バイクのちカメラ時々ねこ

バイク、エストレヤで走って写真を撮ってます。

ネモフィラブルー

群馬県「おおた芝桜まつり」に行ってきました。
開花状況は満開! ネモフィラも咲いてるって!
天気も晴れだし、期待して行ってきました♪


到着~。
20150423162736a7c.jpg
バイクは駐車料金タダ。駐輪場も会場にいちばん近い所。ラッキー♪
でも、バイク1台で寂しい。


ネモフィラ!
20150423162737dcb.jpg

201504231627408c8.jpg
なんかピントが合ってない??
おかしいな~設定間違えたかな??

園内にはこんな乗り物が。
20150423162739956.jpg
1人1回、100円。
坂の多い会場なので、お年寄りの方が楽しそうに乗ってお花を見てましたよ。


ホントはネモフィラのブルーと青空のブルーのブルーな写真を撮りたかったのだけど、これが限界。
20150423162742d2c.jpg
ネモフィラ花壇の中にカラスノエンドウやナズナ、ポピーまで混じっていて・・・
遠目には真っ青なので良いのかな?


芝桜!
201504231832558d5.jpg


満開とあったけどまだ咲いてないところもあったので、これからの方が楽しめるかも。


平日だったけど、お店も出ていてお祭りになってました。
201504231842272ab.jpg

もうすぐ端午の節句ですね。
20150423184228c53.jpg

このあと、藤岡市ふじの咲く丘へ咲いているか偵察へ。
道の駅ららん藤岡で休憩。

藤が少し咲いているのを発見。
2015042321373556b.jpg
気が付くと時間もけっこう遅かったのでふじの咲く丘ほまた今度。
咲いてる時に行けたらいいなー♪


さて、帰ろう!ナビはR254で帰るようセット。これで迷うことなくひたすらR254を走るだけと思って安心してスタート。

なのに~。・゜゜(ノД`)
グーグルナビ、気を使ったのか知らないけど(笑)・・・裏道、裏道。バイクだからいいけど、車だったら怒るよ~という細い道ばかり。

結局R254に入ったのは東松山。
早かったのかもしれないけど疲れたー。

あっでもおかげで裏道で虹が見えました♪いいことありそー(〃艸〃)



おみやげは道の駅ららん藤岡で買った、上州名物おきりこみ、殿様葱煎餅、ガトーラスクハラダのB級品ラスク、4色まんじゅう
20150423213736b77.jpg


10時~18時30分、8時間30分206㎞ツーリングでした。
ソロツー初の200㎞超えです(^ω^)


下道200㎞はお尻が痛いよねって思ったあなた、ポチっとおひとつお願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




  1. 2015/04/23(木) 22:03:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東松山 箭弓稲荷神社のボタンと藤 | ホーム | ヒョーなツーリング>>

コメント

mokemoさん、こんばんは〜(^o^)/
ソロツー楽しんでますね〜^_^
それにしても天気が良くて絶好のツーリング日和!
ネモフィラのブルーも鮮やかですね。
芝桜も見事です。
一眼レフ大活躍でしたね。
私は日曜日に三重県のなばなの里という所に行って一眼レフフル活用してきました。
またアップしますよ!
  1. 2015/04/23(木) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. keke #L8espaDw
  4. [ 編集 ]

ネモフィラも綺麗だし、鯉のぼりが一斉に同じ向きで泳いでいるのも、面白いです
  1. 2015/04/24(金) 07:24:43 |
  2. URL |
  3. ルドジョー #7QKcBHDs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kekeさん、こんにちは♪ありがとうございます。

この日は天気良くて気持ち良かったですよ~。
関東にはネモフィラも芝桜ももっとすごい有名所があるのですが、ヒジョーに混んでるのでこのくらいの規模の所が撮影しやすいです。

なばなの里、聞いたことあります!
三重県なんですね。なかなか行けるような場所ではないのでkekeさんの写真楽しみにしてますよ~o(^o^)o
  1. 2015/04/24(金) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルドジョーさん、ありがとうございます♪

広い場所で泳いでる鯉のぼり気持ち良さそうでしょ?
家の周りでは見られない空でした(^ω^)
  1. 2015/04/24(金) 10:54:26 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

芝桜もまた違った味が有って良いですね。地面の色があんな風に艶やかにになる事は普段では無い事ですからね。
私も週末に行ってきましたよ。

そう言えば鯉のぼりの季節が近付いてきましたね。

  1. 2015/04/27(月) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. オノデーラ88 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オノデーラ88さん、ありがとうございます♪

やはり春は世界がカラフルで明るくなりますよね。
芝桜、写真撮りましたか?四国の芝桜も見てみたいです。

ついこの間、「やっとバイクの季節だ!」と言っていたのにもう鯉のぼりですよ!
あっという間に季節が巡ってしまいますね~o(^o^)o
  1. 2015/04/27(月) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. mokemo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muybienestrella.blog.fc2.com/tb.php/98-b8c6debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mokemo

Author:mokemo
バイクでデデデと走って写真をパチリ!
それが出来ない時はねこをなでてます(^_^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
バイク (130)
ねこ (23)
写真 (24)
釣り (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(*^ー^)ノ♪見に来てくれてありがとうございます。お気軽にコメントくださいね♪

ランキング参加してます♪

よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村