バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

猫ちぐら6


ちぐらーの皆さまお待たせ致しました。(笑)
猫ちぐら2号機完成です。

ジャジャン!
20150414164421fa3.jpg


本当はまん丸になるはずだったのになりませんでした。(^_^;)))
丸くするにはビーチボールとかを型にするしかないかな~

作成途中では猫ツボと呼んでいましたが、これにはよく猫が入る入る♪
20150413225119925.jpg

やっぱり少し小さくて、ミチミチ感が猫心をそそるのでしょうか?

ツボになってからは常にネヌさんが入ったまま編んでいましたよ。
20150413225120b3c.jpg
重たい・・・


紙紐切って、よりを戻している間は横で待機してました。
20150413230438a22.jpg
斜めになってもね

入り口はもう少し小さい予定でしたが、ためしにネヌさん突っ込んでみたらはまってしまい(大笑)大きくしたのでいびつな入り口に。
20150413225123b9f.jpg
もうちょい大きい方が良かったかも。入るときお尻が引っ掛かってムリムリしてます(笑)



鉢スタンド?に直接置いた方が安定しました。
底が抜けても猫なら何とかなるでしょう(^_^;)))


カメラを向けてたら中々入らなかったので、ロトさんをムリムリ入れてみました。
20150414164423c6a.jpg

みっちりです(〃艸〃)
201504141644242da.jpg

ネヌさん、「出て行けニャー」とするどい猫パンチで追い出しましたよ!
201504141650432d9.jpg
ホントにベシッて音がしました。


これもオレのニャー♪
20150414165044bf9.jpg

収まりました。
20150414165046764.jpg


ちなみに1号機は爪とぎ兼用になってしまったのでこんな感じです。
201504141702332f1.jpg


手が寂しいので3号機ものんびり作ることでしょう。
ちぐらループから抜け出すことはできないのです(〃艸〃)



ミチミチみっしりな猫、いーにゃーと思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2015/04/14(火) 17:11:16|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒョーなツーリング | ホーム | 桜とバイクと>>

コメント

おおー!

待ってました(笑)
そうか、ツボ!猫ツボ!!素敵な響き!
私ももうちょっとだけ上に編み足そうっと。

やっぱり底面は丸い方が猫は好みなんでしょうか。

大きめ作る時は、お好みサイズのビーチボールを
はめて編んで、完成したら空気抜けばいいんですね!
なるほど!勉強になります!
あ、でもその場合、猫が入れないので、つきっきりで
手伝ってもらえませんが。そこがネックですな。

それにしても1号機・・・ぐっさぐさ・・・。
使ってくれてる証拠ですね(笑)
解体しても、底は結構使いまわし出来ますよん♪
  1. 2015/04/14(火) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. りーとまむ #-
  4. [ 編集 ]

ネコちぐら、おもしろですね、ロトさんもネヌさんも、完成が楽しみにしていたのに、ロトさんが可哀想、ちぐら3号を作ってロトさんに挙げましょう

頑張れ日本?
  1. 2015/04/14(火) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: おおー!

りーとまむさん、ありがとうございます♪

そう、猫ツボ!すごい入るの。
でも、完成させたらやはり入り口が狭いせいかイマイチ入って来ない・・・

横に待機してた時くらいのツボ加減が良かったかもです。
ビーチボール、イケると思ったけど猫が手伝えない!これはツラいですね(^_^;)))

1号機、貧乏くさいちぐらになってるでしょ?ほどいても紐がボロボロで使えないね~と思ってましたが、そうか底は使えそうですね♪

またなんか面白いの作ろーと思ってます(*>∀<*)

  1. 2015/04/14(火) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございますo(^o^)o

そう、おもしろ猫ちぐら楽しそうでしょ?

普段、ロトさんの方が強いのだけど、ちぐらになるとネヌさんチョー強気です!
ロトさんが入ってると「にゃんで入るニャー」と必ず近づいてきて猫パンチで追い出します。

3号機作ってもネヌさんのものになっちゃう気がします~(ФωФ)
  1. 2015/04/14(火) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
mokemoさんは手先が器用なんですね。
猫ちぐらって初めて見ました。
ネヌさんは気持ち良さそうに休んでますね。
ロトさんはちょっと可哀想ですがw
3号が出来てもネヌさんに取られそうと思うのは私だけでしょうか?
( ^ω^ )
  1. 2015/04/15(水) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんばんは、ありがとうございます♪

本家本元は新潟県関川村の特産藁で作ってあります。大人気で注文しても6年待ちなんですよ!

これは藁の代わりに紙紐で似たように作ったものです。(今回の丸型はさらに変形バージョンです。)

趣味、創作なので、作れそうなものは作りたくなります。本当は買った方が早いし、安いのですけどね。作ってる時間が楽しいんです(^ω^)

普段はロトさんの猫パンチの方が強いのですが、ちぐらに関してだけはホントにネヌさん強いです。3号機も間違いなくネヌさんのものですよ(〃艸〃)
  1. 2015/04/15(水) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

ネコは未だ共に過ごした事が無いのでよく解らないですが、犬よりは手間がかからないのかもしれませんね?

ネコは鍋とか丸いものが好きなんですね。
そう言えば東京の親友の家に居たなあ?
  1. 2015/04/16(木) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

猫は手かからないです。
トイレとご飯のお世話だけです。猫は自由なので気が向くと膝の上に来るし、どこかに隠れて全然出てこない時もあります。

手がかからなく楽ですが、その代わり名前呼んでも来ませんし、なで方が悪いと噛みつきます(^_^;)))

丸いところというか狭いところが好きですね。段ボール箱を置くと必ず入りに来ますよ!

自由な猫ですが、そこがまた可愛いです(*>∀<*)
  1. 2015/04/16(木) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/96-ff23a6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (147)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村