バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ヒョーなツーリング

今回のツーリング予定。

群馬県桐生市、「桐生うどんの里」で工場見学&ひもかわうどんランチ。
桐生市吾妻公園、チューリップ祭り&ツツジ写真撮影。
道の駅「くろほね やまびこ」でスタンプゲット。


午後から雷雨、雹の天気予報。
調べると15時頃から雨っぽい。雨雲レーダー予測もそんな感じ。

じゃあ、早めに帰れば大丈夫でしょう!帰りなら濡れてもまあいっかと思って出発です。


うどんの里まであと15分くらいの12時。なんか空が暗いな~とおもったら雨!
バイク停めてレインコート着ます。着ている最中気がつくと雹!!大粒の雨じゃなくてヒョー!!


どこかで雨宿りしようかと思ったけど、ずぶ濡れレインコート姿じゃお店入れないし、いいや走っちゃえ( `д´)

あーもーめんどくさいから先に道の駅に行こう。
このまま雨だったら外のベンチで缶コーヒーだ!


結構な雷と稲光。雹はメットに当たるとカツンカツン音がしましたよ。


到着~
201504152307584f4.jpg
この辺りは降ってなく路面も乾いてました。
駐車場にいたおじいちゃんがナンバープレート見て「遠くからバイクで来るなんてエライねー」と誉めて?もらえていい気分♪


とりあえずご飯。
山菜うどん。
20150415230938e35.jpg
メニューでは¥650なのに、食券販売機では¥600??ちょっぴりラッキー。


物産館をみたらひもかわうどんありました。
裏を見ると中里商店・・・「桐生うどんの里」のお店でした。


もう、うどんの里も吾妻公園も行く気無し。なのでちょっと撮影。
2015041523054410e.jpg
桜吹雪を入れようとシャッタースピード調整したものの花びらが怪しいものに(笑)

20150415230546b1f.jpg
道の駅というよりは古びた山荘な感じ。

スタンプ、しっかりゲットしましたよ。
20150416210556b81.jpg




道を挟んで反対側は、わたらせ渓谷鐵道!沿いです。
20150415230543644.jpg
ここからは川も線路も見えませんでしたが、来るまでの山道はもうすごい絶景が続きました。また走りたい(*>∀<*)写真撮れば良かった。


さて、もう帰ろう。
埼玉方面に向かっているとバックミラーに映るのは黒い空!
ヒョーに追い付かれないように!!

休憩、道の駅おおた。
ここはスタンプゲットしてるけど、そういえば前回来たときも雨で写真撮ってなかったので撮影。
201504152309411ec.jpg

何で車が飾ってあるの??
2015041523094054e.jpg
太田市、スバル発祥の地なんですね。
昔、スバル車乗ってたのでちょっと嬉しいo(^o^)o


ちょっと甘いもの食べて休憩してから帰ろうと思ってたら、黒雲に追い付かれた!!
201504152309432c5.jpg
フードカーのおじさんが「竜巻警報出てるから早く帰った方がいいよ~」と声かけてくれました。

「桐生市で雹に降られて靴もびちょびちょなんです~」と答えたら、

「えー大丈夫だった?まだまだ遠いね、気をつけて、でも急いで帰ってね。」と優しいお言葉。嬉しいね♪

少しパラパラ降られましたが、東松山に入る頃には青空が。黒雲引き離したゼ♪


おみやげは道の駅くろほね やまびこで買ったひもかわうどん、道の駅おおたで買ったスバルサブレ。
20150416210245056.jpg


10時~17時、7時間192㎞ツーリングでした。

関東道の駅スタンプラリー完全制覇まであと118駅!


大人なのに、靴びちょびちょなんてねぷぷ~(笑)って思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ










  1. 2015/04/16(木) 22:01:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネモフィラブルー | ホーム | 猫ちぐら6>>

コメント

関東は道の駅も数が多いでしょうから、まだまだ楽しめそうですね。
四国は83カ所しかないし、数えてないけど8割ぐらいはもう既に、前を通るか、立ち寄ってると思います。

スバルは太田市が発祥の地だったんですね?

  1. 2015/04/17(金) 08:32:14 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん、こんにちは〜(^o^)/
ツーリング楽しんでますね〜^_^
ところで、太田市ってスバルの発祥地やったんですね!
知らんかった∑(゚Д゚)
私はスバルの車ばかり乗っていて計5台乗り換えました。
今は奥さんの車(ホンダ N ONE)だけで私はバイク一筋になっちゃいました。
道の駅のスタンプまだ結構残ってますね( ^ω^ )
関東はそれだけツーリングスポットがある!ということですね。
私はスタンプ集めてませんが、関西の道の駅スタンプがどれだけあるか気になってきましたね〜( ^ω^ )
集めてみよっかな?
  1. 2015/04/17(金) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

もともと道の駅が好きで、スタンプラリーがあることを知り、道の駅巡りを始めました。
群馬、長野、山梨と山間部の道の駅がいっぱいなのでこれからの季節でたくさん行けたらいいなーと思っています(^ω^)

太田市がスバル発祥の地だったんですよ!全然知らなかったです。
  1. 2015/04/17(金) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございますo(^o^)o

kekeさん、スバル車大好きだったんですね~。私は1台だけ乗りましたがいちばん思い出深い車だったかも。

バイクで走りたいけど、どこ行こうかな~って時に道の駅を目的地にして走る時があります。駐車場もあるしその土地の名物もあるし観光情報もあるので便利です。

「関東道の駅スタンプラリーブック」はけっこう人気ですぐに売り切れちゃうようです。
スタンプ集めるのに期限はないのでのんびり集められますよ!

関西にもあったら楽しめますね(^o^)v

  1. 2015/04/17(金) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

mokemoさん

ヒョーが降った時に、ツーリングしたんですね。

すごい!

わたらせ渓谷鐵道、桜がきれいに撮れてますね

道の駅制覇、ガンバッテ下さい
  1. 2015/04/17(金) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

ヒョーと雷の中走ってしまいましたが、実際のところ雷の中のバイクは危険なのかな?どうなのでしょう?

わたらせ渓谷鐵道、ホントにきれいでした! ルドジョーさんならすかさず停まって写真撮ったと思います。そういう決断力がなく後悔しきりです。

来年の春にまた走りたい道です。
  1. 2015/04/17(金) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/97-130b951e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (138)
ねこ (23)
写真 (25)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村