晴れて暖かかったです。

四国はお天気で良かったですね。

青空の下だったらもっと良かったのに~と思ってましたが、曇り空と桜で白っぽい写真の中でエストレヤの赤がいい感じですね。

オノデーラ88さんに言われて気がつきました(*>∀<*)
嬉しいです。ありがとうございました♪
  1. 2015/04/13(月) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

走ってますね!

ピンクのじゅうたんのエストレアはいいですね

私もとってみたいです


サイボクハムはまだありますか

子豚パンはアンパンマンかと思いました

おいしそうです
  1. 2015/04/13(月) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

走りますよ!
走れる時に走らないと。ボヘーとバイクに乗ってる時がいろんなこと忘れて幸せです。

ピンクの絨毯、この時しか撮れない写真でしょ?
思ってたよりいい感じで、もっといろんな角度から撮れば良かったかな~と思いましたよヽ(o´3`o)ノ
  1. 2015/04/13(月) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/95-c25d0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村